とっても智之進

とっても智之進

インターハイ制覇で高校日本一に輝いた武田智之進。その後プロに進み、わずか4戦で迎えた日本ライト級チャンピオンとなる。そんな彼に当然世の女性達が群がるが、彼の頭の中はボクシング漬けだった!?
おっぱいジョッキー

おっぱいジョッキー

JRA初の爆乳ジョッキー・藤枝ミキ(ふじえだ・みき)が、GI制覇を目指して奮闘する競馬コメディ。バスト108センチJカップの巨乳で注目される新人女性騎手・藤枝ミキは、レースに勝てないどころか調教すらもまともにできず、調教師・安井(やすい)から今度のレースで結果が出せなかったら乗り役を降りてもらうと宣告される。そこで必死に騎乗を考えるミキは、先輩の加東(かとう)にそのバストが欠点なのだと言われて……!?
せごどん

せごどん

歴史上の人物・西郷隆盛(さいごう・たかもり)の豪快な半生をダイナミックに描いた幕末歴史ロマン。薩摩藩の下級武士・西郷吉兵衛(さいごう・きちべえ)の長男として生まれた、のちに西郷隆盛となる少年・小吉(こきち)は、隣町の稚児・横堀(よこぼり)達にいじめられていた、のちに大久保利通(おおくぼ・としみち)となる近所の少年・正助(しょうすけ)を助けるために、横堀と勝負するのだが……!?
ザ・トラックマン

ザ・トラックマン

競馬専門紙「競馬ゴラク」の驫木一番(とどろきいちばん)は、大胆な穴予想で高配当の3連単をズバズバ的中させる競馬記者(トラックマン)だ。女性関係もかなりのイケイケで爆乳タレントから行きずりの女性まで食いまくり!!だが、そんなダテ男にも“金運”という致命的な弱点が…!?競馬コメディの第一人者が描く、日本唯一の競馬記者漫画!!
試し読み
せごどん 幕末破格英雄譚

せごどん 幕末破格英雄譚

誰もが知っている西郷隆盛。しかし、その真実の姿はいまだ謎だらけ。なぜ多くの人を魅了し続けてきたのか、史実を踏まえながらも大胆な新解釈で描かれた西郷隆盛伝、ここに誕生!! 武士とは何か、人とは何か、幼き西郷が人生の難題に真正面からぶつかっていく。
ヘルプミーヘルパー マンガでわかる介護職

ヘルプミーヘルパー マンガでわかる介護職

・著者、木山道明は「イブニング」等青年漫画誌で主に活躍していたマンガ家。「せごどん」「ザ トラックマン」などが主な作品。・本作は、WEBコミックアクションにて連載。・著者が副業として介護ヘルパーをしており、その時の体験を通して、日本の介護社会・業界の現状、ヘルパーという介護の仕事の日々の苦労話。特養老人ホームとはどういう施設か、などを描いている。・著者本人の性格もあるが、とても明るくコミカルに描かれており、それでいて真摯に今の超高齢化社会の現状を活写している。・何よりも、読者にとっていずれは自身の問題として、親の介護や自身のセカンドライフを見つめる際、効果的に役立つ知識・知見が得られるコミックエッセイに仕上がっている。・ケアマネージャー・訪問介護在宅介護施設を経営している小山孝子氏に、各マンガの章ごとに解説文を依頼。より実際的な介護本として仕上がっている。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい