あらすじ

人間の心の闇に乗じて憑依する“妖(よう)の者”と、妖に打ち勝つ力を持つ“空(くう)の者”。時空を超えた両者の戦いは、今、学園でも…!?希沙良が十九郎が大活躍。大人気学園サイキックバトル!
ハイスクール・オーラバスター 十戒
人間の心の闇に乗じて憑依する“妖(よう)の者”と、妖に打ち勝つ力を持つ“空(くう)の者”。時空を超えた両者の戦いは、今、学園でも…!?希沙良が十九郎が大活躍。大人気学園サイキックバトル!
ハイスクール・オーラバスター 天使はうまく踊れない
不思議な転校生・諒の出現で、亮介の生活は一変!!どうやら亮介は幻惑に狙われているらしく、希沙良たちも参戦し再び妖の者との対決の時が迫る――。表題作ほか「迷える羊に愛の手を」に加え、コミックス未収録作「黄金時間が見えるまで」を収録!
ハイスクール・オーラバスター セイレーンの聖母
束の間の休息を楽しむ亮介たち。しかし突然十九郎が襲撃される!!新たなる敵のかつてないパワーに戸惑いは続く。不思議な運命に翻弄される中、自分たちの存在を確認しあう仲間たちだが…!?
ハイスクール・オーラバスター アーケイディア
街中で“結界”“オーラ”といった言葉を話す女子高生・侑子に出会い声をかけた十九郎と亮介。彼女に忍び寄る影は果たして妖の者の仕業なのか…!?
ジオラマボーイ

ジオラマボーイ

学校も友達も、自分も、何もかもがいやだ点! 睡眠薬を一気に飲み干して眠りに落ちたぼくが、ふと気づくとそこは奇妙な夢の世界。そこでぼくは、クラスメートの榊双葉と、壱と名のる少年、そして夢の住人ロクに出会った。夢が人を喰う!? 迫力のサイコ・アドベンチャー。
ダーク・ワンダー

ダーク・ワンダー

どこか別の世界にはお伽話のお城があって、何でも願いを叶えてくれる毬子がいる。不思議な楽園に引き込まれた響子は、香波や秀太郎と現実へもどる旅に出る。楽園は単なる現実逃避なのか、それとも本当の幸福の世界なのか。MAKOTOの異次元アドベンチャー作品集!!
魔人とランプ

魔人とランプ

俺はランプの魔人カシム。ランプから出してくれた人の願いをかなえてあげて、感謝されまくり(?)モテまくり(!?)…のハズなのに、グタグタ言われてばかりなのはナゼ!? 願いはないと言い張る少女とか、どーゆー事なんだよ!?
PPMの卵

PPMの卵

和馬の家に引きとられてきた葉一。和馬がなくした力を葉一が持っていた。奇跡の起きる確率は一〇〇万分―――PPMの1.表題作他、サイキック・ロマン2編と、少年たちはいつだって夢に向かって一生懸命走っていく、桐生産業の異母兄弟(?)3人組のシリーズ2編同時収録。
地球管理人

地球管理人

飛行機事故のたった一人の生還者として成長した鵜飼なのは。それは超悪魔・マオから、心臓をひとつ譲り受けたからだった!? 成長したなのはの前に現れ、心臓を返すように迫るマオ。さらにマオたち魔物(!?)専用アパートの管理人にされてしまったなのは…!?
レジェンドリィ・ブルー

レジェンドリィ・ブルー

離れて暮らす妹リリカとの再会を夢見て、都で勉学に励むシリル。だが、伝説の“力”の覚醒によって王宮の権力争いに巻き込まれることに…。一方、リリカの身にも異変が!? 衝撃のスペクタクル・ファンタジー待望の第1巻!!
XAZSA(ザザ)

XAZSA(ザザ)

まばゆい東京の夜の片隅で、早水京平は少年・ザザと出会った。しかしその少年は天才少女科学者・優亜が作成した機械人間だったのだ。ザザは大好きな優亜と同じ人間になろうとするのだが…。若木未生の人気小説を田村純子がドラマティックに描く「XAZSA」第1巻!!