ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『桐島、部活やめるってよ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
桐島、部活やめるってよ
桐島、部活やめるってよ
やまもり三香
やまもり三香
佐藤ざくり
佐藤ざくり
桃森ミヨシ
桃森ミヨシ
姉森カナ
姉森カナ
朝井リョウ
朝井リョウ
斎藤ジュリア
斎藤ジュリア
あらすじ
バレー部のキャプテン・桐島が、突然部活を辞めた。それがきっかけで、同じ高校に通う5人の生活に小さな波紋が広がっていく…。豪華執筆陣による、オムニバス・ストーリー。【収録作品】菊池宏樹・漫画:やまもり三香/小泉風助・漫画:桃森ミヨシ/沢島亜矢・漫画:姉森カナ/前田涼也・漫画:佐藤ざくり/宮部実果・漫画:斎藤ジュリア
桐島、部活やめるってよの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
悪役令嬢が婚約破棄されたので、いまから俺が幸せにします。 アンソロジーコミック

悪役令嬢が婚約破棄されたので、いまから俺が幸せにします。 アンソロジーコミック

たとえ悪役令嬢と呼ばれても、――君は俺の大切な女の子だよ。結末はすべてハッピーエンド!『小説家になろう』掲載の短編小説のコミカライズを中心とした読み切り5本を収録♪悪役令嬢を支え、幸せにしていくヒーロー達の物語をお届けします! ◆収録作品 カバーイラスト:ゆき哉 「世界でいちばんかわいい君へ」 漫画:淡谷こむぎ/原作:風見 灯 第二王子と婚約していた自慢の幼馴染が、手酷く婚約破棄されたので我慢できずプロポーズ!? 「可愛い妹に何してくれんだこの野郎」 漫画:綾北まご/原作:アナグラム 目に入れても痛くないほど可愛がってきた妹が、公衆の面前で婚約破棄され兄激怒!? 「記憶を失くした悪役令嬢」 漫画:芳川カズ/原作:香 階段から落とされ記憶を失くしてしまった愛する婚約者が、くだらない断罪劇に巻き込まれ!? 「お嬢、魔王ルートはヤバ過ぎます! ~死亡予定の従者は悪役令嬢の魔王化を防ぎたい~」 漫画:暖ノ浦命/原作:汐乃 渚 大切なお嬢様がこのままでは婚約破棄ののち、魔王化することに気づいた従者は大慌て!? 「それじゃあまた、午後3時のお茶会で」 漫画:橘 歩空 友人であるMs.パーフェクトの才女が、婚約破棄を繰り返した結果ついに有らぬ冤罪をかけられ!?
うるわしの宵の月

うるわしの宵の月

『ひるなかの流星』『椿町ロンリープラネット』(ともに集英社刊)の、やまもり三香、待望の最新作! 滝口宵は、容姿端麗・スマートなふるまいで「王子」と呼ばれる女子。少女漫画のヒーローみたい、と憧れられていることに複雑な思いを抱いていた。そんなとき突然出会ったのは、同じく「王子」と呼ばれる一つ上の男子、市村先輩。彼のちょっと失礼な物言いに全然王子っぽくないと思っていた宵だけど…!? ともに「王子」と呼ばれる男女の物語が回り始めるーー!
ひるなかの流星

ひるなかの流星

幼い頃に見た、真昼の空の流れ星。夢だったのか、それとも私の道しるべなのか──。すずめは田舎に暮らす女の子。親の転勤で、東京の高校に転入することになりました。上京初日、慣れない東京で迷子になったすずめが出会ったのは…?恋も友情も全てが未知の新生活が始まります!!
シュガーズ

シュガーズ

片想い、両思い、憧れに、親しみ。いろんな形の恋を味わえる6つの恋のオムニバス集。[1]秘密の★キャンディー大作戦![2]無糖女子とバナナパンケーキ[3]ハッピーメリークリスマスイブ[4]ラッキーアイスクリーム[5]ミスターバレンタインズデイ[6]ミックスフルーツガール
ひるなかの流星 番外編

ひるなかの流星 番外編

すずめと馬村のカフェデート。周りがカップルだらけになってしまった、猿丸。すずめの選択から6年後の獅子尾や、男女逆転展開などひるなかのキャラ達が輝き続ける1冊。金沢を舞台にした読みきりもオールカラーで収録! 【収録作品】二人の日常/猿丸小鉄のあたまの中/隣の男/男女逆転 ひるなかの流星/Black Pink/はつ恋むらさき
四畳半のいばら姫

四畳半のいばら姫

どん底の人生を変える運命の出会い…!? 貧乏、親なし、友達なしの小林しんらは、ある日、学校の人気者の雷(らい)から「友達になってよ」と声をかけられる。興味本位で近づこうとする雷に反発するしんらだったけど、どん底の人生から抜け出すため、もっと打算的になろうと雷と協力関係を結ぶことを決めて…!?
モジコイネネコイ

モジコイネネコイ

花村ねね子、17歳 人気ガタガタ 友達も彼氏もいない だから 壊して壊れて作り直す 可愛くてSNSでも人気者でキラキラJKライフを送っていた、ねね子。だけど、友達に裏切られたせいで一転、どん底状態に!? そんなねね子の人生を変えたのは、顔も知らない人とのメールと超美形バンドマンとの出逢いだった! 心がヒリヒリする、女子のリアルライフ!
マイルノビッチ

マイルノビッチ

まいるは、どブス。メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。ブスに恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ…と思っていたら、「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男子が!?…これ、まいるが生まれ変わるきっかけの事件なんだけども…詳しくは読んでのお楽しみ。ゼロから始める美人入門スタート!【収録作品】番外編フワリノビッチ
たいへんよくできました。

たいへんよくできました。

野々山ぼたんは、ひきこもりな人生を送ってきた女子。友達作りたい! 恋もしたい! と寮付の高校へ入学して華々しく高校デビュー…なんてできるワケなく空回りばかり。でも、「友達なんかいらない!」と言い放つワケあり男子・甘藤くんとの出会いから運命が変わりはじめる!?
otona・pink

otona・pink

先生、あたしに恋を教えてください。瀬能みくには普通の女子高生。初めての彼氏ができたその日、母親が転勤することに。そして、保護者兼同居人としてやってきたのが担任の西園先生で…。
MiLK

MiLK

大好きな人が他の女の人とかけおちしたら、どうする?…そりゃ追いかけるしかないでしょう!たどり着いたのは、場末感満点な温泉。そこで起こる超浪漫ちっくドラマを堪能してね!読切「ピカピカ」も収録。
少女、少女、少女なの。 佐藤ざくり短編集

少女、少女、少女なの。 佐藤ざくり短編集

私は自分を特別な少女だと思ってる。 (少女、少女、少女なの。)/「コラー こんな時間からどこ行くのもぉ~」「だって どーしてもダッツのクッキー&クリーム食べたくなったんだもん」 (天涯孤独系ガール)/3日だ たった3日のことなんだ (UNDER HEAVEN)/人間は2種類に分けることができると思う Mと Sに (半分は愛でできてます。)/高校入って夏が来る頃にはグループの友達にもぱたぱたと彼氏ができていった (オン・ザ・ベッド)/「キ……キスしてほしいんだ」 (プラスチックのキス)
アナグラアメリ

アナグラアメリ

ボサボサ髪にキツい目つき。「もののけ」と陰口たたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!!な“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!? 【同時収録】安心してください、犬ですよ。
悪魔とラブソング アンコール

悪魔とラブソング アンコール

――「美しい悪魔」は、今もみんなを傷つけ、癒す。美貌と人を魅了する歌声を持つ反面、全く空気を読まず「本当の事」を人に突き付けてしまうため、「悪魔」と呼ばれ虐められてきた可愛マリア。彼女によって、傷つけられ、そして救われた仲間たちは今――!? 最終回から2年。マリアは歌手になるために「歌ってみた」動画をあげ続け、今や話題の人になっていた。そのマリアに未だ恋心を持ち続けている優介の前に、負のオーラ全開のマリアが突然現れて…!? Huluオリジナルで連続ドラマ化された「悪魔とラブソング」のスピンオフ番外編!
200m先の熱

200m先の熱

吉家紬(きっかつむぐ)(28)はタワーマンション2階で1人暮らし。在宅で和裁の仕事をする吉家に、初体験の相手・真霜(ましも)が仕事を回してくれている。男性のヘタレな姿にときめく傾向があった吉家は、ある日マンション管理組合の役員に選ばれ、平良(ひらら)という男に出会うが…!? 吉家の家から200m先に住む真霜、200m上に住む平良。タテ・ヨコ恋愛トライアングル開幕です!
悪魔とラブソング

悪魔とラブソング

十塚学園は偏差値やや低めの共学校。ある日、県でトップクラスの聖カトリア女子を退学になったという転入生が…。彼女の名前は可愛マリア。退学の原因は「教師への暴力事件」。飾り気なく真っ直ぐな言動のせいで、マリアはクラスから孤立していき…。
ハツカレ カラー版

ハツカレ カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】チロは女子校育ちの女の子。ある朝男子校生のハシモトくんに告白されて、初めてのカレシができたチロ。しかし、緊張して会話が弾まず、不安は募る一方。2人の恋の行方は…!?
皇子かプリンス

皇子かプリンス

完璧クールな高仁様(でも実は俺様でいじっぱり)さわやか王子晴ちゃん(でも実はヘタレで甘えんぼ)超仲の悪い双子の皇子にはさまれた自主性ゼロのつなぐ次期国皇はどっち?恋人になるのはどっち?インペリアルラブコメディ開幕です!
桃骨 ―桃森ミヨシ×鉄骨サロ短編集―

桃骨 ―桃森ミヨシ×鉄骨サロ短編集―

運動神経抜群の先輩に恋する話幼なじみの中に潜む色魔を監視する天使の話宇宙人との合コン!?の話モブみたいに存在感のない女の子の話くすっと笑って、ほろっと泣いて、少女まんがの読みきり集の最先端がここに!【収録作品】キミの晴天/とほほよ/合コンLovers/モブ女!
愛が死ぬのは君のせい

愛が死ぬのは君のせい

彼の中にいるのは誰? 幼い頃、幼馴染の一墨に告白したのにその答えをなぜか覚えていない愛生。再び告白しようと、思い出の秘密基地に一墨を呼び出すのだけれど、そこで目にしたのは一墨の信じられない姿。目覚めると一墨は元通りだけど愛生だけには分かるのです。…一墨の中に別の誰かがいる!?