浅見光彦ミステリースペシャル 竹人形殺人事件

あさみみつひこみすてりーすぺしゃるたけにんぎょうさつじんじけん
最新刊:
2015/03/13
あさみみつひこみすてりーすぺしゃるたけにんぎょうさつじんじけん
浅見光彦ミステリースペシャル 竹人形殺人事件
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『浅見光彦ミステリースペシャル 竹人形殺人事件』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
浅見光彦ミステリースペシ...
浅見光彦ミステリースペシャル 竹人形殺人事件
内田康夫
内田康夫
日下部拓海
日下部拓海
あらすじ
光彦の兄、刑事局長・浅見陽一郎が脅迫を受けた。圧力の材料として彼の前に置かれた一体の竹人形は、昔、父親が馴染みの女性に贈ったものだと言うが……。真相究明の命を受け福井県に向かった光彦は、竹細工師殺人事件に巻き込まれ……!?
浅見光彦ミステリースペシャル 竹人形殺人事件の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
まんがでイッキ読み! 浅見光彦 旅愁ミステリーSP

まんがでイッキ読み! 浅見光彦 旅愁ミステリーSP

浅見光彦シリーズを大ボリュームでイッキ読み!「竹人形殺人事件」原作:内田康夫 作画:あさみさとる亡き父に愛人が!?証拠だという竹人形を辿り福井に向かうと、竹細工職人の死体が発見される。「『紅藍の女』殺人事件」原作:内田康夫 作画:渡千枝突然「はないちもんめ」と書かれたメモを渡された美人ピアニストの周りで訃報が……。「琥珀の道(アンバー・ロード)殺人事件」原作:内田康夫 作画:夏木美香新宿の通り魔殺人は計画的犯行!?光彦は刑事に協力するが。今度は三陸海岸で変死体が……。
まんがでイッキ読み! 浅見光彦 謎解き旅情SP

まんがでイッキ読み! 浅見光彦 謎解き旅情SP

浅見光彦シリーズを大ボリューム3作収録!「漂泊の楽人」原作:内田康夫 作画:あさみさとる突然、水死した兄。妹は殺人を疑い、光彦を訪ねる。真相を探るため静岡へ……。「幻香」原作:内田康夫 作画:渡千枝見知らぬ女性から光彦に届いた手紙には指定の場所に来てくれなければ死ぬとあった。指定どおりに向かうと、待っていたのは刑事!?「鄙の記憶」原作:内田康夫 作画:樹生ナト静岡の寸又峡で地元テレビ局の記者が不審死を遂げる。仲間の記者が事件解明に動く中、光彦は被害者の妻から相談を受けーー。
まんがでイッキ読み! 浅見光彦 死の迷宮SP

まんがでイッキ読み! 浅見光彦 死の迷宮SP

大人気! 浅見光彦シリーズを大ボリュームでイッキ読み!原作:内田康夫 作画:あさみさとる「藍色回廊殺人事件」四国八十八ヶ寺取材で徳島を訪れた光彦は、偶然知った未解決殺人事件の解明に乗り出す。原作:内田康夫 作画:千村青「『須磨明石』殺人事件」大阪の新人女性記者が神戸で失踪した。明石原人の取材との関連は!?原作:内田康夫 作画:細村誠「十三の冥府」ある古文書の真偽検証の取材で青森へと向かった光彦は「古文書を否定する者は祟りで命を落とす」という噂を聞くが、裏付けるかのように犠牲者が!?
まんがでイッキ読み! 浅見光彦 疑惑の死SP

まんがでイッキ読み! 浅見光彦 疑惑の死SP

大人気! 浅見光彦シリーズを極厚ページでイッキ読み![平城山(ならやま)を超えた女]原作:内田康夫 作画:あさみさとる長年、人々を魅了する美仏・香薬師像が事件のカギを握る!?[砂冥宮(すなめいきゅう)]原作:内田康夫 作画:夏木美香取材先の主人が名跡で殺された……。別事件と意外なつながりが!?[鬼首(おにこうべ)殺人事件]原作:内田康夫 作画:樹生ナト秋田・鬼首峠の沼で謎の言葉を残して老人が死亡。名湯と殺人事件!
まんがでイッキ読み! 浅見光彦 黒い疑惑SP

まんがでイッキ読み! 浅見光彦 黒い疑惑SP

大人気! 浅見光彦シリーズを極厚ページでイッキ読み!悲恋、愛執、因縁、軋轢……死が招く不幸の連鎖!?滋賀・土山、大分・姫島、東京・三鷹。自然豊かな各地を舞台に、名探偵・浅見光彦が難事件に挑む!![斎王(さいおう)の葬列]原作/内田康夫 作画/あさみさとる映画制作関係者が次々と死亡。斎王の旧址を盗掘した祟りなのか!?[姫島殺人事件]原作/内田康夫 作画/樹生ナト神秘の島で起きた連続殺人。その背後には、ある大物の影が!?[幸福の手紙]原作/内田康夫 作画/渡 千枝「半分の馬」。…殺された男性が遺した、この言葉が意味するものは!?
まんがでイッキ読み! 浅見光彦 怪奇殺人ファイル

まんがでイッキ読み! 浅見光彦 怪奇殺人ファイル

大人気! 浅見光彦シリーズを極厚ページでイッキ読み!悲恋、愛執、因縁、軋轢……死が招く不幸の連鎖!?舞鶴、隅田川、御堂筋……旅情あふれる名所が、凄惨な殺人で血に染まる!!名探偵・浅見光彦が難事件に挑む!!◆[蜃気楼]原作 内田康夫/作画 渡 千枝取材相手の突然の行方不明と死。事件の鍵は「富山の薬売り」!?◆[隅田川殺人事件]原作 内田康夫/作画千村 青式場に向かう水上バスで花嫁が失踪。別の水死体が見つかり……!◆[御堂筋殺人事件]原作 内田康夫/作画 細村 誠パレード中に、山車の上でモデルが毒殺される衝撃事件が!?
浅見光彦ミステリースペシャル

浅見光彦ミステリースペシャル

ホテルにカンヅメの内田センセが、囲碁サロンで出会ったという謎の老人に「鞆の浦へ行きな」と言われ…。センセの代わりに光彦は、広島・福山にある風光明媚な地・鞆の浦へ向かった。そこで光彦が目にしたのは、大企業の思惑に翻弄される人々と不可解な二つの殺人事件だった──。
試し読み
まんがでイッキ読み! 浅見光彦 極上推理傑作選SP

まんがでイッキ読み! 浅見光彦 極上推理傑作選SP

「歌枕殺人事件」浅見家恒例のカルタ大会で出会ったカルタ大会の女王・朝倉理絵。明るく社交的な彼女だが、父親を殺されたつらい過去を持っていた。その事件が迷宮入りになりそうだと聞いた光彦は、一緒に現場にいこうと理絵を誘い……!? ほか「美濃路殺人事件」も同時収録!!
まんがでイッキ読み! 浅見光彦 名推理傑作SP

まんがでイッキ読み! 浅見光彦 名推理傑作SP

「恐山殺人事件」音楽講師の杉山博之が自宅で殺される。その死を、恐山のイタコである祖母のサキが予言していた。まもなく杉山の知人である作曲家の高川が変死する。ふたりはともに「北から来る男」に怯えていたという。謎を解き明かそうとサキに会うため光彦は青森に飛ぶが、サキも恐山の谷に突き落とされて亡くなってしまい……!? ほか「鳥取雛送り殺人事件」「佐用姫伝説殺人事件」の全3編を収録!!
緑の瞳にご用心

緑の瞳にご用心

席替えで真子の隣になったのはバスケ部の小坂くん。大きくて無愛想な彼にビビりながらも仲良くなりたい真子の前に現れたのはノラ猫の弥七。おとぼけキューピッドの活躍で2人の距離は少しずつ縮まっていくのだが…!?
快傑!鈴鳴学園探偵部

快傑!鈴鳴学園探偵部

日本一カッコイイ高校生、橘朱雀(たちばな・すざく)、檜葉耕平(ひば・こうへい)、椿草太郎(つばき・そうたろう)ら3人とネコのぶーちゃんがメンバーの鈴鳴学園探偵部。ネコが部長なだけでも驚きだが、なんとぶーちゃんは部員になる女子を決める権利を持っていた!?ぶーちゃんが認める女子が入部しないため、発足して以来、女子部員がいない男だけのむさ苦しい探偵部。ある日、朱雀が直感でかわいいと思った女の子・海棠葵(かいどう・あおい)をスカウトし、めでたく入部を取り付けるが、葵は目つきが悪く笑わない少女だった……。校内の事件に立ち向かう4人と1匹によるハードボイルド学園物語(スクールストーリー)!
純情!鈴鳴学園探偵部

純情!鈴鳴学園探偵部

オレ的ランキングで勝手に女子生徒に点数を付け、あげくに全女子生徒が彼女とうそぶく伊集院暁(いじゅういん・あきら)。ある日、町で少女が万引きしている現場を目撃してしまう。声をかけるか、かけるまいかで迷っていた暁に対し、あざやかな対応でその場を収めた女性に憧れてしまう。「その制服鈴鳴でしょ?なつかしいな。校長先生によろしくね!」という言葉が忘れられず、翌日、校長室を訪れる。校長の口から聞かされた意外な事実とは……。決めるところは決める、カッコイイ男達に注目の第1弾!!
東野圭吾ミステリースペシャル

東野圭吾ミステリースペシャル

受験合宿のため、湖畔のコテージに向かった並木俊介(なみき・しゅんすけ)のもう一つの目的、それは妻・美菜子(みなこ)の不倫相手を突き止めること。受験生の親を疑っていた俊介だったが、そこで遭遇したのは無惨な姿で息絶えた自分の愛人・高階英里子(たかしな・えりこ)だった。いくつもの“何故”が交錯する中、次第に明らかになる親と子の関係……。沈黙の湖畔に恐怖が響く!!
鈴鳴学園恋愛派

鈴鳴学園恋愛派

橘北斗(たちばな・ほくと)と伊集院遥(いじゅういん・はるか)、超モテ男2人のお目付役にされてしまった幼なじみの永田華恋(ながた・かれん)。小さい頃からずっと3人一緒で、北斗と遥にとって一番近いのは自分だと思っていたのに……他の女の子には優しくするのに、どうしてあたしには冷たいの?思い悩む華恋は2人とは別の男2人とカラオケに行ってしまうが……!?北斗と遥、そして華恋のトライアングル・ラブの行方は?秘蔵作品2作と、表題作長編新作も収録したエキサイティング・ラブストーリー!
5番館へようこそ

5番館へようこそ

“高校生になったら、やさしくて女らしいステキな女性になる!”と決心していた桜井初美(さくらい・はつみ)。なのに入学早々、3年生の綿貫真(わたぬき・まこと)の「ボランティアに興味ありますか?」という言葉に騙されて入部した相互援助研究執行部(便利屋)で、初恋の人・及川裕樹(おいかわ・ひろき)と再会したり、便利屋の邪魔ばかりする生徒会と対決したりで大混乱。5番館(部室棟)で生まれるさわやかラブコメディ、第1弾!!
きらめきの瞬間(とき)

きらめきの瞬間(とき)

「あなたが教えてくれた、私の中の“本当の自分”――」。美術部の友人、友子(ともこ)に彼氏を取られてしまった柴田春菜(しばた・はるな)。“仕方ないことだもん”と言いながらも、つらい思いを抱える春菜の前に、傷だらけの少年・高津川直(たかつがわ・なお)が現れる。うまくいっていたと思っていた彼氏への明かせぬ思いを涙ながらに打ち明けた春菜は、一人暮らしの直の部屋に行くことになり――!?表題作ほか涙の感動作「たいせつなひと」、好きになったら一直線、頑張る元気印の女の子を描いた「パーフェクト・ボーイ」の3編を収録!!
南高裏生徒会

南高裏生徒会

高校生活に漠然とした不満を感じていた館林緋芽(たてばやし・ひめ)の前に現われた謎の美形転校生、佐藤一星(さとう・いっせい)&鈴木輝流(すずきひかる)!新しい風は嵐を呼び、南高に変化が起こる──。爽快!スーパーエキサイティングストーリー。
FINEな彼女

FINEな彼女

軟弱な美少年なんて大キライ。やっぱり男はたくましくて強くなくっちゃ……。そんな美花の理想にぴったりの男の子、勇気が同じクラスに転入してきたもんだから美花はルンルン──のはずなのに、なぜか美少年のケンタも気になって……。この気持ち、どうしよう!?

おすすめのマンガ

運命の女の子

運命の女の子

少女の周囲に、死体の山が築かれていく――。女刑事が大量殺人犯と対峙するホラーサスペンス『無敵』。誰もが自分を愛した。そう、彼女以外は……。苦い初恋の呪縛から逃れられない青年をリリカルに描く『きみはスター』。世界を救えるのは、祝福を受けなかった私だけ。使命を背負わされた少女と少年の冒険譚『不呪姫と檻の塔』。青年誌、女性誌、BL誌と幅広く活躍するヤマシタトモコの長編読み切り3編を収録!
ライトノベル

ライトノベル

自分が書いた小説通りに、殺人が起きたら……どう思う?――大学生にして、人気ライトノベル作家の左々暗龍(ささくら・りゅう)は、自分のファンだという少年・ミカトと出会う。ミカトという名前は左々暗の小説に出てくる登場人物と同じだった。この出会いに、左々暗は必要以上に気まずい思いをしていた。なぜなら、書き上げたばかりの作品の中で、左々暗はミカトを殺してしまっていたから……。
全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班

全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班

新人刑事・石田智宏が帰宅すると、そこには全裸の男が立っていた……。お前、誰?ユーレイ?その日から、霊感ゼロのはずの智宏は、続々と怪事件に巻き込まれることに。さらに警視庁の超常現象事件専門チーム“遊撃捜査班”に異動に!!待ち構えていたのは、あの「全裸男」神瀬京介と、個性的すぎるメンバーで……!?大ヒット作家・香月日輪の最新シリーズを、実力派・わたなべあじあが漫画化。超豪華コラボで贈る第1巻。
恋するソワレ

恋するソワレ

オトナ女子を潤すごほうびマンガ満載!! 恋するソワレ2016年Vol.1(全5作品)配信開始!! ◆<恋するソワレ2016年Vol.1>ラインナップ◆★迷い続ける十和子、本当の気持ちは?「永久指名おねがいします!」第45話、カナエサト★変化のない生活に刺激を!! 「メロイックなキスをあなたに」第1・2話、邑咲奇★お母さんになりたい…「家政夫のナギサさん」第5話、四ツ原フリコ★一番大切なものは何?「金魚の夜(フルカラー)」第30話、KKIE★姉の結婚で母の暴走が加速して!? 「嫌いは好きよりモノをいう(フルカラー)」第46話、漫画・Nanami/原作・Suri、以上5タイトル収録。※本作品の「メロイックなキスをあなたに 1巻」、「メロイックなキスをあなたに 2巻」、「永久指名おねがいします! 45巻」、「永久指名おねがいします! 【特装版】 7巻」、「家政夫のナギサさん 5巻」、「金魚の夜(フルカラー) 30巻」、「嫌いは好きよりモノをいう(フルカラー) 46巻」は短編でも配信しています。ご購入の際はご注意ください。
試し読み
ただし恋はキライのあとで(フルカラー)

ただし恋はキライのあとで(フルカラー)

刑事の真鍋光は事件の被害者も虜にしてしまうほどの美貌の持ち主!事件に熱くなりすぎるところもあるけれど真面目で正義感の強い警官だ。ある夜、真鍋の所属する警察署に被疑者として連れてこられた謎のイケメンサングラス男…。この夜、2人はサイアクな出会いをしてしまう――!【恋するソワレ】※「恋するソワレ 12巻」と重複しています。ご購入の際はご注意ください。
JOKER REBOOT

JOKER REBOOT

若き警部補・六道(ろくどう)リィンが出会った女性は、銀色の人工眼球と変身能力を持つ特捜司法官・ジョーカーだった。謎が多く正体が掴めない彼女には秘密があるようで……!? そんなジョーカーに惹かれ、振り回されつつも 事件に巻き込まれていくリィンだが――…。90年代に一世を風靡した大人気SFアクション、JOKERシリーズが新たなヴィジュアルで復活!! 雑誌掲載時のカラーを再現したデジタル版限定仕様!
十津川警部ミステリースペシャル 伊豆急「リゾート21」の証人

十津川警部ミステリースペシャル 伊豆急「リゾート21」の証人

殺意を乗せた列車に敏腕刑事が立ち向かう! テレビドラマでも大人気の「十津川警部」シリーズ完全描き下ろしコミカライズ。十津川がアリバイ崩しに執念を燃やす!! 資産家の妻殺しの容疑で、とある男を起訴したが…。特急電車内を描いたある一枚の絵がきっかけで状況は一転、十津川は窮地に追い込まれる!
サイコオノ監察医

サイコオノ監察医

君は僕の”お気に入り(オモチャ)”。 戦後復興最中の東京。亡くなった兄の遺志を継いで刑事となった総司郎(そうしろう)は、死体を解剖・検案し独自の方法で事件を”推測”する監察医・采炬(さいこ)の元に配置される。しかし采炬は一癖もふた癖もあって…!? 采炬の”お気に入り”となってしまった総司郎の先行きが不安な中、とある連続殺人事件が発生し――? ミステリアス監察医と熱血刑事による、レトロチック猟奇推理譚、開幕。