ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『楽婚レシピ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
楽婚レシピ
楽婚レシピ
ほしのゆみ
ほしのゆみ
あらすじ
幸せな結婚をするためのちょっとしたコツを24個紹介!かわいくて楽しくて幸せな主婦・ゆみぞうの夫婦イラストエッセイ!!幸せな結婚生活を送りたいすべての人に!
楽婚レシピの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ひとくふう とんちと工夫のエンジョイライフ

ひとくふう とんちと工夫のエンジョイライフ

今すぐ簡単! 目からウロコの生活の裏ワザが満載。『奥さまはマリナーゼ』シリーズ、『ずるいえいご』のほしのゆみ最新コミックエッセイ。日々の暮らしを少しでも楽にしようと普段から研究を書かさない勤勉ズボラ主婦のゆみぞうが、料理・洗濯・掃除から疲労回復・身だしなみまで簡単にできて効果抜群の「ひとくふう」を教えます!目・肩・腰にスグ効く!疲労回復の凄ワザ必要なのはお湯だけ!超簡単! 洗濯&身だしなみ術お弁当作って20年!究極の楽うまレシピ……など厳選70選をお届け。効果はすべて作者実証済みです!
チワワが家にやってきた

チワワが家にやってきた

WEBダ・ヴィンチで連載中の人気マンガ「チワワでも飼ってみようか」の書籍化。待望の新居購入を機に、愛するオットとチワワのマルとの2人と1匹暮らしを始めたゆみぞうさんが、愛犬マルとの予想外の日々を描いたコミックエッセイ。チワワのマルが語る特別描き下ろしマンガ2本のほかマルフォトギャラリーも収録。
うちのオットはちょっとヘン?

うちのオットはちょっとヘン?

「趣味はオット」と公言する人気ブロガー・ゆみぞうさん(『奥様はマリナーゼ』)が、そのオットをテーマに「すてきな奥さん」誌上で連載に挑戦(現在は終了)。愛すべきヘンなオットと、そのオットをこよなく愛す妻。ふたりの「ヘン」はどこまでも!?主婦と生活社刊。
奥さまはマリナーゼ

奥さまはマリナーゼ

シロガネーゼよりしあわせ!? 美容グッツ・ダイエット・おすすめ食品+オットの操縦法(?)お役立ち情報満載の1コマイラストエッセイ誕生!! 3700万ヒットの大人気HP『絵日記でもかいてみようか』が、ついに単行本になりました!