せつないたぬき

せつないたぬき

リゾート地・立風高原に昔からあるたぬきの村。そこに住むたぬきの女の子の木綿は、人間のことに興味津々。街へいったり雑誌を見たりしては、あれこれ夢見る毎日。ある夏の日、木綿は人間の男の子・敬司が血を流して倒れているのを見つけます。人間に化けて彼を助けるため、木綿は飲めば人間の姿になれる『ばけの実』をもらいにおばあちゃんの所へ。無事に敬司を助けて、たぬきの姿に戻った木綿ですが、もう一度会いたい気持ちをおさえきれず再び『ばけの実』を飲んで敬司に会いに行きます。でも『ばけの実』を使えるのは5回まで。それ以上飲むと死んでしまうと言われていて…!?
ぼくとたからもの

ぼくとたからもの

「ボクはぶんた。風花のことが大好き!」飼い主の風花と犬のぶんた、仲良しな二人はいつも一緒。彼女を振り回して怒られたり心配して気遣ったり…元気いっぱいなぶんたの姿にきっと愛おしさが止まらない!風花の大事なたからものを隠してしまったぶんたの物語『ぼくとたからもの』、犬アレルギーの妹を持つ江口と風花の物語『おさんぼひもで恋してる』。一人と一匹が織りなすハートフル短編♪※当コンテンツは、あおば出版「ハムスター倶楽部スペシャル」において2004-2005年に収録された丸山真理氏の作品を1冊にまとめております。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい