南瓜とマヨネーズ

かぼちゃとまよねーず
最新刊:
2014/06/06
1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
南瓜とマヨネーズにはリアリティがある。それは設定の話ではない。言うならば『噛み合わなさ』だ。 それは、なんでもしてあげたいとは違う人と一緒に生活していることだったり、あるいは売春までして守りたいものがなにか分からなくなってしまったり、言うつもりもないお金のことを勢いで責めてしまったり、なんとなく気まずくなって同棲関係が破綻することだったり。 セイちゃんとのやり取りにはこうした『噛み合わなさ』にあふれている。 いつの間にか袋小路に追い込まれてしまって、どうしようもなくなっている感覚。これは平凡だからこそ生じるものだ。 理想の恋人『ハギオ』はこうした平凡とは対比的だ。『彼のためならなんでもできる』のだから『噛み合わない』なんてことは起き得ない。 加えて、主人公はハギオの冷酷さに気が付いている。気が付いて、知らないふりをしていたのだ。いうなればハギオは主人公にとって、物語の恋のように盲信できる存在として描かれている。 けれども主人公はリカとの繋がりに助けられ、ハギオの幻想から逃れて、平凡を勝ち取る。 平凡はこれだけありふれていながらも、得難く、劇的だ。南瓜とマヨネーズを読んで、私が心が強く動かされたのは『平凡』だからだろうと思った。
名無し
『南瓜とマヨネーズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
南瓜とマヨネーズ
南瓜とマヨネーズ
魚喃キリコ
魚喃キリコ
あらすじ
わたしたちのこのありふれた平凡は本当はとてもこわれやすくてなくさないことは奇跡名作復刊!!魚喃キリコが描く心に沁みる長編恋愛ストーリー!!ハギオのためなら、たぶん、あたしなんだってやる※本書は1999年に宝島社から同タイトルで発売されたものと同じ内容になります。
南瓜とマヨネーズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
strawberry shortcakes

strawberry shortcakes

あたしの心が安らかでありますように――。魚喃キリコ待望の最新作傑作ガールズストーリー過食症のイラストレーター…塔子自分の居場所を求める事務OL…ちひろ恋の訪れを待つフリーター…里子仕事を隠して愛しい男に会いにいくホテトル嬢…秋代みんなあなたのまわりにいる女の子です――。
試し読み
ハルチン

ハルチン

大人気の『ハルチン』祥伝社から復活!!待望の新刊『ハルチン』第2巻も同時発売<オールカラー>*本書は1998年にマガジンハウスから同タイトルで発売されたものと同じ内容になります。
試し読み
短編集

短編集

魚喃キリコ、ラヴの欠片集めました―――。異才が放つ、珠玉のラヴ19編。ファッション誌、青年誌、女性誌、サブカル誌、ミニコミ誌など様々雑誌に掲載された知られざる傑作、佳作、力作に新作を交えたファン必携の1冊!
試し読み