仕事おわりのランデブー

仕事おわりのランデブー

理学療法士の吉見は東京の病院から地方へと転勤してきたばかりのある日、白手袋をした男とすれ違う。幻を見たのかと思うほどの美しさに驚くが、その男は久慈と言い、実在のイケメンキャラで、病院のとなりにある葬儀社の若き専務だとか。女性職員からは黄色い悲鳴が上がるほど、尊ばれている。その久慈の左足に少しの引きずりがあることが気にかかる吉見は、リハビリに誘ったりと少しずつ距離を縮めていく。はじめて夕食を共にした晩、吉見は酔っ払い、久慈の家で眠り込んでしまう。同じ布団で目覚めた朝、キスされるのかと思うほど近くに久慈の顔があったことで、猛烈にドキドキしてしまい…。電子限定描き下ろしマンガ1P収録。
にひきといっぴき

にひきといっぴき

大人気BL作家・草間さかえが猫と暮らす日々をリアルに描いたコミックエッセイ、待望の書籍化!主な登場猫物…王子、そらお、でび子、おんちゃん、きーち。幻の前日譚「男というもの」全4話(未公開エピソード含む)&スペシャル描きおろし漫画も同時収録!!
外村探偵社の招かれざる客

外村探偵社の招かれざる客

不幸体質を自認する探偵・松田と、不幸な人間に惹き寄せられる住所不定無職の神子。ひょんなことから探偵事務所で同居することになった二人は、日々舞い込む厄介な依頼に巻き込まれながら、気づけば爛れた肉体関係だけ持ち続けているけれど──!? 捉えどころのない飄々攻め×振り回される眼鏡の不憫受け。どこか懐かしい架空の商店街を舞台に、ストーリーテラー・草間さかえが贈る、待望の新感覚バディBL! 電子限定おまけ付き!!
いろいろつれづれ

いろいろつれづれ

漫画家の仕事に追われる毎日から、アナニーに励む上司とドMの部下の恋愛沙汰まで、平凡なはずの日常の中に、突如あふれる妄想世界!笑いあり、涙あり、妄想あり、恋もエロスも溢れる、漫画家・草間さかえの内的宇宙、広がる世界へおいでませ!【協力書店様共通の特典ペーパー(1P)を巻末に収録配信!!】
魔法のつかいかた

魔法のつかいかた

俺は魔法使いの弟子。魔法使いの泉太郎さんは、俺を『ひとごろし』からさらって、一緒に住もうって言ってくれたひと。でも、泉太郎さんは多分、ひとを殺したことがあるんだ……。ダメな大人と、さびしがりな子どものひんやり優しい毎日を描く、草間さかえ初の長篇シリーズ、開幕!
タケヤブヤケタ

タケヤブヤケタ

時は大正。優秀な成績で消防学校を卒業した松岡仁が希望した配属先は、超個性派ぞろいの消防署だった。新人火消しとして日々奮闘する松岡だが、麗しきマドンナ登場で、心は千々に乱れ…。舞台は現代から過去へ、そしてまた現代へ。超絶技巧派作家・草間さかえが3年をかけて執筆した、大正ロマンあふれる火消しと恋の物語。。
迷信話集 うつつのほとり

迷信話集 うつつのほとり

東京から山がちな村へとやってきた敬は、田舎ならではの迷信や風習に目を輝かせる。敬の心をひときわ惹き付けた不思議な少年・弥七は周囲に馴染まず、孤独をまとっていた。彼はもしかして化け狐?それとも天狗…?静養中の母親や、噂好きの村人たち、大切な真実は誰も教えてくれない…。
マッチ売り

マッチ売り

返って来た本のページにまぎれていた恋文。宛名があるはずの1枚目は無い。文末の署名は本を貸した友人の名。その友人は急に東京を去るという。それは渡せなかった手紙の所為か。手紙を返そうと友人を待つ学生、廣瀬清高。トンネルの向かいにはヤミのマッチ売り、花城青司が立つ。煙草を吸うため花城から燐寸を貰い、待ちぼうけのいきさつを話す。「何一つお前のせいじゃねえよ」と、お人好しの廣瀬に惹かれはじめた花城は――。恋文で人生を狂わされた男たちが絡み合う人間関係と感情の中で選ぶ相手とは。草間さかえ長編連載「マッチ売り」~「やぎさん郵便」の第1巻。
イロメ

イロメ

そっけない銀縁眼鏡のむこうから、野田先生は俺に信号を送る。ここ、テストにでるぞ。ここ覚えとけよ。――でも、先生、ほんとに送りたい信号はそれなの?先生と生徒、先生と卒業生、先輩と後輩、幼なじみの同級生。校舎の中で生まれ、育ってゆくいろいろなイロコイを描いた、描き下ろし満載の草間さかえ傑作読み切り連作!
真昼の恋

真昼の恋

できる営業のつもりでいた中川正午が新しく任された取引先……そこは経営経験ゼロの天真爛漫な青年・岡崎一が営む、どう考えても潰れそうな町工場だった。リストラの前触れかと落ち込む正午をよそに、一は腹が立つほど前向きに仕事をこなしていく。年下の男は嫌いで、自分の名前も嫌いだった。それなのに「まひるさん」と嬉しそうに呼んで懐いてくる一が、次第に特別な存在になってきて……。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい