1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
その女子校で、まことしやかに囁かれる噂。月曜日に女子に触れると、心中した生徒に呪われる……皆がその噂に怯える中、転校生の真白は、タブーを犯す様に皆とスキンシップを取り、恐れられる。 何故そんな事をするのか……真白の涙と本心を見てしまった先輩の高瀬は、真白に惚れつつも、彼女の願いを叶えてやろうとする。 真白の願いは…… 「恋人のふりをして」 ♡♡♡♡♡ ある目的の為にタブーを犯す真白。自我を通す彼女の真っ直ぐさは(強気な時も涙する時も)最初から最後まで、強烈だ。 先輩の高瀬をからかううちに、変化していく真白だが、その時々の真っ直ぐさは変わらない。 一方、そんな真白に惚れ、彼女の願いのために何かしたいと願う高瀬は、次第に従順な生徒の群れから離れ、自分の意思を表明する様になる。最初弱々しかった高瀬の視線は、次第に強い眼差しとなり、恋と決意の表情にドキッとさせられる。 大切な人の為に、強く真っ直ぐであろうとする二人は、学園の呪いに打ち克つことが出来るのか……。 高瀬が入れられた反省室に隠された、過去の恋人達の手紙など、謎めいた雰囲気に心ときめく。手紙のイニシャルが仄めかすものとは……分かりにくいけどそれがいい!
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
『さよならフォークロア』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
さよならフォークロア
さよならフォークロア
かずまこを
かずまこを
あらすじ
“月曜日に女性に触れると、過去に心中した女生徒に呪われる”という噂のある女子校高瀬は女子寮で平穏に暮らしつつも、噂に不安な気持ちを抱いていた。そんなる日、裏庭で泣いている少女――真白純鳥と出会う。新しいルームメイトである純鳥は、噂を気にせず触れるため、校内で目立つ存在となっていた。彼女はある理由から「学校を出て行きたいから、恋人のふりをしてほしい」と高瀬に懇願する。“恋人のフリ”をするうちに、純鳥への抗えない想いを抱える高瀬のとった行動とは…。※著者あとがきは収録しておりません
さよならフォークロアの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
名前はまだない

名前はまだない

転校生、如月さんは、他人に興味のなさそうな雨森さんに興味を抱く。ちょっかいをかけても、なかなかココロを見せない雨森さんと、猫かぶり系転校生、如月さんの微妙なキョリは…? 思春期少女達の、笑顔、照れ顔、泣き顔…。表題作を始めとした、不器用で、繊細な恋心が詰まった学園、青春ガールズ・LOVEオンリーの作品集。
試し読み
ひねもすふたり

ひねもすふたり

対人恐怖症の大家さんと、天然マイペース高3男子のネガ×ポジ2人暮らし、遂に第1巻が登場!! 親の転勤の都合で、母親の知り合いという大家さんの元に預けられた高3の敦弘。敦弘の受験までの1年間限定の同居生活、実はこの大家さんが引きこもりで…。『ディアティア』のかずまこをが描く、大人+思春期+新しい始まり??