ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『告白 本当にあったツライいじめ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
告白 本当にあったツライいじめ
告白 本当にあったツライいじめ
高上優里子
高上優里子
なかよしアンソロジー
なかよしアンソロジー
秋本葉子
秋本葉子
原明日美
原明日美
三浦瑞希
三浦瑞希
あらすじ
今、学校で本当に起こっていること。全国の小中学生から寄せられた、いじめ体験談をリアルにコミック化――。もがき苦しみ傷だらけになりながら、それでもなんとか乗り越えようとする少女たち。少しだけ前向きになれるストーリーを4編収録。〈収録作品〉「君がくれた勇気」高上優里子/「最後のナミダ」原明日美/「いじめ会議」秋本葉子/「さよなら弱虫」三浦瑞希
告白 本当にあったツライいじめの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
まけない。~教室のあたし~

まけない。~教室のあたし~

バラバラな教室でも、あたしたちの“世界”はココだけ――。5年3組は、一見どこにでもあるふつうのクラスだけれど、ほんとはクラスのみんなの心はバラバラ。でも、先生をいじめる子も、友だちの物を盗んでしまう子も、合唱に参加しない子も、ひとりひとりに事情があって……。こどもにとって一番大きな世界、教室をリアルに描いて大反響をよんだ、感動の教室シリーズ!! りんのクラスは学級崩壊中。担任をいじめておいだしたり、盗難事件があったり、みんなも自分勝手。そんな教室には入りたくないけど、がんばりやのりんは、にげられず、ためいきばかり。だけど、ある日先生いじめの中心人物・森原あげはとけんかになったことから、意外な背景がみえてきて……。
にげない-あたしたちの格差ライフ-

にげない-あたしたちの格差ライフ-

あこがれの超進学校・東上皆川学園に入学した奈子。でも、学園にはセレブな内部生と庶民の外部生との対立があった! おしゃれな子、成績優秀な子、みんなの人気者――。中学校という格差社会で、みんなが抱えているなやみって、なんだろう? 今なやんでいる人、学校が楽しくない人、そして、かつて中学生だった人たちへ。リアルな心情描写と、あたたかい視点が心にひびく、感動の物語です。奈子が入学した東上皆川学園中等部は、セレブな内部生と庶民の外部生でまっ二つ。おしゃれで成績優秀な内部生たちは、どこか奈子たちを見下しているみたい。でも、カンペキにみえる人たちも、どこかになやみをかかえているよう。あこがれの学校の理想と現実――。あたしたちの学校、どうしたら楽しくなる!?
月と世界とエトワール

月と世界とエトワール

名門女子校・月光館学園は数多の音楽家を輩出する。歌姫は、支えとなる作曲家と婚約の儀式を行い、生徒会、時には理事会以上の権力を握る。舞坂よぞらは、祖母の思い出とともに、この月光館の門をくぐった。なにかとつっかかってくる岸辺世界、学園の憧れの的・白凪海百合、彼女の作曲家で麗人・天柳永遠―彼女らに翻弄されながら、よぞらはどんな唄をうたうのか―。
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(コミック)

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(コミック)

…秋津みどり(享年27)、過労死したら異世界へ!? 神様から能力を与えられ、異世界に転生した私。そのスキルは<人間以外の生物に好かれること>。えっ? 人間にはモテないかもだけど、もふもふたちには愛されちゃうってことだよね? うわあぁぁ、白虎やドラゴンにも触り放題――! スペック高い貴族のおうちの末娘ネマに生まれ変わった私、今日も「もふもふ」「なでなで」しつつ、人類存続(?)のためにがんばります。「小説家になろう」発、異世界もふもふファンタジー、待望のコミカライズ!!!
伝説のサスペンス&ホラー ベスト・オブ・恐怖傑作選

伝説のサスペンス&ホラー ベスト・オブ・恐怖傑作選

高クオリティー&抜群のインパクトで、ホラー漫画誌のトップとなった伝説の「サスペンス&ホラー」。その作品群から、度肝を抜くアイディア、魂をゆさぶる異色作をセレクト!悪魔への、3つの願いの結末は……!?「新・かなえられた願い」(犬木加奈子)/どこまでも、手首が追ってくる!「手―怪奇迷宮―」(渡千枝)/4人の少女のいちばん恐ろしい夜。「満月が見ていた」(大橋薫)/ガガガ……ギギ……。「人虫花」(御茶漬海苔)など、血も凍る7編収録!【著者一覧】犬木加奈子/渡千枝/大橋薫/御茶漬海苔/井口かのん/有田景/川口まどか
本当にヤバイホラーストーリー

本当にヤバイホラーストーリー

最恐コミックシリーズ“ヤバホラ”解禁!親友とのヒミツの約束、恋敵になった親友、部活での友だちとの関係、友だちがほしい女の子の話……。みんなの間に伝わっている友だちにまつわる本当にヤバイ怖い話。あなたの友だちは大丈夫ですか?〈収録作品〉「地獄エレベーター」瑞樹しずか/「てるてる坊主」瀬田ハルヒ/「ゆーれいライフ」寿えびす/「櫻の少女たち」秋本葉子/地獄少女より「さまよえる恋心」永遠幸・地獄少女プロジェクト
恋は、けだもの。

恋は、けだもの。

好きになったら、イイコじゃいられない。もっと近づきたい、あの人と触れあいたい、そして“オトナ”になりたい……。胸の高鳴りが止まらない恋ばかり5編を収録した、恋愛オムニバス!〈収録作品〉「アイドルだよ!けだものだもの」フクシマハルカ・小夏(こなつ)の彼は、夜になると超Hな女の子に変身するハルキ。この夏2人でオトナになるはずが、アイドルのヒカルくんとLOVEな関係に?/「オオカミ少年」水上航/「ダーリンオンリーユー!」青月まどか/「hana*」茂呂おりえ/「魔性の弟」寿えびす
涙100万粒のリアル いじめがはじまるとき

涙100万粒のリアル いじめがはじまるとき

SNS、階級、支配、孤独――。わたしたちの教室は、涙100万粒からできている!ネットいじめを描く、安藤なつみ「ツ・ナ・ガ・ル」。教師からのいじめを切り取った、日向きょう「31人の王国」。空気をよめない少女を描いた、三月トモコ「未完成なわたしたち」。教室内の階級差をうつしだした、吉田はるゆき「守りたいもの」。小中学生からの、あまりの大反響に編集部が驚いた「わたしたちのリアルシリーズ」!
絶叫ライブラリー

絶叫ライブラリー

4時44分、図書室の片すみに古びた扉があらわれる……。さあ、扉をくぐって ようこそ、悲鳴のたえない絶叫ライブラリーへ。さそわれるまま入った扉の向こうで待っていたのは、謎の図書委員・八重子が紹介する恐怖の物語たち。最後まで読まなきゃ呪われちゃうかも!? 悲鳴がきこえる絶叫ホラーアンソロジー第1弾!
キズナ 本当にあった泣けちゃう感動ストーリー

キズナ 本当にあった泣けちゃう感動ストーリー

震災のあと私たちが感じたリアル。もし、あなたが大切な人を失ったら、夢や未来が見えなくなったら……。たとえ悲しみに凍てついてしまっても、心と心がつながっていれば、動き出せる――。震災で隔たれた友だちや学校。突然おとずれた難病、大切な存在の死。これは本当にあった「キズナ」がつなぐ6つの物語。●キズナprologue山田デイジー●つながる思い瀬田ハルヒ●聞いて、お父さん!伊藤みんご●キミがいるから三浦瑞希●ありがとう、リッチ茶匡●わたしたちのハーモニー白沢まりも●キズナepilogue山田デイジー
涙100万粒のリアル いじめはそこにある。

涙100万粒のリアル いじめはそこにある。

わたしたちの教室は、涙100万粒からできている!いじめを止める方法を描く、山田デイジー「守りたい。」。教室の身分差にせまった、安藤なつみ「格差教室ワタシのランク」。教師によるいじめを描いた、リオコ「チャイムの音をきくと」。いじめへの復讐がテーマの、大塚さとみ「鉛」。いじられキャラを描く、ゆみみ「ほんとうのともだち」。あまりの大反響に編集部が驚いた“わたしたちのリアルシリーズ”!
絶叫ライブラリー 恐怖のかくれんぼ

絶叫ライブラリー 恐怖のかくれんぼ

「もういいかーい?」「まぁだだよー」謎の図書委員・八重子が紹介するのはかくれんぼの怪談。「みぃつけた!」聞いたことのない声が耳の奥に響く。そっと目を開けると、そこには……!? 見つかってはいけない何かが私を探している! 絶叫までのカウントダウン、はじまりはじまり。
絶叫ライブラリー 恐怖のコイバナ

絶叫ライブラリー 恐怖のコイバナ

妖しい図書委員・八重子がオススメするのは胸がきゅんきゅんしちゃう、恋の物語。会いたい、声が聞きたい、触れたい、ひとりじめしたい…。この想い、受け止めてくれるよね!? あなたを全力で愛することを、誓います。 【収録著者】ハタノヒヨコ/あおいみつ/渡辺留衣/伊藤みんご/秋本葉子/日向きょう/八木原こと
悪魔アプリ 戦慄のマリオネット

悪魔アプリ 戦慄のマリオネット

手に入れた念願の初スマホ! 「ん? なんだろう、このアプリ。こわくておもしろそうじゃん。無料だし入れちゃえ」 願いをかなえてくれる悪魔のアプリ。最初に使ってみた機能は――【マリオネット】!? 「蜘蛛女」の秋本葉子が、新たな恐怖をつづるオムニバス新シリーズ! 魅惑のアプリ、あなただったらどう使う……?
蜘蛛女

蜘蛛女

蜘蛛は、まっている。あなたが彼女の巣へと飛びこむのを……。河津(かわづ)チェリーは、あかるくて、やさしい、だれからも好かれる転校生。けれど、その笑顔の下には、ある秘密が!?次の彼女の晩餐の主役(ごちそう)は、あなたかも……。「のこさず、たべてあげる。」――世にも可憐で残酷な美少女ホラー、開幕。
これは私が望んだ恋愛ゲームじゃないっ!

これは私が望んだ恋愛ゲームじゃないっ!

小説投稿サイト「魔法のiらんど」発!! 変幻自在の人気作家 月森みるくの爆笑ラブコメを実力派 原明日美がコミカライズ!滝沢 つぼみ、17歳。趣味は乙女ゲーム! 憧れのゲームの世界になぜか転移した……のはいいんだけど、大好きだったイケメンたちが、何故かちょっとずつ「壊れて」いる!? 爽やか男子の馬渕くんは何故か修◯みたいな熱血バカになってるし、クールな完璧イケメンのはずの九条くんは超絶ナルシストに! しかも、なんで私が一方的に振られるんだァァァァ!!!!本作は『【単話】これは私が望んだ恋愛ゲームじゃないっ!』第1話~第6話を収録したものになります。本編の内容は同じになりますので重複購入にご注意ください。
この恋は甘くて、にがい―ケーキ屋さんと洋食屋さん―

この恋は甘くて、にがい―ケーキ屋さんと洋食屋さん―

――姉を想う人に、恋に落ちてしまうなんて 「高橋千花、23歳。あの日からずっと恋をしていることは、誰にも秘密だ」 千花の働くホテルの先輩パティシエ北沢は、名だたるコンクールの受賞歴を持つ腕前でおまけにイケメン。 ただし……超絶、口が悪い。 この気持ち、隠しておくはずだったのに…!? ケーキを取り巻く恋模様の物語が始まります!
スクール×ファイト

スクール×ファイト

大反響!!ガチンコ学園サバイバル!学校で負けたくないなら、闘え!「自分の居場所は自分で作る」学園一の王子さま・涼に気に入られセレブの集まる1組に編入した未来。でも、エリートクラスの本当の顔は、ランク下の生徒を馬鹿にして平気でいじめるやつらで……。
トモダチ

トモダチ

いじめで心を閉ざしたやまとに、友情の温かさを教えてくれた友だち・藍(あい)。転校ではなればなれになってから、5年ぶりの再会に、やまとはドキドキ!でも、再会した藍には、以前の面影はなく、やまとを完全無視。しかもやまとを教室に閉じこめて、藍の彼氏・烈(れつ)におそわせようと!?それでも、やまとは5年前の二人の関係にもどしてみせると、堅い決意を!熱い共感を呼ぶ、どまんなか友情ストーリー!!
中川翔子物語

中川翔子物語

自分らしく生きれば人生は変わる――。素直になれないまま、父と突然の別れを迎えた幼い日。いじめのつらさも、友情の大切さも知った中学時代。夢と現実の間でもがいたデビュー期、そしてブレイク。苦しみながらも自分らしく生きることを求めたしょこたんの感動ストーリー!!【協力:ワタナベエンターテインメント】
あなたのギャップにやられています

あなたのギャップにやられています

デザイン会社勤務の冴子は、残業続きで恋とは無縁の毎日。ある日の帰り、イケメンだけど完全草食系な同期・木崎君に家まで送ってもらうことに。すると、いつもは人懐っこい笑顔で頼ってくる年下のような彼が、いきなりドSに豹変!送りオオカミ状態で迫られ、部屋に上げてしまう。思いがけない木崎君のギャップにたじたじの冴子。しかも、いつになく強引な彼に「ガマンできるわけない」とベッドに押し倒されて…!? (この作品は電子コミック誌comic Berry’s Vol.13~Vol.17に収録されています。重複購入にご注意ください)