いばらの冠 ブラス・セッション・ラヴァーズ

いばらの冠 ブラス・セッション・ラヴァーズ

「涼代さん。俺たち、付き合いませんか?」中郷壱伊は、超一流オーディオ機器メーカー「ナカザト音響」の御曹司。名門男子校である祠堂学院に通う彼は、完璧ともいえる美貌と、トロンボーン奏者としての才能を併せ持つ、稀有な人物だった。一方、兄弟校の祠堂学園を卒業後、音大へ進学した涼代律は、友人の野沢政貴の依頼で「院」の吹奏楽部の練習を手伝うことに‥‥‥。※特別書き下ろし「噂になりたい!」収録※本作は、2020年に講談社X文庫レーベルより発売された『いばらの冠 ブラス・セッション・ラヴァーズ』を、文庫化にあたり一部改稿したものです。※本作には、講談社X文庫版の電子書籍に含まれているカバー・本文イラストは収録されていません。
試し読み
卒業

卒業

シリーズ累計500万部突破の大人気BL小説《タクミくんシリーズ》(角川ルビー文庫刊)。「祠堂(しどう)」の名を冠する男子校の生徒たちの群像劇でもある同シリーズは、原作挿絵を担当するおおや和美によるコミカライズ、3度の音声ドラマ(ドラマCD20枚以上)化、舞台化、5度の映画化を経て、今なお関連シリーズが意欲的に発表されている一大コンテンツです。シリーズ最初の作品が発表されて30年以上となる現在も、「BLのバイブル」「BL小説の金字塔」として、また多彩なキャラクター陣の成長を見守る壮大な物語として、ごとうしのぶファンのみならず、BLファンからの絶大な支持を得ています。「タクミくん」シリーズ最終巻では、葉山託生(タクミ)の恋人・崎義一(ギイ)が、祠堂学院で卒業を迎えることなく姿を消し、読者に衝撃を与えました。が、本作『卒業』では、その後の恋人たちの感動的な再会と、仲間による感動のサプライズの様子、また人気サブキャラクターたちの関係の深まりが描かれていきます。アラサーとなった主人公たちを描いた「崎義一の優雅なる生活」シリーズとの間をつなぐ重要な物語として、タクミくんファン必携の一冊となっています。※巻末に、完全新作の書き下ろし短編が収録されます。・イラスト/おおや和美 【初出(一部)】 ごとうしのぶ個人誌 『真冬の麗人2016』 『真冬の麗人2017』 『春風の麗人2018』 『初夏の麗人2019』 『春風の麗人2020』ほか 上記同人誌収録作を、統合のうえ、大幅加筆修正しています。
崎義一の優雅なる生活

崎義一の優雅なる生活

累計500万部突破の名作「タクミくん」シリーズに連なる、新たなる物語!大人になったギイとタクミの物語 第4幕がついに登場!※電子書籍版特典として、直筆コメント&サインを収録しています。この世に君が存在していることを誰よりも“幸福”と感じている――。崎義一、通称・ギイは最愛の恋人・託生と甘い同居生活を送っている。2人はサマーキャンプのスタッフとして、高校時代の友人である三洲、真行寺と一緒に九鬼島を訪れることになった。ギイたちは、そこで三洲が自身の謎を解こうとしているのを知り……。【登場人物紹介】崎義一/ギイ 世界的大企業の御曹司。自身も若きリーダーとして高い評価を得るも、思うところあって引退。葉山託生/タクミ高校時代からの恋人であるギイと、ついに共に暮らすことに。井上佐智の助手として音大に勤務。三洲新託生とは高校3年生の時のルームメイトで、生徒会長をしていた。真行寺と恋人関係にある。真行寺兼満ギイと託生と同じ高校出身の1学年下の後輩。人懐こい性格。【シリーズ1~3巻も好評発売中!】1 崎義一の優雅なる生活 BLUE ROSE2 崎義一の優雅なる生活 エリカの咲く庭3 崎義一の優雅なる生活  忘れえぬ此の花を、此の想いを
試し読み
タクミくんシリーズ

タクミくんシリーズ

人里離れた全寮制男子高校、私立祠堂学院。否定され、無視され、諦めることで自分を守ってきた葉山託生に、ギイは愛することを教えてくれた。その人の過去も現在も、そして心も体も、全てを愛することを……。小説『JUNE』掲載作品に秘蔵の1編を加えた5編を収録。※こちらの電子書籍については、口絵や挿絵は収録しておりません。ご了承ください。
ぐれちゃわないでね?

ぐれちゃわないでね?

「――ずっと好きだったんだ」各務亮介、一世一代の告白に、文字どおり月の光のように綺麗な姿で、月下美人は言ったのだ。「つまり、ともだちということでいいんだよな」……つまり?しっくりこない言い回しに戸惑いながらも、きっぱり拒絶されたと誤解する亮介。一方“一緒にいるとドキドキする”相手から「好き」と言われた美人は、なぜか急によそよそしくなった亮介の態度が悲しくて――?ごとうしのぶの学園スウィートラブ・ハーモニー!
わからずやの恋人

わからずやの恋人

総合インテリア会社に勤める七瀬浩之は、天才デザイナー沢地淳の担当特務に大抜擢されるが、こともあろうに、沢地先生に会ったとたんに一目惚れ。中世的な顔立ち、ガラス細工のような瞳……が、沢地の左目は義眼であった。「沢地さんの“左”は俺が守ります」と宣言する浩之。沢地の秘密……確かめたくて、いつかわがままになる恋がある。※こちらの電子書籍については、口絵や挿絵は収録しておりません。ご了承ください。
タクミくんシリーズ 完全版

タクミくんシリーズ 完全版

あの「タクミくんシリーズ」を初めから、彼らの過ごした時間を追ってもう一度。ごとうしのぶ先生の豪華書き下ろしを同時収録。■■収録作品■■「天国へ行こう」「イヴの贈り物」「暁を待つまで」「そして春風にささやいて」「てのひらの雪」「FINAL」「若きギイくんへの悩み」「それらすべて愛しき日々」「決心」「長い長い物語の始まりの朝。」※書き下ろし
【合本版】タクミくんシリーズ

【合本版】タクミくんシリーズ

【大人気「タクミくんシリーズ」がお得な合本版で登場】私立祠堂学院。ここは、人里離れた山奥の全寮制男子高校。過去に心を閉ざし、“人間接触嫌悪症”になってしまった葉山託生の新しいルームメイトは、全校生徒のアイドル、ギイこと崎義一だった。否定され、無視され、諦めることで自分を守ってきた託生。けれど、ギイが愛することを教えてくれた。その人の過去も現在も、そして心も身体も、全てを愛することを…。ごとうしのぶの大人気シリーズ「タクミくんシリーズ」がお得な合本版で登場! 1・2年生編は第1巻『そして春風にささやいて』を含む10巻分を収録。合本版オリジナル特典として、おおや和美の文庫未収録イラストを含む「イラストギャラリー」を収録。〈収録作品〉そして春風にささやいてカリフラワードリームCANON─カノン─FAREWELL─フェアウェル─虹色の硝子恋文通り過ぎた季節オープニングは華やかにSincerely…─シンシアリー─バレンタイン ラプソディ
試し読み
恋は契約のあとで

恋は契約のあとで

「俺がお前の1ヵ月を100万円で買ったことを忘れるなよ」──フェロモンたっぷりな大人の男と、同じベッドで目覚めた一斗。酔っ払って記憶のない一斗に、青年実業家だという高杉は甘く嬲るように迫ってきて…!?ご主人様にフォーリンラブな表題作ほか、ポップな恋がいっぱいな、期待のデビュー・コミックス!
年下の流儀

年下の流儀

クールな美貌の吉沢友介(よしざわゆうすけ)は、 伸び悩み気味のプロ・モデル。 大学進学を機に上京してくる 6歳年下の義弟・敦士(あつし)と同居することに──。 けれど、昔はブラコンで可愛かった弟は、 今や態度も口調も尊大で生意気!!  大学バスケの花形選手に、ガタイも身長も追い越され、 友介はコンプレックスを刺激されまくりで…!?
太陽の貴公子

太陽の貴公子

旅行会社で働く光(ひかる)が、ある晩公園で拾ったのは行き倒れの金髪の異邦人!!高価なスーツを身につけた、ワケありげな美貌の青年・レオを光は居候させることに…。けれど彼は礼ひとつ言わず、年下なのに態度は尊大、命令口調で超ワガママ。そのうえ「私のものになれ」と抱いてきて…!?異国の御曹司と灼熱の恋♪
お望みのままに

お望みのままに

平凡な高校生が、執事にかしずかれるセレブに変身!?莫大な遺産と共に、超一流の執事まで相続した要(かなめ)。執事の日高(ひだか)は優雅で有能、全てにおいて完璧な仕事を誇る男だ。そんな日高に気後れしながらも、なぜか要はときめいて…!?有名作詞家と人気作曲家から口説かれちゃう、好評シリーズ『三人目のシーズン』も収録♪
恋愛プリズム

恋愛プリズム

知りたくないのに、人の感情がオーラで見える── 厄介な体質のおかげで、人間不信気味の高校生・香原(かはら)。そんな香原が一瞬で目を奪われたのは、澄んだブルーのオーラを放つ、剣道部の北川(きたがわ)だ。けれど、冷静沈着なはずの北川は、香原に会うたび、なぜかオーラがオレンジに激変!! しかも、理由がわからず混乱する香原に、ある日突然キスしてきて…!? 冷静なブルー、明るい黄色、憂鬱なグレー──カラフルなオーラが彩る、恋の色は何色!?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい