ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『アウト ドア サイド』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
アウトドアサイド
アウトドアサイド
葉月しのぶ
葉月しのぶ
あらすじ
ある日、突然、異世界に運ばれた普通の女子高生・藤原怜奈(ふじわら・れな)。襲いかかってきたオーク鬼を消し去った場面を宵の騎士・イーヴと暁の騎士・エナスが目撃し、彼らの砦で時の妖精・ターニャを救う“時の救い人”にされてしまう。もとの世界に戻るため、怜奈は仕方なくイーヴ達と協力するが……。ファンタジーワールドで繰り広げられる女子高生の恋と冒険を描いた表題作のほか、幼い兄妹が体験したある冬の一日「小角姫沼」など3編を収録。妖魔の王・ドリアスと妖魔使い(デーモンマスター)・シバがゲスト出演する「レディ・マスター」は、『妖魔の封印』の外伝的エピソードとして見逃せない。
アウト ドア サイドの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
妖魔の封印

妖魔の封印

人間(ひと)に屈服し、自らの主人と認めた妖魔は人間の忠実な下僕(しもべ)となり、妖魔に愛され情を交わした人間(ひと)は未来永劫、魂までその妖魔の虜(とりこ)となる――魔術師のなかでも最高峰の妖魔使い(デーモンマスター)シバは、領主の婚礼の余興で、ヴリシャの降妖術によって召喚された妖魔の王・ドリアスに気に入られてしまう。ドリアスに“時の封印”を枷され、不変の愛を誓われるシバ。自分の妖魔を使えないシバは、己と行動を共にするドリアスを毛嫌いしながらも次第に惹かれていくが……。葉月しのぶが描くヒロイックファンタジーの傑作、第1弾!!
光と闇の聖戦 幻羽

光と闇の聖戦 幻羽

「白の一族」と「黒の一族」、光と闇の聖戦が始まる…!!葉月しのぶが描く渾身の長編ヒロイック・ファンタジー!以前の戦いで黒の一族を異空間へ封印した白の光神・幻羽(げんよう)を探す白の魔剣士・シェラと白の魔導師・ミダル。彼らがある大陸へ訪れると、神々しい光羽を持ち、王となることになった青年・トウランスと出会う。幻羽ではなかったが、トウランスに闇と光の両極を見たミダルは「魔術師になれ」と掴みかかる。きっぱりと断るトウランスは、その夜、蜘蛛に襲われて光羽を…!?
真・烈華封魔伝

真・烈華封魔伝

美貌の退魔師・美神烈(みかみ・れつ)と、陰陽師・百牙院剛(びゃくがいん・ごう)が、装いも新たに帰ってきた!!『烈華封魔伝』のキャラクターと設定はそのままに、美神と剛がこの世に未練を残す霊や妖(あやかし)に立ち向かう。中学生の藤本智美(ふじもと・ともみ)は、アルバイトからの帰り道、2人組の男達に絡まれていたところを美神に助けられる。美神は、彼女に「怨(ねん)」の気配を感じるが……。著者のあとがきコメントを収録した「firstfile」も必見。
妖魔の封印 外伝

妖魔の封印 外伝

『妖魔の封印』のサイド・ストーリーを中心に集めた短編集。妖魔の王・ドリアスと、その側近・ローゼンの運命的な出会いを描いた「ONLYONE」、愛しい情人(シバ)の願いを叶え、「そなたが望むなら妖魔界へは連れず、人界にとどめおいてもよいぞ」と言うドリアスに、「お前と行く」と答えたシバのその後を描いた「彼の地にて…」など『妖魔の封印』番外編4編と、コメディテイストのオリジナル吸血鬼ストーリー「あなたの白い首すじに」を収録。著者へのQ&A、『妖魔の封印』オールキャスト相関図も必見!!
試し読み
烈華封魔伝

烈華封魔伝

肩まで伸びる美しい黒髪、たおやかな顔立ち、女言葉からよく女性と間違われる退魔師・美神烈(みかみ・れつ)と、美神の家に転がり込んだ居候の陰陽師・百牙院剛(びゃくがいん・ごう)が繰り広げる、現代妖奇ファンタジー譚。自らの意志とは関係なく死を選びそうになる青年・山田悟(やまだ・さとし)が呪殺されそうになっているのを知った美神は、山田の退魔を買って出るが……。人魚と人間の束の間の恋を描いた「ロストマーメイド」の他、美神と剛の出会いを描いた「猫蟲(BYOUKO)」など4編を収録。美神と剛の活躍から目が離せない、シリーズ第1弾!!
ツイン・クロス

ツイン・クロス

病にかかった人や怪我人を治す薬師堂の沙羅寿仙(さらじゅせん)のもとから、薬草取りに来ていた少女・千寿(せんじゅ)は、目的の薬草を集め薬師堂に戻ろうとしていたところを魔物に襲われてしまう。時を同じくして、兄を捜す綺羅娑加羅(きらしゃから)も魔物に追われ、千寿と出くわす。そんな2人の窮地を救ったのは人身武傀儡法(じんしんぶくぐつほう)を施され、不死の肉体を与えられた遮那(しゃな)だった。妹・蓮華を捜す遮那は、綺羅、千寿と共に、沙羅寿仙の元を訪ねるが……。人界と魔神界、2つの世界を舞台に繰り広げられるバトルファンタジー、いよいよ開幕!!
光と闇の聖戦 幻羽 外伝

光と闇の聖戦 幻羽 外伝

葉月しのぶが描く長編ヒロイック・ファンタジー「光と闇の聖戦幻羽」のサイド・ストーリーをまとめた短編集。本編とは異なり、リューズとグラン、そしてトウランスとエクセルによって展開する「ニニデの解放」のほか、太古の魔が蘇る湿地帯に出向いたトウランス、エクセル、グランたち3人をコメディタッチに描いた「SWAMP」、蜘蛛を退治するグランと光羽を失ったトウランスの想いを描いた「蜘蛛<スパイダー>」など6編を収録。カインが主人公となった「麗妖花」も見逃せない!!
極楽・仙姫

極楽・仙姫

女子大生の鈴木千里(すずき・せんり)は美術史の仙野智徳(せんの・とものり)講師に片想い中。智徳好みの女性になろうと仙野家を訪ねるが、そこで再会したのは子供の頃「チビ武」といびりまくっていた武徳(たけのり)!?なんと、武徳は愛しの仙野先生の弟だった。動揺する千里は、骨董屋を営む仙野家にあった「封呪仙女」の掛軸とシンクロし、封印されていた仙女、仙姫(シェンチィ)に憑依されてしまい……!?智徳と千里、武徳と仙姫の恋の行方を描く、ファンタジックラブコメディ第1巻。
ジンちゃんとあそぼ

ジンちゃんとあそぼ

眉目秀麗の姉・美空(みそら)、IQ200の天才・弟の大陸(たいりく)、そんな姉弟に挟まれ、“白鳥のなかで育ったあひるの子”と人生をあきらめかけていた中学3年生の天乃海愛(あまの・みあ)。ある日、下校途中に露天で買った薄汚い海綿のオモチャを洗うと、オモチャはジンベイザメに大変身して……!?海愛の家に居候することになった、まぬけで食いしん坊な空飛ぶジンベエザメのジンちゃんが巻き起こすおかしな大騒動!葉月しのぶが描くファンタジックラブコメディ!
サラマンダーオーヴ

サラマンダーオーヴ

火龍(サラマンダー)の女王の逝去が時間の問題となり、幼き王女・サラは一族を救い、次期女王となるため、兄である神官セイルから6つの宝珠(オーヴ)を探すことを命じられる。たった一人で旅立つことになったサラは、寒さに弱い火龍の属性ゆえ、苦手な雪山で倒れてしまう。通りかかった戦龍見習いである雪龍の少年・フブキに救われるが……。火龍、雪龍、地龍、雷龍と種族の異なる龍族同士の思惑が交錯するなか、はたしてサラは火龍族に6つの宝珠を持ち帰ることができるのだろうか?葉月しのぶが描く冒険ヒロイックファンタジー!!