あらすじ

【あの伝説作品の新作読みきり!!】椎名あゆみ『ベイビィ★LOVE ―10yearsafter―』せあらと柊ちゃんの10年後の関係は…?/柊あおい『星の瞳のシルエット ~ENGAGE~』高校卒業。香澄と久住くんの約束とは?/水沢めぐみ『姫ちゃんのリボン ―トリオ☆トラブルの巻―』姫ちゃんがライバル(?)日比野さんに変身!!/池野恋『ときめきトゥナイト ―真壁俊の事情+―』蘭世と真壁くんの婚約を知って、ヨーコ犬が…!/小花美穂『こどものおもちゃ ―なんにもない日々―』愛犬ごん太が見た、紗南と羽山の3学期…
りぼん創刊60周年記念 描きおろし読みきり集
【あの伝説作品の新作読みきり!!】椎名あゆみ『ベイビィ★LOVE ―10yearsafter―』せあらと柊ちゃんの10年後の関係は…?/柊あおい『星の瞳のシルエット ~ENGAGE~』高校卒業。香澄と久住くんの約束とは?/水沢めぐみ『姫ちゃんのリボン ―トリオ☆トラブルの巻―』姫ちゃんがライバル(?)日比野さんに変身!!/池野恋『ときめきトゥナイト ―真壁俊の事情+―』蘭世と真壁くんの婚約を知って、ヨーコ犬が…!/小花美穂『こどものおもちゃ ―なんにもない日々―』愛犬ごん太が見た、紗南と羽山の3学期…
ときめきトゥナイト ロマンチックアルバム

ときめきトゥナイト ロマンチックアルバム

1982年の連載開始と同時にりぼんっ子の圧倒的な支持を獲得し、250万乙女時代の礎となった『ときめきトゥナイト』蘭世編・なるみ編・愛良編の3世代、10年以上に及ぶ連載をコンプリートしたプレミアムなファンブック。ストーリー・ワールドガイドはもちろん、全員サービスや懸賞の超プレミアグッズのギャラリーや、恋ちゃまのインタビュー、秘蔵のラフスケッチなども掲載。描きおろしコミック「主婦ヨーコ犬の一日」も収録されています。カラーページも多数。『ときめき』愛がギュギュッと詰まったファン必携の1冊です。
コミックいわて

コミックいわて

「コミックいわて」10周年を飾る10冊め! 岩手県公式Vtuberの岩手さちこを、気鋭の人気作家・篠原ウミハルがマンガに! さらに、吉田戦車、田中美菜子、東野柚子が新型コロナを「コミックいわて」流に描いた作品も収録。そして、東日本大震災から10年を経た岩手を、岩手在住のマンガ家・飛鳥あるとが描いた「つなぐ」。そのだつくしが岩手日報連載四コマでも人気のイワさんとニッポちゃんで描いた「銀河鉄道の宇宙」。MATSUDA98は「かもめの玉子」の人気キャラクター・めもかをマンガにするなど、 岩手の現在地がわかる豪華読み切り作品を12本収録! カラー記事では10周年記念企画で、さいとう・たかを/萩尾望都/弘兼憲史/青木幸子/飛鳥あると/池野恋/石原まこちん/上条明峰/こうの史代/榊カルラ/さわぐちけいすけ/篠原ウミハル/そのだつくし/田中美菜子/東野柚子/MATSUDA98/吉田戦車/竜宮ツカサの豪華マンガ家18名のサイン色紙も掲載! カバーは「10周年」を記念して、篠原ウミハル、池野恋、吉田戦車、上条明峰が岩手の妖怪たちを描いたコラボカバーで疫病退散!
ときめきトゥナイト それから

ときめきトゥナイト それから

【デジタル版限定!「Cookie」掲載時のカラーページを完全収録!!】巨大すい星のようなモノから地球を救ったのち、平和な日々を送る蘭世たち。真壁くんは海外で復興ボランティア中。そんなある日、怪しい影がうろつき出して…狙いは、蘭世!? 『ときめきトゥナイト』新章開幕!! 【同時収録】あとがきにかえて―制作うらばなし―
ブラッディ・ブライド―吸血鬼の婚活―

ブラッディ・ブライド―吸血鬼の婚活―

【デジタル版限定!「Cookie」掲載時のカラーページを完全収録!!】今野はづきはイケメン拒絶症のOL。メンクイなのに、美形を前にすると鼻血が出てしまう。そんな彼女の隣に、老紳士と愛らしい少年が引っ越してきた。心躍るはづきだが、彼らの本当の姿は美しい吸血鬼…!? 【同時収録】うたたねのロゼ/あとがきにかえて―制作うらばなし―
ときめきトゥナイト 江藤蘭世の宝箱

ときめきトゥナイト 江藤蘭世の宝箱

【電子版限定! 『ときめきトゥナイト 森の中』をカラーで収録!】高校の文化祭、真壁くんをめぐって蘭世と曜子がミスコンバトル!? 真壁くんが幼い姿だった間の記憶――。 蘭世たちの新婚旅行であの人が!? 長男・卓の誕生秘話! …などなど、愛にあふれた番外編集。 【収録作品】神谷曜子の爛々/真壁俊の事情+/真壁夫妻のハネムーン/真壁家の帰郷 前編・後編/森の中/あとがきエッセイ
ときめきまんが道 ―池野恋40周年本―

ときめきまんが道 ―池野恋40周年本―

「ちぃちゃん」は岩手で暮らすお絵描き好きで内気な少女。いろんな人や作品との出会いを大切に、すくすく成長する。やがて「りぼん」に投稿し、漫画家としてデビュー――そのきっかけは、お告げ!? 『ときめきトゥナイト』の作者・池野恋が、自身の半生を振り返るエッセイコミック! 【同時収録】M・Y様に捧ぐ/あとがきエッセイ
ときめきトゥナイト カラー版

ときめきトゥナイト カラー版

【「キャッキャッ」「たじっ…」これぞ80年代ラブコメ!】吸血鬼の父、狼女の母を持つ蘭世(ランゼ)は、ドジでおっちょこちょいの女の子。今まで人間界でフツーに暮らしてたのに、真壁くんに恋してから超能力がめばえちゃった!かみついた相手にヘンシンなんて…きゃーどうなっちゃうの!?伝説が幕を開ける第1巻☆
猫の島 完全収録版

猫の島 完全収録版

「猫島」と呼ばれる島があった。毒ガス実験に使われた猫の呪いがあり、そこへ行った人間は戻ってこないという伝説がある。興味を持った草太と仲良しのまりは一緒に船で島に向かうが…。名作「猫の島」と新たに描かれたその後の話「かへらばや」を収録した完全版! 同時収録「窓ぎわうしろから4番目」「あるようでない男」
あるようでない男

あるようでない男

工藤雅深は24歳の若さで大手デパート「松高屋」を率いるイケメン社長代理。温厚な性格のため、女性社員たちの間でアイドル的存在の彼は、仕事もプライベートもそつなくこなす、そこそこ男(ヤロー)だった。若いのにどこか老成した雅深の前に現れたのはバーテンダーの恵梨。彼女の明るく表裏のない性格にひかれ、雅深は過去のトラウマからも解放され始めるが…。※文庫版の内容です。 【同時収録】分解ファイル/文庫版書き下ろし あとがきエッセイ
水の館

水の館

容姿、才能ともに優れた鈴原浩人は、彼を嫉むクラスメイトからいじめを受ける。以来、地味に生きる浩人に、両親が事故死と更なる絶望が襲う。引き取り手のない中で、昔兄がいたことを思い出した浩人は、探偵事務所から情報を得て彼に会いに行く。だが、そこは幽霊が呪いをかけた館で…!?表題作のほか『POCHI』も収録。
この手をはなさない

この手をはなさない

【再び出会った初恋の彼女!】小学校のときに引っ越してきた由香子が好きだった中野恒は、当時一緒に動物園に行く約束をしていた。だが、サラ金に追われる由香子の家族は突如行方不明に。連絡のないまま恒は高校生になり、そこで由香子と偶然の再会をする。未だにサラ金に追われる由香子を救うため、恒は一大決心…!?
猫の島

猫の島

まりと草ちゃんが暮らしている村。その海の向こうには、「猫島」と呼ばれる伝説の島があった。猫の呪いがあるというその島に興味をもった草ちゃんは、秘密を解こうと島に向かう。心配したまりが一緒に付いて行くと、島には半猫人が住んでいた!【収録作品】猫の島/窓ぎわうしろから4番目/あるようでない男
バロン~猫の男爵

バロン~猫の男爵

映画化された名作! 「星の瞳のシルエット」柊あおいが贈る癒し度サイコーの冒険ファンタジー!! ハルは一匹のネコを助けた。猫は恩返しがしたいようだけど、その恩返しはあんまり嬉しくないというか、困ったことに!? 第1巻。※このコミックスは、旧『バロン~猫の男爵(全1巻)』を分冊して再編集したものです。第1巻の収録内容は、旧『バロン~猫の男爵(全1巻)』の前半と巻末付録まんが「ひろみちゃん」が含まれております。
文春ジブリ文庫 シネマコミック 耳をすませば

文春ジブリ文庫 シネマコミック 耳をすませば

読書好きの中学三年生・月島雫は図書館で自分が借りる本の貸出カードに、いつも「天沢聖司」の名前があることに気付く。やがて雫は同学年の「第一印象最悪」の少年が天沢聖司であることを知るが、夢に向かってまっすぐ歩む聖司に次第に惹かれていく――爽やかな感動に包まれる青春アニメがオリジナル編集で鮮やかに甦る!
「おかあさん」の時間

「おかあさん」の時間

『星の瞳のシルエット』の柊あおいが描く、愛情いっぱいの実録・子育てマンガ! 第1巻は、泣き虫で几帳面、こだわりの強い次男・さとるくん編! 「さとるがやるのっ!」長男・たけるくんへの競争心やエスカレートするこだわり。そこまでつきあってられないよ~! 言葉のかけ方や躾の仕方に戸惑ったり反省したり… 反抗期にお手上げつづきでも、やっぱりかわいいっ!! 子育て中のママ&パパ共感! プレママにも必見のエピソード満載です!
銀色のハーモニー

銀色のハーモニー

琴子はサッカー部の海くんのことがとても気になる。でも、海くんには彼女がいるらしい。友達になりたかっただけなのに、そのことがなんでこんなにショックなの…? 「星の瞳のシルエット」の柊あおい作、切なくて胸にぐっとくるラブストーリー第1巻! ※このコミックスは、旧『銀色のハーモニー(全5巻)』を全6巻に分冊して再編集したものです。
星の瞳のシルエット ENGAGE

星の瞳のシルエット ENGAGE

時は流れ高校を卒業した香澄と久住くん。彼は夢をおいかけて仙台の大学に進学。東京の大学に進学した香澄と遠距離恋愛することに……。その後の香澄と久住くんを描いた「ENGAGE」、香澄と同じ大学に進学した吉祥寺啓子と大学に通う香澄に想いを寄せた遠野行を描いた「ENGAGE2」を収録。
耳をすませば

耳をすませば

読書好きな月島雫は、図書館の本の貸し出しカードにいつも見る「天沢聖司」という名前が気になってしょうがない。「いったいどんな人なんだろう…?」期待を胸に出会った「天沢聖司」は、ちょーヤなヤツだった!? 映画化された名作! 「星の瞳のシルエット」柊あおいの爽やか100%ラブストーリー!! ※このコミックスに『耳をすませば番外編~幸せな時間』は収録されていません。番外編は『バロン~猫の男爵(全2巻)』に収録されています。
ユメノ街 猫の男爵

ユメノ街 猫の男爵

同じ街、同じ男の子の出てくる夢を何度も見ている昌。このなつかしさは、なんで…?ある日、現実世界の街中で、夢の中の男の子を見かけた昌は、偶然、不思議な猫の人形を拾うが…?バロンとムタが再び大活躍!!柊あおいが贈るファンタジックでノスタルジックな物語。
ベイビィ★LOVE

ベイビィ★LOVE

【ちょっぴり背伸びの一途なパワフル・ラブコメディ】小学校6年生なのに高校生に見えちゃう美少女・有須川せあらは、片想いの相手・瀬戸柊平の家に居候することになった。大好きな柊ちゃんを振り向かせるため、柊平の妹・小春も巻き込んで、せあらは一直線に突き進む!【同時収録】ベイビィ★LOVE〈スペシャル編〉
あなたとスキャンダル

あなたとスキャンダル

【超ミーハーな女子高生が恋する王子様は、実は×××!?】高崎友香はお嬢様学校に通う、元気な女子高生。ある日、電車の中でチカンにあっている友香を助けてくれた、名前も知らない王子様に一目ぼれ!!数日後、友香の同級生で、超お嬢様の江梨子のパーティーに参加すると、そこには新人バンドの中でカッコよく歌う友香の王子様がっ…!!椎名あゆみの学園ラブコメ♪
無敵のヴィーナス

無敵のヴィーナス

【男まさりな超元気少女×大胆不敵男子が送るハチャメチャ学園ラブコメ決定版!!】男の子顔負けの凶暴なお元気少女・楓は、てっぺいのことが好き。彼の前では楓の調子もくるっちゃう!なんとかてっぺいにつりあう「かわいい女の子」になろうと努力するけど…。楓にラブな学園一のモテ男や、てっぺいにふられた美少女が現れ、前途多難な四角関係に!?
お伽話をあなたに

お伽話をあなたに

昔々、ある王国に大変気の強い美しい姫と出世欲に燃える自信家の青年がおりました。青年は娘の美しさに一瞬で心を奪われ、恋に落ちたのですが……。【収録作品】お伽話をあなたに/お伽話をあなたに2~宝石姫~/きまぐれなMARIA
子猫の吐息で

子猫の吐息で

あなたと過ごす、あたたかな時間…近所の評判が最悪の男子・岸川と、真緒はなぜか一緒に子猫の世話をすることになり…。表題作をはじめ、いとおしさがあふれる珠玉の読みきり4編収録!!【収録作品】子猫の吐息で/ハートビート/ディンドン/全部君のせい
マインド・ゲーム

マインド・ゲーム

【好きでいてもいいですか?】優等生の兄がコンプレックスの中学3年生・藤井美沙都。受験を控えて憂鬱になっている中、ある少年に出会い犬をもらう。実はその人は、兄の親友・片桐さんだった!!家庭教師をしてもらっているうちに惹かれていくけれど…。妹みたいな私を意識して!兄妹を巻き込んだラブゲーム、前編!!
恋愛スキル

恋愛スキル

恋愛の数と、恋愛スキルは、必ずしも一致しません!! 受身な恋愛ばかりしてきた蓮見の前に、優しい美少女姫華が現れた! 姫華にアプローチしようとする蓮見だが、どうしたらいいのかさっぱりで…。 表題作をはじめ、読めば恋したくなる読みきりを3編収録☆ 【収録作品】恋愛スキル/青の音色/女の子はフクザツ。
空の音色

空の音色

親じゃない。なのにいきなり子育て…!? 少女まんが家として働く花音(かのん)。ある日、姉夫婦が交通事故で亡くなり ひとり残された5歳の姪・音色(ねいろ)を引き取ることに。彼氏の行(ゆき)とケンカしてしまい、仕事も低迷気味…。はじめての子育てで、しかも自分の産んだ子供でもない。全てが思うようにいかず、音色にやつ当たりしてしまい!? ちぐはぐなふたりが本当の家族になっていく愛の物語。
君の手が紡ぐ

君の手が紡ぐ

運命は髪型で変えられる! 水沢めぐみ最新作 高校三年生になっても 進路の希望が見つからない紡(つむぐ)。そんな時、カットモデルを探しているという悠(はるか)に 声をかけられ、運命の出会いを果たす――… もっさりした髪型も、自分の不安な心もその手ひとつで すっきりさせてくれた悠に憧れ美容師になることを決意した紡。そして3年後、ついに悠の美容院に入社。再会した悠はあの憧れのまま、イケメンで、優しくて、腕もピカイチで… ますます憧れの気持ちが強くなるけれど…??
寺ガール

寺ガール

悟留・光里・拝美は、お寺の仲良し三姉妹。跡継ぎ問題に悩んだり、お寺の行事が忙しかったり…と色々あるけれど、恋だって一生懸命!でも、寺ガール達の恋には、お寺ならではの難問が待ち受けていて…?お釈迦様も見守る、三姉妹の恋の行方は…!?
トウ・シューズ

トウ・シューズ

【目指せ、プリマバレリーナ!!】くるみは小学5年生の時に初めて見に行った「くるみ割り人形」の舞台に衝撃を受け、穂坂バレエスクールに入団した中1の女の子。ある日くるみは、病気で降板した憧れのはづきさんの代役を任されることに!! バレエを始めて2年たらずのくるみは、はづきさんとのレベルの差に戸惑うが…。夢と友情バレリーナストーリー、第1巻。 【同時収録】バレリーナ物語 第1回
塔子さんには秘密がある

塔子さんには秘密がある

男はいつまでも少年の心を持つというのなら、女はなんなんだろう?仕事も趣味も年下部下との恋愛も全部充実させたい。彼氏につくされ結婚も秒読み?でも自分の時間も大切にしたい。バツ1子持ち、でも、もう一度恋がしたい。女だっていくつになってもわがままに恋していいじゃない。女の子の秘密の本音―――のぞいてみる?
空色のメロディ

空色のメロディ

両親を亡くしたメロディは、愛犬ハチを連れて、祖父のいるグリーンフィールドに移り住む。飛行機作りに熱中するアークや多くの友達もでき、楽しい毎日を送っていたある日、メロディは屋根裏部屋である物を見つけて…。 カラー口絵「メロディ絵本~空色のかさ~」 特別企画「SORA-MELO Title of 30(1)」収録