アルプスの少女ハイジ

アルプスの少女ハイジ

どこまでも高い空、太陽に向かってそそりたつ白い尾根。雄大で美しいアルプスのふもとで、おかしな人影が息を切らせています。持っている洋服をみんな着せられ、まん丸く着ぶくれてしまっているその少女の名は「ハイジ」。これから父方の祖父に預けられ、そこで育てられることになっています。それにしたって、この格好はちょっとひどい!これからの育て親も偏屈で有名な人のようだし、ハイジの運命は……!?アニメで有名なヨハンナ・スピリの原作を高瀬直子先生がコミカライズ。色あせない不朽の名作をお楽しみください。
およげことりちゃん

およげことりちゃん

クルクルの天然パーマがよく似合う、元気いっぱいの小学生、琴里(ことり)ちゃん。ある日突然いなくなってしまったお父さんのことを、今でも1日たりとも忘れません。ひとりで美容院を切り盛りするお母さんと一緒に、いつか再会できる日を待ち望んでいます。そんな彼女のケンカ友達は、森園吾郎という男の子。グサッとくる悪口を言われたりもするけれど、明るい笑い方がお父さんに似ているので憎めません。今日もケンカして、家に帰って塾へ行き、たっぷり山積みの宿題を片付けて……ずっとくり返される平凡で、いそがしい毎日。ことりちゃんはときどき、ずっと昔の時代ならもっとのんびり暮らせて良かったのに、とため息をつくのでした。その願いは、不思議な紙飛行機によって現実のものとなり……!?過去をめざしてクロール泳ぎ!愛と感動、そして大冒険!タイムスリップ・コメディー第1巻(全2巻)!未単行本化の幻の名作!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい