あらすじ

「便秘」改善率95%を誇る順天堂大学医学部・小林弘幸教授が提唱する【腸内環境を整えて、小腸・大腸を元気にする】方法を、マンガ家「うだひろえ」さんが自ら体験、その効果を詳細にレポートする。
美サイクル習慣で「腸美人」になる!
「便秘」改善率95%を誇る順天堂大学医学部・小林弘幸教授が提唱する【腸内環境を整えて、小腸・大腸を元気にする】方法を、マンガ家「うだひろえ」さんが自ら体験、その効果を詳細にレポートする。
まんがでわかる自律神経の整え方

まんがでわかる自律神経の整え方

努力はいりません。自律神経を整えると、人生が変わります。だるい・ストレス・不眠・不安・肌荒れ・便秘・免疫力低下…男女問わず様々な心身の不調は、自律神経を整えると改善します。決して難しくありません。日々のちょっとしたことを意識するだけで、あなたの人生は劇的に変わります。この分野の第一人者・小林弘幸先生が、どの本よりもやさしく改善法をお教えします。
家族で挑戦マンガ 暮らしが良くなる片づけ

家族で挑戦マンガ 暮らしが良くなる片づけ

【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。コミックエッセイスト、うだひろえさんのリアル片づけマンガ。家族で家じゅう片づけたら、暮らしがまるごと良くなりました! コミックエッセイスト、うだひろえさんの片づけマンガ。整理収納アドバイザーの水谷妙子さんの指導のもと、家族で家じゅう片づけたら、家だけじゃない、暮らしがまるごと良くなりました! 小学生の子供ふたり、ランドセルはいつもリビングのどこか、工作や絵は山積み。自分の机もモノであふれ、クローゼットはモノで埋まりウォークインできない状態、あの収納ボックスはもう数年触っていない……。子育て家庭の「散らかりあるある」状態から、すっきり片づいた暮らしやすい家づくりへの過程を、わかりやすくマンガで実況します。 うだ ひろえ(ウダヒロエ):漫画家・イラストレーター・コミックエッセイスト。愛知県在住。1976年生まれ。夫と息子、娘の4人暮らし。『夢追い夫婦』(メディアファクトリー刊)にてデビュー。2009年文化庁メディア芸術祭において『ラス☆チル~昭和さいごのコドモ~』が審査委員会推薦作品に選ばれる。『誰も教えてくれないお金の話』(サンクチュアリ出版)が35万部を超えるヒットに。『無理じゃない!知識ゼロからはじめる理想の家づくり わたし、家を買えますか?』(KADOKAWA)など著書多数。 水谷 妙子(ミズタニタエコ):整理収納アドバイザー1級。夫と8歳の娘、6歳と4歳の息子の5人暮らし。東京都在住。武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業後、無印良品で生活雑貨の商品企画・デザインを13年間務める。手がけた商品は500点超。2018年「家が整うと、家族も整う」というコンセプトのもと「ものとかぞく」を起業し、個人宅の整理収納サービスやお片づけ講座を行う。雑誌やWeb、テレビなどで活躍中。モノについての幅広い知識や、独自の着眼点で使い方を紹介するインスタグラムが人気。『水谷妙子の取捨選択 できれば家事をしたくない私のモノ選び』(主婦の友社)など、好評発売中。
大学4年間の経営学がマンガでざっと学べる

大学4年間の経営学がマンガでざっと学べる

累計50万部突破(2018年9月時点)の超人気シリーズの1冊がマンガで読める!経営学って、経営層じゃない自分には何となくまだ関係ないものと思っていませんか?いいえ! 実は、経営学の「組織論」「リーダー論」「戦略論」・・・の考え方で現場社員のモヤモヤはすっきり解消できるんです!なるほど、そういうワケだったのか!目からウロコが落ちまくる日本初、現場社員のための経営学マンガ!
夢追い夫婦

夢追い夫婦

夢を追いかけ続けているダンナと、それを温かく見守りつつも、自らもまた夢を追っちゃっている妻。あれやこれやと「先行投資」に出て行くばかりで、実入りはまったくない上に、2人とも金銭感覚はゼロ。合言葉は「なんとかなるよね?」「なんとかなるさ!」そんな2人は果たしてこの世の中で暮らしていけるのでしょうか……?