ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『しゅんにゃん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
しゅんにゃん
しゅんにゃん
祀木円
祀木円
あらすじ
ロボットだけど、好物はスパゲチ☆――にゃんペットの「春(しゅん)」は、一般モニターとして、大学生のモトナリとお茶漬けをたべたり、モトナリとの友達をからかって、ほのぼの同居中。開発センターにいる山吹、シロ、クロ、ミケは忙しいサラリーマンのカバンに侵入したり、おやつを貰ってサンプリング中。最先端ネコ型ロボットは、こころを癒す小さなトモダチ。
しゅんにゃん
ロボットだけど、好物はスパゲチ☆――にゃんペットの「春(しゅん)」は、一般モニターとして、大学生のモトナリとお茶漬けをたべたり、モトナリとの友達をからかって、ほのぼの同居中。開発センターにいる山吹、シロ、クロ、ミケは忙しいサラリーマンのカバンに侵入したり、おやつを貰ってサンプリング中。最先端ネコ型ロボットは、こころを癒す小さなトモダチ。
しゅんにゃん~奈津さんと猫型ロボット~
至極の癒し系・猫型ロボット「しゅんにゃん」待望の続編!高齢者向けセラピーロボット“にゃんペット”の開発・研究・販売をしている大手家電メーカーのTAMY。その本社から山奥の研究所に急きょ異動となった奈津さんを待ち受けていたのは、ヒトクセある従業員と、得体の知れないロボットの管理業務。納得のいかない新天地でどんな生活が待ち受けているのか…!スペクタクルではなく、ほのぼのとお届けします☆
しゅんにゃん3
“ネコ型ロボットだけど、トイレにも行くよ☆”――『にゃんペット』は大手メーカーで開発されたセラピーロボット。一般モニター用のしゅんは、大学生のモトナリと季節の行事を楽しみながら同居生活を堪能中。開発センターで管理されているやまぶき、シロ、クロ、ミケはおにごっこをしたり、肉球をつけたりしながら本社までファンを拡大中。今まで謎だったクマの素顔や、本社に戻った奈津さんの様子も収録! 大人気シリーズ第三弾。
しゅんにゃん4
“ネコ型ロボットと暮らしてみない?”――『にゃんペット』とは大手家電メーカーTAMYが開発した、高齢者向けセラピーロボット。一般モニター用のしゅんは大学生のモトナリと四季を楽しみながら同居中。開発センターで管理されているやまぶき、シロ、クロ、ミケの4にゃんは社員たちとフーセンガムを膨らませたり、ねこじゃらしで遊ぶ毎日。忙しない日々を横目に、まったりと流れるにゃんペットたちとの時間をご堪能あれ。
しゅんにゃんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
他人と暮らす

他人と暮らす

【初対面の同僚とふたり暮らし】都内在住25歳、会社員。独身。一人暮らしと言っても東京の家賃は高く、生活費もそれなりにかかる。いざという時に備えておくためにも、毎月の出費はできるだけ減らしたいーーそんな思いで念願の社宅に引っ越してきた営業マンの青井(あおい)。ところが、入居予定の部屋には同じ会社に勤めるエンジニアの轟(とどろき)がいて…!?
ヘタリア Axis Powers アンソロジー

ヘタリア Axis Powers アンソロジー

「ヘタリア」初の公式アンソロジー!! カバー&口絵、日丸屋秀和描き下ろし! 唐々煙、いらすとや、えすとえむ他豪華作家陣執筆!! カバー&口絵:日丸屋秀和/口絵(カラー):いらすとや、えすとえむ、唐々煙/イラスト:亜沙美、皇なつき/漫画:あくた琳子、揚立しの、石川チカ、江口カイム、桑田乃梨子、露木彩、鳥屋、松羅弁当、祀木円、雪子、連打一人
ご隠居コレクション2

ご隠居コレクション2

【71歳、初めてタピってみた。】老紳士とセラピーロボット、気ままな二人暮らし。“人生、まだまだこれから。”セラピーロボットの「ペー」がやってきてから、ご隠居の生活はゆるやかに変わりつつあった。持ち主の世話をするわけでもなく、散歩したり昼寝したり、好きなように過ごしているペー。そんな自由奔放な様子に呆れつつも、一緒になって楽しんでいる自分がいた。持ち物の整理はそこそこに、何か新しいことを始めてみようか。ご隠居は新たな人生のスタートを切る!
ご隠居コレクション

ご隠居コレクション

【ネコ型ロボットと、ぼちぼち終活はじめます。】身辺整理を試みる老紳士。ところがそこへ、予期せぬモノが舞い込んできた!――“手放さなくていいモノは、きっとある。”70歳を迎え、少しずつ持ち物を処分することにしたご隠居。ところが、そんな矢先に友人から古希(こき)のお祝いをもらう。TAMY(タミー)社が開発した高齢者向けセラピーロボット、通称「セラピーにゃん」。 「ぺー」と名付けられたソレは、ご隠居のコレクションに興味津々!趣味で集めた絵や皿、知人から預かったままの人形…一つ一つ整理していくうちに、遠い昔の記憶が鮮やかに蘇る。 好奇心旺盛なロボットに振り回されながらも、いま一度じっくりモノと向き合う、新たな余生の幕開け。
トウキョウ・D

トウキョウ・D

20年前の内戦下に造られた美しき戦闘用ロボット“ドール”。未だ都内に潜伏する彼らの回収を任務とする警視庁内の極秘チームが存在した。――通称D班である。内戦下に造られ、今も都内に潜伏する戦闘用兵器ロボット“ドール”。それを回収する任務に当たる警視庁内極秘チーム、通称D班所属の篠。そして彼を守る警備用ロボット“クロハ”(人間型)と“SHIMA”(ぬいぐるみ型……?)。この厳しい任務の果てに得られるものとは――!?ゆるっとビシッと職務遂行!