およげことりちゃん

およげことりちゃん

クルクルの天然パーマがよく似合う、元気いっぱいの小学生、琴里(ことり)ちゃん。ある日突然いなくなってしまったお父さんのことを、今でも1日たりとも忘れません。ひとりで美容院を切り盛りするお母さんと一緒に、いつか再会できる日を待ち望んでいます。そんな彼女のケンカ友達は、森園吾郎という男の子。グサッとくる悪口を言われたりもするけれど、明るい笑い方がお父さんに似ているので憎めません。今日もケンカして、家に帰って塾へ行き、たっぷり山積みの宿題を片付けて……ずっとくり返される平凡で、いそがしい毎日。ことりちゃんはときどき、ずっと昔の時代ならもっとのんびり暮らせて良かったのに、とため息をつくのでした。その願いは、不思議な紙飛行機によって現実のものとなり……!?過去をめざしてクロール泳ぎ!愛と感動、そして大冒険!タイムスリップ・コメディー第1巻(全2巻)!未単行本化の幻の名作!
チャーミーぷっぷ ダビデにお願い!

チャーミーぷっぷ ダビデにお願い!

いつも元気な小学4年生、奈良ひとみ。皆からは「ぷっぷ」と呼ばれています。叔母さんがプロの占い研究家なので、その影響で日常的におまじないを研究中。友情、恋愛、いろんなことがうまくいきますように……。秘密の気持ちを呪文やアイテムにたくし、そっと願いをこめます。新学期から入部した新聞部では、かっこいい男の子・神田ひろし君が部長をつとめているし、仲良しの澄香ちゃんも一緒。楽しいクラブ活動になりそう……と思いきや、記事の内容に苦労したり、ひねくれ者の部員がいたり、なんと澄香ちゃんが恋のライバルになってしまったり!? こういうときは、やっぱりおまじない! おばさん直伝の技を使って、ピンチを切り抜けてゆくぷっぷ。おまじないの豆知識や方法もたくさん収録、夢みる少女のマジカルコメディー!
ハイジ

ハイジ

児童文学の古典として100年以上も世界中で読みつがれてきた「ハイジ」がコミックで登場です!おじいさんとアルムの山小屋で暮らすことになったハイジは、アルプスの自然や人々との交流を通じて様々なことを学び、成長していきます。苦難にも負けず、いつも明るく前向きに生きるハイジの姿に周囲の人々は心を打たれます。ハイジの純粋さ、素直さにきっと誰もがおだやかな幸福を感じることでしょう。この愛すべき少女の感動の物語をぜひお楽しみください。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい