生理終了!~恋愛マンガ家が50歳になったら人生こうなる~

生理終了!~恋愛マンガ家が50歳になったら人生こうなる~

「読者の皆さん、トシ取るのって、悪いことばかりじゃないんですよ…?」20代で恋愛、30代で結婚・出産。そこから十数年経過すれば…オンナの人生には「楽しい閉経」が待っている!?――生々しい“女の生態”を描き続けるエッセイ漫画家・安彦麻理絵。結婚2回、出産4回をやらかしたあとに突入したのは「更年期世代」の50歳! 体は徐々にポンコツ化していくものの、「PMSのイライラ」「便秘」「バカ食い」「ブチ切れ」生理由来のトラブルから開放されていくのは思った以上に快適で……!? なんとなく不安な”閉経後”のメンタルや生き様を、実体験で綴るコミックエッセイ。
酒とナミダとマリエと赤子

酒とナミダとマリエと赤子

著者初の育児エッセイコミック。うっかり(?)3人目を妊娠した著者が、なんとその1年後にもうひとり妊娠。42歳で4人目を出産!!しかし、何人産んでも毎回、育児のツラさに泣いたり、夫婦喧嘩したり、子供を怒鳴ったり…。そんな自分に落ち込む日も多く(汗)。オシャレなママさん雑誌でよく目にする「育児で癒されてます! 」の台詞。綺麗ごとで語られがちの「子育て」のその裏側をセキララにぶっちゃけます!!≪連載時より共感の嵐!!≫ ・育児書やインタビュー、ネットのママ掲示板は理想論が多すぎて正直、見ていて疲れる。こういうモヤっと感をしっかり描くマンガってありそうでなかなかない。・まるで自分がそのまま描かれているのでは?と、本当に驚いてしまいました。・育児の真実がここにある。・すげぇわかる、ほんとに。少し救われました。・自分のダメだと思う部分をさらけ出すのって辛いと思いますが、それを読んで他人が救われることもあるんですね。
女王様とわたし、ときどき犬

女王様とわたし、ときどき犬

SM未経験の漫画家が、女王様たちに女の生きざま、犬のしつけ、育児を学ぶ!? 女王様の苦労話あるある、M男性の分類、知られざる緊縛エピソードなど、マニアックな爆笑ネタも満載のコミックエッセイ。「女が惚れる女、それが女王様……」。誰が何と言おうとも好きなことを貫く人間のかっこよさにしびれること請け合い。(SMに限らず)何かをやってみたくても、自分の殻を破れない方、必読です。
再婚一直線!

再婚一直線!

サイバラ先生もご推薦!!?バツイチ麻理絵の花嫁修業やり直し!!爆笑エッセイコミック!’02年2月、7年の結婚生活に終止符をうった漫画家・安彦麻理絵。趣味は“酒とワイドショー”という麻理絵を「よく出来た可愛いお嫁さん」として叩き直すべく、’04年「再婚一直線!」計画はスタートした。料理、育児、美容、心構え…、果たして麻理絵は本当に再婚できるのか――!?西原理恵子、魚喃キリコ等、豪華ゲストも登場の爆笑エッセイコミック!
これがオンナのケモノ道

これがオンナのケモノ道

まだまだ消えぬヤボウとボンノウ。ホストクラブ、ニューハーフショー、座禅、ぽちゃパブ、フェティッシュパーティ、AV撮影、執事喫茶……。30過ぎの箱入り娘・安彦麻理絵があっちこっち突撃体験!いきあたりばったり人生修行!!爆笑実録エッセイ最新刊。
臍下の快楽

臍下の快楽

人間のアソコは不思議なものです。そのアソコ話でこうして漫画などができて一冊の本になり、私がそのお金で暮らしてゆけます。私はアソコに感謝しなくてはいけない人間もしれませんーーオンナの本音をブラックかつコミカルに描いた短編集。
試し読み
おんなの子の条件

おんなの子の条件

「メシくう時にブスの話」「頭で考えるな、肌でつかめ」「カナシイ カナシイ あー イイ顔シテヤガル」ーーこれが女の中身のAtoZ。「少女漫画家てらさき静香の憂鬱」シリーズ収録!
試し読み
スリーピース!! RETURNS

スリーピース!! RETURNS

いい人は恋愛では喰いたりない、煩悩まみれの自分が怖い、絶対コイツのブス がうつる!!、こぎれいな男とのセックスって燃えない、一人でいるよりマシ じゃん、苦しくないと恋愛している気がしない、……イタいほどリアルな女のキモチ がちりばめられたストーリー。
試し読み
1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい