ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『フィギュアおばかさん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
フィギュアおばかさん
フィギュアおばかさん
カトリーヌあやこ
カトリーヌあやこ
あらすじ
スケートリンクでキラッキラ☆輝く、フィギュアスケート選手たち。でも、かれらはキラッキラ☆なだけでなく、なんだか結構……おもしろい!!?アマチュアからプロまで縦横無尽に、フィギュアスケート界のおもしろネタをご紹介しまくる、カトさんのおもしろフィギュア講座!!★目次★【1章】おばかさん的選手名鑑【2章】フィギュアおばかさん/〈1〉フィギュアおばかさんが始まるよの巻/〈2〉世界のオトメンジョニー・ウィアーの巻/〈3〉宇宙からやって来た!?エフゲニー・プルシェンコの巻/〈4〉ジョニー・ウィアーmeetsM.A.Cの巻/〈5〉呼ばれて飛び出てリーザたんの巻/〈6〉新妻男子スケーター・ジョニー誕生!!の巻/〈7〉ゴージャスなアイスショーの巻/〈8〉アイスダンスって楽しいですよの巻/〈9〉Pちゃんはビッグマウス!?の巻/〈10〉スペインの王子様ナンデス!?の巻/〈11〉あたらしいプリンセスたちの巻〈12〉4回転戦士☆ケヴィンの巻/〈13〉アイスショーはステキの巻/〈14〉アイスショー「THEICE」の巻〈15〉氷上の詩人・ランビエール様の巻/〈16〉フィギュアdeあまちゃんの巻/〈17〉しあわせの黄色いアレの巻/〈18〉おまたせ新妻ジョニ子の新衣装の巻/〈19〉ロシアのキュートなゾンビガールの巻
フィギュアおばかさんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

銀盤騎士

銀盤騎士

ヘタレ男子が王子に変身!氷上に魔法をかけるラブ×コメディ!――小さな出版社で健康雑誌の編集をしている猪狩千登勢(いがり・ちとせ)。幼なじみの雉子波心(きじなみ・こころ)は男子フィギュアスケートのスター選手!だが彼の活躍の裏には、千登勢との「ある秘密」があった。その鍵は――魔法少女と鎧の騎士!?
愛のアランフェス

愛のアランフェス

【天才・フィギュアスケーター、現る!!】森山亜季実はフィギュアスケートの大会に突然現れ、その演技の素晴らしさで周囲を驚嘆させた天才少女。才能をかわれた亜季実は、フィギュア・シングルのテストを受けみごと初級から4級までの合格を果たした。喜びの絶頂にいた亜季実だったが、故郷に残した母の死の知らせが届き…。
ワン・モア・ジャンプ

ワン・モア・ジャンプ

スケート一家に生まれた七瀬帝。両親はペアで世界選手権の銀メダルをとったことがあり、今はコーチをしています。帝も双子のお兄さん・皇といっしょに、毎日スケートをしています。そんなある日、遠征中のお父さんが、ロシアで交通事故にあって…!?本格アイススケートロマン!!
ファイヤーオンアイス

ファイヤーオンアイス

新たなるフィギュアスケートロマン!! 北海道の片田舎。つきあいでフィギュアスケートをやっているりおんは、自分の天才的な才能に気づかずにいた。ある日、出場したローカル大会で、全日本ジュニア優勝の徳永龍人(とくながりゅうと)に出会う。この時から、りおんの運命が大きく動き始めて…!? ドラマチック・フィギュアスケート物語!!
アイスノオト

アイスノオト

小さい頃にフィギュアスケートを教えてくれた和也を追いかけて、東京のスポーツ名門校に入学したさつきだったが…!? 跳べなくなった天才少と野良スケート少女が再会した時、少女の秘めた才能が開花する! 氷上のマイフェアレディストーリー
ボーイズ on ICE フィギュア男子アンソロジー

ボーイズ on ICE フィギュア男子アンソロジー

史上初! 創作フィギュア男子アンソロジー!! この冬の話題を攫った【フィギュア男子】をテーマにしたオリジナルアンソロジーが登場! 師弟・ライバル・幼なじみ……スケートをめぐる男子たちの人間関係を描いた8作品を収録!! ----氷の上には、愛がある。
ホイップ!

ホイップ!

人気アイドルグループ、GRAND-PRISE(グランドプライズ)の大ファンの女子高生こだま。彼らの番組公開収録で、ローラーゲームを観て胸が熱くなったこだまは、ローラースケートに触れたこともない全くの初心者なのにやってみたいと言い出して…!? スピード、激しさ、そしてチームプレーで魅せる地上最速の格闘技・ローラーゲーム×女子高生!
クリスタル前奏曲

クリスタル前奏曲

無名のスケート選手だが、天性の表現力を持っているしのぶ。ケガにより再起不能になった元全日本チャンピオンの三枝コーチの指導で世界を目指すことになって…!? 【同時収録】クリスタル前奏曲~ホワイト・シンフォニー~/片想い同盟
銀の鳥の伝説

銀の鳥の伝説

フィギュアスケート選手を夢見る麻子は、全日本チャンピオンである栂村に誘われて札幌から上京し、栂村家にお世話になる事になった。同じ家に住む遠縁の拓とは、互いのスケーティングに引かれてペアを組むことになる。愛と青春をかけて氷上をすべるフィギュアスケート・ロマン!