ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ピアニシモでささやいて』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ピアニシモでささやいて
ピアニシモでささやいて
石塚夢見
石塚夢見
あらすじ
須佐朱(あけみ)は複雑な生い立ちを持つ高校生。親友・中川香菜子のデビューを横目に、自分の音楽への望みも封印した。だが、音楽業界伝説の男・渡会一意との出会いが、朱の人生を大きく変える!!
ピアニシモでささやいて 1巻
須佐朱(あけみ)は複雑な生い立ちを持つ高校生。親友・中川香菜子のデビューを横目に、自分の音楽への望みも封印した。だが、音楽業界伝説の男・渡会一意との出会いが、朱の人生を大きく変える!!
ピアニシモでささやいて 2巻
一意やその婚約者・東久世貴子、音楽事務所経営者・日下部大樹らの働きでデビューした朱。だが、「タカギ・プロ」がいやがらせを仕掛けてくる。そして、朱の初コンサートの日、ステージ衣装が破られるという事件が起こり…。
ピアニシモでささやいて(3)
「タカギ・プロ」の手により朱の新曲が盗作され、香菜子の曲として発表されてしまう。高行との子供を中絶した香菜子は、その直後のコンサートで倒れてしまい、代わりに歌う朱にファンは心を動かされて…。
ピアニシモでささやいて(4)
「タカギ・プロ」の妨害は続き、写真雑誌に朱を囲む暴力団の写真が掲載された。憤りのなか、朱はそれらの事件に一意の恋人・貴子が関係していると確信!芸能界が信じられなくなった朱は…!?
ピアニシモでささやいて(5)
貴子が一意の気持ちが朱に移ることを恐れ、自殺騒動を起こした。命には別状はなかった貴子は、自殺ではないと言い張る。朱は一意への思いに悩み、ドラマーの北沢とつき合うことに…。
ピアニシモでささやいて(6)
一意への思いに悩み、北沢とつき合った朱だったが、一意への思いを断ち切れぬまま北沢にも拒絶されてしまう。「世界ポップス祭」国内予選当日、朱の実母が「タカギ・プロ」の手先に襲われ…。
ピアニシモでささやいて(7)
朱に卑怯な手口で妨害を加えていた「タカギ・プロ」は、一意らの反撃により破局の道をたどる。朱は一意への熱い思いを残しながらも、実母と再び生活し始める。一方、貴子は罪の意識で記憶喪失になってしまう…。
ピアニシモでささやいて(8)
失踪してしまった貴子から、朱の元に手紙が届く。手紙を読み、一意に会いたくてたまらなくなった朱は、一意を追いかけて乗鞍の別荘へ向かう。別れるために一意に会いに行く朱。愛を確かめあったふたりは…。
ピアニシモでささやいての情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ピアニシモでささやいて 第二楽章

ピアニシモでささやいて 第二楽章

少女メロドラマ漫画の名作復活!前作は平凡な女子高生・須佐 朱(すさあけみ)が、伝説のミュージシャン・渡会一意(わたらいかずい)のプロデュースで、歌手として「女」として成長してゆく様を描いた、愛と憎悪の一大恋歌。一意は朱の激しい愛を裏切り、二人は二度と会わないと誓い合って嵐のような物語は静かに優しく幕を閉じた。そして十数年後、一意の最愛の妻・貴子の死から半年、嵐は再び巻き起こる…。朱と一意、命の咆哮!音に紡がれた珠玉のメロドラマ!
8月の冗談

8月の冗談

ひょんなことからかかってきた一本の間違い電話を通して、他人との関わりを避けていた吉里は心を開きはじめた。そんな時、吉里を忌しい事件が襲う…… 収録作:8月の冗談、10月の嘘つき
3月の犬笛

3月の犬笛

人間嫌いだった吉里だが、友人の勧めで劇団に入り、新しい自分を発見する。しかし、それは苦しい恋の体験に彼女を導いて!? どちらがつらいのだろう…ふたりで泳いでいくこと、ひとりで泳いでいくこと…
階上のライオン

階上のライオン

実摘は、人気音楽プロデューサー・梁瀬広居の大ファンという、ごく平凡な女の子。ある日、5人目の恋人に振られてしまい、女友達とチープなカラオケパブでヤケ酒を飲んでいた。そこに偶然にも梁瀬広居が市場調査に来ていた。酔っていたために、憧れの梁瀬サマとは知らずに話をした実摘。梁瀬も実摘も意識がなくなるまで飲んでいた。そして、朝気づくと実摘はなぜか梁瀬のベッドの上に!? 慌ててマンションを出ようとした実摘。だけど梁瀬は今、2人目の奥さんとの離婚問題でマンションの周囲はマスコミだらけ。今出て行くとお互いに大変なことになるからと止められて、2~3日は監禁状態になることに…!? ●収録作品 階上のライオン/夜の盗賊