ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『月曜日の人魚』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
月曜日の人魚
月曜日の人魚
大橋薫
大橋薫
あらすじ
月曜日に自殺したお姉ちゃん…。お姉ちゃんを苛めた奴を許さない!妹の遥は復讐を誓うのだが…。「人は死ぬと人魚になるんだよ」――美由起お姉ちゃんは死んで人魚になったの?表題作「月曜日の人魚」をはじめとする全5編を収録した「ホラーな」読み切り作品集!!
曜日がタイトルに入ってる漫画
月曜日の人魚 月曜はダメよ アリエナイ月曜日 海ネコの月曜日 6月4日月曜日 暴投学級 セパれーしょん! 月曜日は休校です BLOODY MONDAY 火曜日なら遅くはない 毎週火曜はチューズデイ! 水曜日には恋をして 水曜日の夜には吸血鬼とお店を 水曜日のトリップランチ 水曜日のライオン 水曜日のシネマ 水曜日 グリーン・ウェンズデー 木曜日のリカ 木曜日のフルット 木曜日はジゴロ 木曜日のベラミ 木曜日は君と泣きたい。 雨の木曜日 しし座の木曜日 金曜日のお買い物 金曜日は初恋 金曜日のドラマチープガール 金曜日はアトリエで 金曜日のピアス 金曜、四限目、渡り廊下。 猫と私の金曜日 キャスター探偵 金曜23時20分の男 少年フライデー 土曜ワイド殺人事件 土曜日にはきっと行くから〔小学館文庫〕 土曜日の絵本 土曜の午後のチアフル・ティアフル 土曜ランチ! あしたは土曜日 約束は土曜日 10月の満月に一番近い土曜日 恋する土曜日 日曜日も逢えるかしら 日曜日の背徳めし 日曜日の林檎 日曜日に彼女は 日曜日は一緒に 日曜日はマルシェでボンボン 日曜日は、ネコごはん 約束のない日曜日 決戦は日曜朝に 第三日曜日にて 神さまのいない日曜日 毎日が日曜日 いるのにいない日曜日 しあわせな日曜日 おいしい日曜日 あぶない日曜日 悪女の日曜日 恵比寿学園中等科日曜補習組探偵団 なんだこの人生 日曜しか生きた心地がしない社畜OLの日常 サクラダリセット CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY ハヴ・ア・グレイト・サンデー   ----   どの曜日がタイトルに使われているか知りたかったのだけど、 結論としては日曜日が一番多く、火曜日が一番少なかった。 ほかに抜けてる作品とかあれば教えてください。 (少年「サンデー」などは対象外で)
月曜日の人魚の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
鷹の王と秘密の愛し子【タテヨミ】

鷹の王と秘密の愛し子【タテヨミ】

「お父さんは死んだって聞いたわ」…ああ、愛しい娘に真実を話す日がついに来てしまった。7年前、アナは魅力的な男性キャスと出会い、激しい恋に落ちた。しかし7日後、連絡先も何も告げずに彼は突然姿を消した。そして妊娠がわかり、ひとりで産み育てる決心したアナは新聞にキャスの姿を見つけ驚いた。彼が次期国王で、許嫁がいるなんて…! それ以来ひっそり平和に暮らしていたのに、なぜ今さら私たちの前に現れるの? そしてなぜ、私の胸は高鳴ってしまうの!?
ホラー シルキー 図書室の魔女たち

ホラー シルキー 図書室の魔女たち

父親の転勤で都会から文神村に引っ越してきた真。友達もできず、女子に告白しても振られ、いじめの標的になってしまった孤独な真は、ある日立ち入り禁止の図書室に閉じ込められてしまい、そこで図書委員を名乗る不思議な女の子と出会う。そこは文字を大切にするその村の「死者の本」を収めた特別な図書室だという――?(31P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー ミナゴロシ

ホラー シルキー ミナゴロシ

進学塾の女講師・ミナは、優秀だが生徒の人格を無視するような厳しい指導で生徒たちには嫌われていた。高圧的な言葉を浴びせては「成績が上がれば殺してもいい」と生徒を煽っていたが、ある日、成績の上がった生徒たちに本当に襲撃されてしまい――!?(31P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪

ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪

web雑誌ホラーシルキーの増刊で、怪奇・奇譚の過去の名作・傑作をセレクトしたweb雑誌・奇奇怪怪をお届けします。永久保貴一「黄昏症候群」は、1990年代のオカルトブーム全盛期の作品で、逢魔が時と言われる黄昏時に廃病院跡に入ってしまった女子校生3人組が、誰もいない筈の病院で入院中の老婆に出逢うお話。彼女たちが見たのは霊、それとも…?山下友美「幻想館奇譚」は、これぞ奇奇怪怪、という逸品で、不可思議な展示物のある博物館を舞台にした幻想館シリーズの1編。メアのいる風景、という風景画にまつわる不思議が語られます。稲垣みさお「視力∞」は、透視能力がどんどんエスカレートしていったら、という、どこかSFチックな稲垣みさお先生のセンスの光る作品です。愛田真夕美「妖子奇譚」は、妖怪の中で育った心優しい半妖怪の娘が自分を捨てた母を想う話。妖怪の中で生きる美しい娘の姿がどこかメルヘンチックな魅力のある一編です。大橋薫「おクスリを買いに」は、明治初期の田舎で病の母のために西洋の薬を求める男の子のお話。17pの短編ですが、それを全く感じない怒涛の展開の作品です。稲垣みさお「我が家のペット事情」は、何と生きてる腕をペットとして飼うというお話。ブラックで少し不思議で、でも怖くもあるお話です。永久保貴一「遊ぶ踏切」は、拝んではいけないと言われる無縁仏にまつわる永久保先生の初期の傑作怪談です。愛田真夕美「家族計画」は、ブラックな嫁姑問題なのかと思いきや、というテイストの違ったブラックな一編。恐怖だけではない不可思議、人の常識の及ばぬ「奇」と「怪」の傑作の数々をお楽しみください。
パリの魔法は永遠に

パリの魔法は永遠に

父の経営するファッション・メーカーが売却された! パリ・コレを夢見るデザイナーのアマンダは、その知らせに茫然とした。しかも、買ったのはアマンダの元婚約者ドリュー。ホテル王の彼がファッションに興味をもつはずないのに。まさかこれは復讐なの? 1年前、アマンダは彼に夢中で出会ってすぐに婚約したが、裏切りを知り一方的に婚約破棄したのだ。――彼女は知らなかった。冷酷と言われる彼がアマンダへの愛を包み隠し、彼女を支えるためだけに戻ってきたことを。
欺かれた夜【タテヨミ】

欺かれた夜【タテヨミ】

住む家を失ったソフィーは幼い息子トリーを乳母車に乗せ、雨のなかを歩いていた。途方に暮れていると足を滑らせて排水溝に落ち、車に轢かれそうになる。みじめな気持ちで顔を上げると、車を降りてきた人物と目が合った。 エットーレ! かつて深く愛しあい、そして私に宝石泥棒の濡れ衣を着せた男! 「こんなみじめな姿で排水溝にいるとは、お似合いだな」。残酷な再会に動揺しながら、ソフィーは必死だった。私のトリーがこの冷酷な男の息子だと知られるわけにはいかない…。
ホラー シルキー FANG~牙~

ホラー シルキー FANG~牙~

猫背でダサくて暗く、絶対笑わない家庭教師の杏子先生が怖くて大嫌いなミナ。歯がズキズキ痛むほどストレスだったが、お願いしても彼女を辞めさせてくれない母親も嫌いだった。そんなある日、杏子先生の弱みをつかもうと後を尾けてみると…!?(21P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー プレゼント

ホラー シルキー プレゼント

恋人の哲也から指輪をプレゼントされたマリ。贈り物が苦手な彼からの、はじめてのプレゼントに喜びをかみしめていたが、哲也は突如姿を消してしまう。彼の部屋に残されていたのは、見知らぬ女もののバッグ。浮気を疑うマリだったがそのバッグはなんだか血で汚れてて――!?(17P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 呪殺ナビ~ラッキー神田守の呪われ備忘録~

ホラー シルキー 呪殺ナビ~ラッキー神田守の呪われ備忘録~

恐ろしいホラースポットに全力突撃するチャレンジ動画で人気のイケメンニューチューバ―・ラッキー神田守。彼には超強力な守護霊が憑いていて、どんな災禍に巻き込まれても必ず無事に戻ってくる。イケメンで明るくて人気者で陽キャな彼だが、実は妬み嫉みからよく呪われる。気付くと背後に覚えのない女の子の霊がいたりする。これは、そんなラッキー?な男・神田守大吉の、いろいろな呪いに関する備忘録である。(33P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.21に収録されています。重複購入にご注意ください。)
獄中結婚バチェラー~元・少年Aを奪い合う女達《合本版》

獄中結婚バチェラー~元・少年Aを奪い合う女達《合本版》

「さぁ花嫁候補の皆さま、獄中バチェラーを始めましょう」死刑囚・鬼榊と獄中結婚する権利をかけ、今、女達の争いが始まる…――ジャーナリスト・透坂碧はとある死刑囚に手紙を出し続ける。相手は6年前、高校の卒業式で銃を乱射した大量殺人鬼・鬼榊赤光。そんなある日、碧は鬼榊から「獄中結婚したい」という手紙を受け取る。戸惑いつつも、彼に会う事を決意する碧だが…――「この中から残った1名に獄中結婚していただきます」向かった先にいたのは鬼榊ではなく、ウエディングドレスに身を包む個性豊かな5人の花嫁だった。※この作品は過去、電子書籍「獄中結婚バチェラー~元・少年Aを奪い合う女達1~8巻」に掲載されました。重複購入にご注意下さい。