ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『竜の遺言』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
竜の遺言
竜の遺言
北里千寿
北里千寿
あらすじ
「ずっとこの腕で守ってゆこう……」。人間の父と竜の母から生まれ、竜の体を持った浅葱(あさぎ)は、亡き母の遺言で魔性の王・天藍(てんらん)に仕えることに。母の話を通して、浅葱は天藍に恋焦がれていたが、実際に彼に会ってみるとあまりに美しく……下品で、底意地が悪かった。そして、なんとホモで“受け”。主人と側仕えという立場にありながら、深く惹かれ合う2人のファンタジー・ラブロマンス!!天藍の母・真珠や竜フェチな南の大陸の王・エジルが登場するサイドストーリー同時収録!
竜の遺言(1)
「ずっとこの腕で守ってゆこう……」。人間の父と竜の母から生まれ、竜の体を持った浅葱(あさぎ)は、亡き母の遺言で魔性の王・天藍(てんらん)に仕えることに。母の話を通して、浅葱は天藍に恋焦がれていたが、実際に彼に会ってみるとあまりに美しく……下品で、底意地が悪かった。そして、なんとホモで“受け”。主人と側仕えという立場にありながら、深く惹かれ合う2人のファンタジー・ラブロマンス!!天藍の母・真珠や竜フェチな南の大陸の王・エジルが登場するサイドストーリー同時収録!
竜の遺言(2)
「いつかこの方のすべてが俺のものになりますように」――世界を支配する4人の魔性の王のひとり・天藍(てんらん)。何の力も持たないが、誠実な側仕えの竜・浅葱(あさぎ)。主従の関係を超え愛し合うふたりは、戦いで壊された居城を出て“ラブラブ新婚旅行”に出発することに!ところがふたりが向かう先には、さまざまなトラブルが待ち受けていた。天藍に娘がいると聞かされた浅葱。天藍の肌に触れた女性がいる?天藍が慈しんだ子がいる?複雑な思いを抱くのだが――。運命的な恋を描くファンタジー・ラブロマンス、第2弾!!
竜の遺言(3)
「おまえが欲しいから命を懸けてみた」。姿は美しく、力は強大な東の王・天藍(てんらん)と、彼に付き従う側仕えの竜・浅葱(あさぎ)。ふたりの間には、身分の差をものともせぬ強い愛がある。“ラブラブ新婚旅行中”の恋人同士を襲った最大のピンチ!!浅葱と愛し合ったがゆえに天藍の命が危険にさらされ、責任を感じた浅葱は、天藍の元を去る決意をして……?命さえも厭わない深い愛を描くファンタジー・ラブロマンス!!天藍と浅葱の川遊びの模様を描いた秘蔵のエロティック短編も必見!
竜の遺言(4)
「あなたの側が私の居場所なんですね」――主人と側仕えという間柄ながらも、強い愛で結ばれ“ラブラブ新婚旅行中”の天藍(てんらん)と浅葱(あさぎ)。ふたりっきりのはずの旅行だったのに、浅葱に横恋慕する飛竜族のマーシャが加わって3人で旅することに!そんなおり、不老長寿の妙薬である飛竜の心臓を狙う西の王・セノンに、浅葱がさらわれてしまう!東の王である天藍とセノンの対決は必至!?愛し愛され、お互いを何よりも大切にするふたりのラブストーリー。浅葱の本音が描かれた「王様と私」も見逃せない、シリーズ第4弾!!
竜の遺言(5)
「私の中に何かいるんです」――奇妙な悪夢、髪の毛の変化、突然の豹変!!自らのなかの不気味な存在を知った浅葱(あさぎ)は、愛する主人・天藍(てんらん)の側を去る決心をする。一方、浅葱を失うかもしれない予感に必死に抵抗する天藍は、体の衰弱もいとわずに「記憶の石」を探し続けるが……。闇の王の封印が解かれてしまうと、天藍が浅葱を殺す!?シリーズ最大の危機「闇の王編」のほか、浅葱出生の秘密が明らかにされる「仮面の存在」など3編を収録!!風雲急を告げる、シリーズ第5弾。
竜の遺言(6)
「これでいつもつれない浅葱(あさぎ)も愛欲の虜だ!!」――天藍(てんらん)と浅葱は恋人同士、だけど城に戻れば「王と側仕え」。「城に戻れば主と側仕え。公私のけじめは必要なんです」と言う浅葱に、欲求不満が積もる天藍。そのうえ、浅葱の座を狙う純血の翡翠の飛竜・翠鳳が現れ、浅葱に恋するマーシャまで戻ってきて……。一気に騒がしくなった東の王城にあって、天藍にはある考えが浮かぶ。それぞれが“幸せの選択”を迫られて!?北の王・フェリスジーナによって作られた天藍そっくりの人形をめぐる「だって初恋なんだもん」など、シリーズをより深く楽しむ読み切り短編も大充実!!
竜の遺言(7)
「正式に結婚しよう!!」――強大な力を持つ美しき東の王・天藍(てんらん)からとうとうプロポーズされた浅葱(あさぎ)。しかし気になるのは身分の違い。そんななか、ふたりを邪魔するツワモノ(!?)が登場して……?浅葱へのプロポーズをめぐるエピソード「プロポーズ」のほか、浅葱の双子の兄・萌葱(もえぎ)が行方不明になり、心配する浅葱が萌葱を探す「ココロの温度」、南の国の王・エジルの幼少時代を描いた「はだかの王様」など4編を収録。運命的な愛を描くファンタジー・ラブロマンス第7弾!!
竜の遺言(8)
「あなたの方がきれいですよ」――美しき支配者・天藍(てんらん)。王であるがゆえに、つらい決断や命令をしなければならない彼……。心優しい側仕え・浅葱(あさぎ)は、そんな天藍を強い愛で見守るが――!!美しき花畑を管理する優しき少女・香玉(こうぎょく)をめぐる哀しく切ない物語「花の雫」、義父・犀関(さいかん)の作った“バラの首飾り”を盗みに天藍の城に忍び込んだ泥棒・紫水(しすい)の物語「至上の宝珠」。美しきものに秘められた想いが描かれた2編に加え、南の国の王・エジルの幼少から即位するまでの活躍を描く「王の条件」を収録した、シリーズ第8弾!!
竜の遺言(9)
天藍(てんらん)が浅葱(あさぎ)以外の男とキス~!!しかも、落ち込む浅葱の前で突然倒れてしまった!!主従の関係を超えて愛し合うふたりの覚悟の恋が、ついに永遠の愛へと変わる!?“婚前旅行”に行こう、と言う天藍の申し出に、浅葱は即答を避けるが、心はその気持ちでいっぱいだった。そんななか、天藍のおやつを買いに街に出かけるが……。天藍不在の間、東の国を守る宰相・黎青(れいしょう)と浅葱の出会いを描いた「迎える森」のほか、南の大陸の領主・オークと、その守(も)り・ラキュルの愛を描いた「回り道」など4編を収録。永遠の愛を求めて旅立つふたりの姿がまぶしいシリーズ第9弾!!
竜の遺言(10)
「伴侶になるなら、抱きたいだけ抱きますよ」――最高位の魔性の王・天藍(てんらん)と彼の側仕え&恋人の竜・浅葱(あさぎ)。ふたりは身分と力を隠してラブラブお忍び旅行中!どんなカップルでも子どもが授かるという卵をもらおうと魔女の森を探すが――。自分の能力に悩む琥珀色の瞳を持つ巫覡(ふげき)・ツキと、その付き人・セージに自分たちのかつての姿を見て!?浅葱が天藍にプロポーズするまでを描いた「黎明の風天の道標」のほか、婚約後のお楽しみエピソードを同時収録したシリーズ第10弾!!
竜の遺言(11) ~「Dolls」浅葱'×天藍'~
「俺はおまえと一緒にいたい……」。下品なところも口が悪いところも、そっくりそのまま天藍(てんらん)と生き写しに作られた人形・天藍'(てんらんダッシュ)。そして、その天藍'の希望で浅葱'(あさぎダッシュ)も誕生!ふたりはすぐに恋に落ちたのだが、本物以上にシャイな浅葱'はエッチどころか、「好き」という言葉すら言えず……。心も体も、お互いのすべてがほしいのにうまくいかない恋人同士。人形を作った北の王・フェリスジーナの仕掛けを解くため、天藍'と浅葱'は謎の祈祷師・真珠とともに旅に出るのだが……!?触れ合う喜びを得るために運命に挑むドキドキの恋物語!!
竜の遺言(12)
「俺の為なら1秒でも長生きしろ!!」――魔性の王・天藍(てんらん)と彼に付き従う、人間と飛竜のハーフ・浅葱(あさぎ)。身分や種族の違いを越え、深く愛し合うふたりのお忍び旅行は、無事(?)浅葱からプロポーズの言葉をもらい、ラブラブ度アップで最高潮!!のはずだっただが……!?ある出来事をきっかけに、天藍は自ら旅の終止符を打つ決断をする。大切な人とこの想いを守りたい!そのためにふたりが選んだ道とは……?
竜の遺言の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
肉食系求ム~年下男子にひらかれて~【合冊版】

肉食系求ム~年下男子にひらかれて~【合冊版】

『処女服従! ご主人様の甘い下僕』『禁断のイタズラ、処女のつぐない』も同時収録!! ずうん、とおなかを満たした圧迫感に泣きそうなほど感じる…。舌とアレとで上下の粘膜をグチュグチョめちゃくちゃにされて、も、ダメ…、喘ぎ声がとまんないっ…。やさしい草食系の性格の玲史がHの時にS系肉食に豹変しちゃって、奥までズンズンって突いてくる…。一度じゃ許されなくって、言葉で恥ずかしいコトバを言わされて、何度もイッてイカされちゃう…。激しすぎて私のアソコ、このままじゃ壊れちゃうよぉッ…!
試し読み
ハナトカオル【電子単行本版】

ハナトカオル【電子単行本版】

【この作品は同タイトルの電子単行本版です】俺には二つの秘密がある。家では可愛い服を着て女装男子になることと、女装姿で義姉ちゃんに…!? 大学生の薫は一つ屋根の下でOLの花と暮らす義姉弟。そんな薫には誰にも言えない秘密があった。家ではふわふわの可愛い洋服を着て女装男子になり、姉にえっちに愛でられることだった。男勝りな花に翻弄される薫だけど、愛でられることはまんざらでもなくて…それに最近、姉ちゃんの視線にドキドキからゾクゾクするようになってきて!? かわいいお洋服に包まれた女装男子が、ちくびから先っちょまでボーイッシュな姉に可愛がられるギリギリえっちな義姉弟ラブコメ!(1話―5話収録)描き下ろしページ付き。
私のこと嫌いって言いましたよね!?変態公爵による困った溺愛結婚生活【単行本版】

私のこと嫌いって言いましたよね!?変態公爵による困った溺愛結婚生活【単行本版】

【電子書店限定、描き下ろしイラスト1P収録】ムーンライトノベルズの話題作。ものぐさで趣味人の伯爵令嬢と、女嫌い公爵(※変態)の溺愛結婚生活、開幕――!! 願わくば趣味や好きなことをして暮らしていきたい伯爵令嬢フィーリア・ボルトン。社交場での令嬢とのおしゃべりも、恋愛にも興味なく、結婚も親任せ。そんなフィーリアのもとに、誰からも憧れられる公爵クロード・モリスとの縁談が舞い込んでくる。断れる立場でもないからと、フィーリアはクロードと結婚するが…。結婚初夜、フィーリアはクロードに突如「近づくな」と突き放される。「僕はあなたと男女の仲になるつもりはありません」フィーリアは冷たい結婚生活を過ごすことになる――はずだったが!? 巻末に原作者・刺身ナカミ先生の書き下ろしSSと、北里千寿先生描きおろしマンガ掲載!! ※この作品は同タイトルの1~5話を収録した単行本版です。重複購入にご注意ください。
おいしいカラダ~Sに濡らして召し上がれ~【完全版】

おいしいカラダ~Sに濡らして召し上がれ~【完全版】

「もう下着まで濡れてる。ここも直接かわいがってやらなきゃな」学生の時から大好きな先生にアソコを舐められて乳首をイジられると、カラダ中がぞわぞわしちゃう! 彼とえっちする夢を見たい! と思えるほど大好きな先生。卒業してからも家に押しかけて、彼のために料理をふるまったりしてるの。ある日、先生と美人の女性が並んで歩いているのを見かけてしまい――?――表題作の他『処女×妄想~ナマで気持ちよく、シテ~』『甘く濡れたキミ。~ひみつのベビーピンク~』『小悪魔ランジェリー 奪うよりも奪われたい!』を収録しています。重複購入にご注意ください。
甘く濡れたキミ。~ひみつのベビーピンク~

甘く濡れたキミ。~ひみつのベビーピンク~

「乳首いじると気持いい?」胸も脚の間も、彼にカラダ中触れられて舐められて、愛されて――いつも人に囲まれて人気者の彼と違って、引っ込み思案な私。彼にこっそり憧れていたけれど、接点がないからとあきらめていたところに告白されて、つき合い始めた。彼は好きといってくれるけど、自分に自信がない私は、好きといわれるたびに不安になってしまって――彼は私なんかのどこがいいの?
おいしいカラダ~Sに濡らして召し上がれ~

おいしいカラダ~Sに濡らして召し上がれ~

「もう下着まで濡れてる。ここも直接かわいがってやらなきゃな」学生の時から大好きな先生にアソコを舐められて乳首をイジられると、カラダ中がぞわぞわしちゃう! 彼とえっちする夢を見たい! と思えるほど大好きな先生。卒業してからも家に押しかけて、彼のために料理をふるまったりしてるの。ある日、先生と美人の女性が並んで歩いているのを見かけてしまい――?
小悪魔ランジェリー 奪うよりも奪われたい!

小悪魔ランジェリー 奪うよりも奪われたい!

「わかる?ぜんぶ入った。美和は俺のものだ」最初は私が彼の上に乗っていたはずなのに、いつの間にか体制が変わって、ひっくり返されてて、アソコをやさしく触られて、自分じゃないみたいなやらしい声がいっぱいでちゃう…! 勤め先でお世話になった彼を勝負下着で誘惑! とはじめは意気込んだものの、いざ着てみたらあっちもこっちも丸見え+ヒモしかなくて、やっぱりだめ、恥ずかしすぎる!!
処女×妄想~ナマで気持ちよく、シテ~

処女×妄想~ナマで気持ちよく、シテ~

「ああっ…んっだめ! おかしくなっちゃう」彼に何度も奥を突かれて――っていうエッチなマンガを描いている私は、まだ処女。しかも、そんな内容のマンガを描くのを好きな男のコに手伝ってもらってる。内容を見られるのは恥ずかしいけれど、手伝いの日は彼が一晩中一緒にいてくれるから、きっと次も頼んでしまう。マンガの内容みたいに、えっちな雰囲気になるのをほんの少しだけ期待して――
アラ30’s女、性転換Ωバース 合冊版

アラ30’s女、性転換Ωバース 合冊版

高橋あかね30歳OLは、平凡な女性ベータ。そんな彼女にはずっと大好きな人がいた。幼馴染の宝井佑輔、格好良くて有能な男性のアルファだ。けれど、アルファは番であるオメガを求めるもの…中学三年の第2の性別検査で、あかねがベータだと確定した時――失恋してしまう。次第に疎遠になっていき…そして、30歳になった今。あかねは体調不良で運び込まれ病院で、研究者になった佑輔と再会する。彼との再会に喜ぶが…佑輔は「発情」してあかねを襲う。自分はベータ、アルファの佑輔が発情するなんてありえない。しかし、佑輔は「俺のオメガ…」そう囁きながら、あかねのうなじを噛もうとして――!?
甘美なケモノ

甘美なケモノ

「小さくないネコなら飼えるんだよね?」――近所の公園に捨てネコがいると聞いて訪ねてみたんだけど…そこに居たのはお腹を空かせたイケメンで!? どうやら彼は行くところがないらしく、飼って欲しいとお願いされちゃった☆ ネコのように頭をすり寄せてきたり、抱きついてきたり…スキンシップの濃度は徐々に上がり…「パンツのなかも舐めていい?」って、舌が入っちゃ…ってる!?