ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『となりのメガネ君。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
となりのメガネ君。
となりのメガネ君。
ふじもとゆうき
ふじもとゆうき
あらすじ
男勝りな栗子と少々どんくさいメガネ君・美波は血の繋がらない同い年のきょうだい。5歳の時に美波の両親が亡くなり、栗子の家の養子になって以来いつも一緒のふたり。でも最近、その関係に変化が――!? せつない桜色のラブストーリー「コイシイヒト」も併録!
となりのメガネ君。(1)
男勝りな栗子と少々どんくさいメガネ君・美波は血の繋がらない同い年のきょうだい。5歳の時に美波の両親が亡くなり、栗子の家の養子になって以来いつも一緒のふたり。でも最近、その関係に変化が――!? せつない桜色のラブストーリー「コイシイヒト」も併録!
となりのメガネ君。(2)
まだまだ恋愛若葉マークの栗子と美波。トラブルだらけ(?)の遊園地初デートや、スポーツ大会でのアベック優勝を目指して想いは育つばかり。しかしそんな二人に最大の試練が…!? 栗子の弟・青慈を描いた特別編も併録の完結巻!!
となりのメガネ君。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
花ゆめAi 虹の歌

花ゆめAi 虹の歌

ふじもとゆうきの名作ファンタジー読み切りを復刻。中学生・千早の兄の賢治は小説家。彼の小説から具現化したキャラの相談相手を務める千早は、女性冒険者のヨツバの話を聞くことに…。(46P)(この作品はコミックス「コンビニ天使-ふじもとゆうき短編集-」、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.60に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi アサガオアパート

花ゆめAi アサガオアパート

ふじもとゆうきの名作サマー読み切りを復刻。園芸が大好きな女子高生・清(キヨ)は、同じアパートに住む児童文学作家志望の青年・輝山のことが気になっている。仲良くなりたい一心で、清は出会いのきっかけになった朝顔を育てる日々を送るが…。(42P)(この作品はコミックス「コンビニ天使-ふじもとゆうき短編集-」、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.58に収録されています。重複購入にご注意ください。)
寿々木君のていねいな生活

寿々木君のていねいな生活

寿々木薫が好きなことは、お菓子作り・植物の世話・季節のてしごとetc.そんな寿々木が、高校入学初日、通学電車で酔っ払いに絡まれてしまった!…のを華麗に助けたのは、美少年・春名新。二人は親友になり愉快な毎日を送ることに!ギャップの可愛い登場人物達による、ポップなスクールライフ。
花ゆめAi コンビニ天使

花ゆめAi コンビニ天使

ふじもとゆうきの名作読み切りを復刻。天使のテンちゃんは、人間の願いを叶えて天国に戻るため、ひょんなことからコンビニ店員として働くことに。そこで出会った「天使のように」優しい少女・小雪に興味を覚え観察し始めるが…!?雪降る季節に起きた、ささやかな奇跡。(52P)(この作品はコミックス「コンビニ天使-ふじもとゆうき短編集-」、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.51に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi となりのハニー

花ゆめAi となりのハニー

幼い頃、養子に来た美波を迎え入れた栗子は、泣き虫で優しい彼をずっと守らなければと思いながら過ごしてきた。同い年の二人は「血のつながらないきょうだい」関係のまま、いつしか成長して高校生へ。その時、栗子は…!?名作「となりのメガネ君。」の前身となった珠玉の読切!(31P)(この作品はコミックス「となりのメガネ君。」1巻、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.49に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi おしえてバーガーマン

花ゆめAi おしえてバーガーマン

ザ花とゆめ2016年9/1号に掲載された、コミックス未収録コメディ。初バイトの高1の三好は、バーガーショップで失敗ばかり。凹んでいた彼女は、同じ店で働くスーパースキルを持つ店員・羽賀と店外で遭遇。いきおいに任せて教えを請うが!?(26P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.43に収録されています。重複購入にご注意ください。)
コンビニ天使-ふじもとゆうき短編集-

コンビニ天使-ふじもとゆうき短編集-

コンビニ店員・テンちゃんの正体はなんと天使! 人間の願い事を叶えるまで天国へ帰れないため、同じ職場で働く女子高生・小雪の、天使のような優しさを見習うことに! しかし彼女はある悲しい事情を抱えていて…!?表題作他「はなまつり」「アサガオアパート」「虹の歌」も収録。
ただいまのうた

ただいまのうた

花寺向日葵は高校1年生。6年前に両親が他界してしまったけれど、花寺家の長女として奔走する毎日。優しい、でも自由すぎる桜・菊之介・葵・梅太という4人の兄弟たちと一緒に貧乏ながらも楽しく暮らしてます! そんな花寺家のあったか☆にぎやかホームコメディ! 2009年12月刊。
シェアハウス金平糖北千住

シェアハウス金平糖北千住

東京にやってきた島育ちの女子高生・千波(ちな)。格安シェアハウスに入居するも、その居住条件は赤ちゃん・冬太郎を住人みんなで育てる事。千波は、アイドルの卵・壱星(いっせい)&宝達と奮闘するが…!? 花とゆめ随一のストーリーテラー・ふじもとゆうきが描く待望の新作コミックス。すべての頑張る人に贈る、切なくもあたたかい群像劇です。

おすすめのマンガ

となりのメガネ王子とヤンキーと!【描き下ろしおまけ付き特装版】

となりのメガネ王子とヤンキーと!【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろしオマケ漫画を新たに収録!】市内を牛耳るほどのヤンキーを兄貴にもつ由衣は、地元から離れた大学で新生活を満喫。そこでバカ兄貴と正反対にクールカッコいい(意味重複☆)メガネ王子様に惚れちゃうも、その友達がまさかのヤンキーで!? しかも度々邪魔を!! 色々な意味で終わった…と思いきや、メガネ王子様がマンションのお隣さんであることが発覚して――!? 【恋するソワレ】 【本作品は「となりのメガネ王子とヤンキーと!」第1~7巻/第1~15話を収録した電子特装版です】
絶倫メガネ~女を抱き潰す獣~

絶倫メガネ~女を抱き潰す獣~

「俺で頭をいっぱいにして家に帰れよ」夫以外の人に触れられる。そんな不道徳な戯れが、私をどんどん女にしていく…。夫が求めるのは私の心でも体でもなく、お金。恋愛結婚の先の現実に打ちのめされた美園が女としての自信をつけるために取った方法は…!?
ウェディングコール-アラサーメガネの婚活日記-

ウェディングコール-アラサーメガネの婚活日記-

結婚に必要なのは愛?それとも条件? リア充男子×地味女子のリアル婚活ラブ! 32歳で恋愛経験ゼロなリケジョ・鏡子は婚活を始めるも、全くうまくいかず落ち込む毎日… そんな中、友人の結婚式で出会った年下のリア充イケメン・玉ノ井が恋愛オクテすぎる鏡子を見かねて婚活に協力してくれることに▼ すると途端に、ハイスペック男子・剣からお見合いの申し込みが…!?
文鳥とメガネくん

文鳥とメガネくん

文鳥(オス)×メガネ男子(サラリーマン)のツンデレプレイ! パートナーなのに、お触りNG!!? クールなメガネ男子が、白文鳥のぶんちゃんに振り回されっぱなしのフルカラーほっこりショート単行本版! 読めばあなたも、文鳥のトリコになること間違いなし!!
彼のメガネをはずしたら

彼のメガネをはずしたら

ベッドの上で彼の膝にまたがり、胸板に手を当てる。彼のメガネをそっとはずしキスをして…。私・瞳子は同じバイト先のメガネ男子・秦野くんに絶賛片想い中!! メガネ男子が大好物な私は、彼に出会ったときから胸のベルがリンゴーンリンゴーンと鳴りっぱなし。「うざい」、「変な人」と冷たい目で彼にののしられても、彼に見られるだけで妄想が止まらないの! そんなある日、彼がメガネをやめてコンタクトで現れて…!?
強面男子×メガネ女子。【マイクロ】

強面男子×メガネ女子。【マイクロ】

立っているだけでビビられる、超強面男子・葉。まともに人と関わってこなかった葉だけど、ある日、同じ大学の生徒・柑奈の眼鏡を壊してしまったことが原因で、カノジョのお世話をすることに!? 目が悪すぎて葉の強面顔に気づかない柑奈に、今までにない感情を覚える葉だけど…。
メガネ王子

メガネ王子

鬼畜(キチク)なメガネは、超・超キケンな「お兄ちゃん」っ!クールな目つきでメガネをなおす、冷酷(れいこく)ツンツンの「メガネ王子」。そんな彰彦(あきひこ)先輩に、みごとフラれた16歳の幸子(さちこ)。だけど二人は、義理の兄妹として同居することに!!スキの妄想が止まらない幸子と、冷たいエロスを醸(かも)しだす先輩の、恋の行方は……!?しかもメガネをはずした先輩には、だれにも言えない「秘密」が……!?めまいがしそうなドラマの予感☆クール御曹司(おんぞうし)との恋を描いた短編「ひどい男」も同時収録!
先生のメガネからみえる優しい世界【描き下ろしおまけ付き特装版】

先生のメガネからみえる優しい世界【描き下ろしおまけ付き特装版】

【装いを新たにした特装版!!】坂ノ上小町、はたち。バイト歴10日、いいつけが守れません。だって、気になるんだもん。私は今、バイト先(カフェ)に長くから通う常連さんで、とある人気コミックを執筆している漫画家先生に夢中です。てんちょーに怒られても、諦めずにこっそりと覗き見るのだ。やっぱり先生の描く世界は、愛にあふれてる。大好き。先生の作品も、先生自身も。あの気だるげな目で、見つめられたい。知りたい、先生の考えていること、見えている世界。先生、どうしたら私はあなたの特別になれますか―…?【オヤジズム、恋するソワレ】【本作品は「先生のメガネからみえる優しい世界」第1~7巻/第1~14話を収録した電子特装版です】※「月刊オヤジズム2015年 Vol.12、2016年 Vol.1~Vol.6」と重複しています。ご購入の際はご注意ください。
絶倫メガネ~女を抱き潰す獣~【電子単行本】

絶倫メガネ~女を抱き潰す獣~【電子単行本】

「一発で終わると思ってたのか?」「覚悟しろよ」まじめで堅物な完璧男が…実は絶倫のケダモノ!? テク? 相性? こんなの初めて!! まじめな恋はしない、恋人ごっこで十分。そう思っていた私。そんな時、隣人のメガネ男子に助けられて、彼の家政婦として働くことに…。婚約者のいる彼に惹かれていく自分を止められない…!! 表題作含め、好きになってはいけない相手と恋に落ちる切ない禁断ラブ5編を収録!! ※この作品は雑誌「恋愛LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」に掲載、または短編よみきり配信されたものを再編集したものです。デジタル配信版の雑誌「恋愛LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」または短編よみきり配信をお求めになった方は、コンテンツ内容が重複する場合がございますので、ご注意ください。