あらすじ

両親や子供の頃の記憶をなくし、親戚や里親の家で育つトリーは、無性にひとりになりたくなり、同棲しているブレットに何も告げずひとり旅に出てしまう。ある日、トリーは仕事で撮った1枚の写真から何かを感じ、その時から悪夢を見始める。心配するブレットだが、写真に写る男の顔を見て……!?自分の過去を求めるトリーのラブ・サスペンス第1巻。
スウィート・ベイビー(1)
両親や子供の頃の記憶をなくし、親戚や里親の家で育つトリーは、無性にひとりになりたくなり、同棲しているブレットに何も告げずひとり旅に出てしまう。ある日、トリーは仕事で撮った1枚の写真から何かを感じ、その時から悪夢を見始める。心配するブレットだが、写真に写る男の顔を見て……!?自分の過去を求めるトリーのラブ・サスペンス第1巻。
スウィート・ベイビー(2)
ブレットが銃撃され、病院に駆けつけるトリー。そこで彼女は、ブレットの母と兄に会い、家族の温かさを知るが、家族の愛を知らないトリーはより寂しさを感じる。そんな時、執拗にブレットの命を狙うガスが現れ……!?失くした記憶を取り戻そうとするトリーのラブ・サスペンス第2巻。
スウィート・ベイビー(3)
蠍の入れ墨がある男の名前をつきとめ家に戻ったトリーだが、そこにはもう荷物もブレットの姿もなかった。子供の頃の記憶が重なりパニックに陥るトリー。そんなトリーを想う、ブレットとブレットの兄・ライアンの気持ちは……!?ついにトリーと謎の男の関係、そして母親の行方が明らかになる!ラブ・サスペンス第3巻、完結巻。
愛しすぎる女たち~悪女の企み~

愛しすぎる女たち~悪女の企み~

財産目当てで結婚した年上の夫の殺人を企む新妻、深夜の公園で夜な夜な見知らぬ男を誘惑する女、夫の子を妊娠した愛人に復讐を誓う正妻…。女のプライドをかけて罪を犯した、悪女たちの結末は…!? ひたむきに愛に生き、深すぎる愛ゆえに破滅に向かう不器用な女たちの人生ドラマシリーズ『愛しすぎる女たち』から、美貌や肉体を武器に男を惑わす女たちの愛憎劇全7作品を収録した傑作選『悪女の企み』編。
リセット~毒親と娘・愛か支配か~

リセット~毒親と娘・愛か支配か~

「もしかして私は、毒親だったのでしょうか…」離婚後、女手ひとつで大切に育ててきたひとり娘が、突然家出した。残された手がかりを元に捜索を続けるうちに、母親の知らなかった娘の過去が次々と明らかになっていく…。友人関係、進路、恋愛…すべて娘のためを思ってアドバイスをしてきた。娘を愛してきたつもりだったが、ただ支配していただけなのかもしれない…。自らの子育てが間違っていたのではないかと気づいた時、母と娘は新たな関係を築けるのか…!? (本作品は『ibara 残酷な女のミステリー5~毒母の呪縛~』に収録されている『リセット~毒親と娘・愛か支配か~』と同内容になります)
だからいじめはなくならない~周りの教師は全員敵…学校内の同僚いびり

だからいじめはなくならない~周りの教師は全員敵…学校内の同僚いびり

いじめは生徒間だけの問題ではない! 教師同士の悪質ないじめ問題に迫る――!! 教師になる夢を諦めきれず、民間企業から小学校教員に転職した葵は、赴任早々めんどうな派閥争いに巻き込まれてしまう。さらには、学年のボスに目をつけられ、気づけば周りの教師は全員敵。集団で無視され、仕事をおしつけられ、生徒の前で罵倒され…極限まで追い込まれていく。子供を正しい道へ導くべき立場でありながら、醜くいがみあう大人たち。終わりの見えない、いじめ地獄の中で、葵が出した答えは…!? (本作品は『ibara 残酷な女のミステリー2~学校は戦場だった~』に収録されている『だからいじめはなくならない~周りの教師は全員敵…学校内の同僚いびり』と同内容になります)
愛しすぎる女たち~不倫の果て~

愛しすぎる女たち~不倫の果て~

本気で愛した男が、既婚者だったら…? 許されないとわかっていても、走り出した情熱は止まらない。別れようと決意してもまた、身体は彼を求めて熱くなる…。家庭を捨てる覚悟も、愛人と別れる決断もできないまま、ズルズルと関係を続けるずるい男に惹かれてしまい、道ならぬ恋に堕ちていく…。禁断の愛に生きた女の末路は――? ひたむきに愛に生き、深すぎる愛ゆえに破滅に向かう不器用な女たちの人生ドラマシリーズ『愛しすぎる女たち』から、妻子ある男性を愛してしまった女の波乱の人生を描いたヒューマンドラマ全8作品を収録した傑作選『不倫の果て』編。
愛しすぎる女たち~女同士の戦い~

愛しすぎる女たち~女同士の戦い~

正妻から夫を奪おうとする若い愛人、幼稚ないじめで仲間外れにするママ友のボス、人の男に横恋慕ばかりする恋多き友人…。女はつねに、他の女を値踏みし、女を妬み、女から奪い、女に復讐する生き物。女の敵は女…ならば、この戦いに絶対に負けるわけにいかない! 人生をかけた真剣勝負の行方は――? ひたむきに愛に生き、深すぎる愛ゆえに破滅に向かう不器用な女たちの人生ドラマシリーズ『愛しすぎる女たち』から、恋愛やプライドをかけた女同士の火花散る対決を描いた愛憎ドラマ全8作品を収録した傑作選『女同士の戦い』編。
こいびと診断

こいびと診断

両親が外国に行ってしまい、ミジメなひとり暮らしをする史郎。見かねた奈々が史郎の家にやってきた! 突然始まったふたりの“同棲生活”! 史郎を意識せず、無邪気な奈々とは反対に、年頃の史郎はドキドキしっぱなしで…?! まだまだ恋人未満なふたりはどうなるのか!
ビーナスの渚

ビーナスの渚

瀬戸内の小さな海辺の町。あたしは小学校1年生までこの町に住んでいた。都会のわずらわしさから解き放たれ10年ぶりにもどった故郷。あたし、小森由希子17歳の夏休みに起こる一夏のときめき。
天使を拾った夜 (単話)

天使を拾った夜 (単話)

天涯孤独のエンジェルは雇い主の嫌がらせに耐え切れず、あと先考えずに町を飛び出した。行くあてもなく路頭に迷うエンジェルの前に現れたのは、美しい瞳をもつ男性ロイヤルだった。ひと晩だけ泊めてもらうことになったロイヤルの館は、それまで見たこともないほどの豪華さでエンジェルは驚愕した。そしてロイヤルの娘マディの予言どおり、エンジェルはナニーとして住み込むことに…。ところが、初めて幸せな暮らしを得たエンジェルにさらなる危険な影が迫り――!?
いにしえの呼び声

いにしえの呼び声

麻薬捜査官のソノラは、捜査中にマフィアのボスを射殺してしまう。恨みを買った彼女は、命を狙われることとなった。追っ手から逃れるために旅を続けるソラノは、ある小さな村にたどり着つく。そこにはアダム・トゥーイーグルズという男性が待っていた。彼とは初対面のはずなのに私、あの瞳を知っている…。彼は、毎晩ソラノの夢のなかに出てくる謎の人物だったのだ!! 不思議な力に導かれてソラノとアダム、ふたりの運命の歯車が今、まわりはじめる―――!
愛は戯れでなく

愛は戯れでなく

トニーは幼い頃から高すぎる身長にコンプレックスを抱え、29歳の今でも奥手だ。しかも4か月前に父が他界し、街に住む兄は訪ねてくれるが…両親が遺した農場で孤独に過ごしていた。だがある嵐の日に、墜落した飛行機から投げ出された男性レインを助けた瞬間、運命の歯車は動き出す。連邦保安官のレインと飛行機に同乗していた凶悪犯が逃亡したため、トニーの自宅を捜索本部として提供することになったのだ。緊張が続く日々のなか、彼のやさしさに触れ惹かれてしまい…。
ワインの赤は復讐の赤

ワインの赤は復讐の赤

オーストラリアの大企業、T・Bファミリー社。女社長のエレナは2つの名門ワイン醸造所が合併して10年を祝う美酒に酔わんとしていた。一方、望まれない子として生まれ、実の母であるエレナに蔑まれ遠ざけられてきた娘・タマラはエレナをずっと憎んでいた。そんな中、エレナが末期癌で余命2ヶ月と知ったタマラは復讐を始めるのだった。10年前にタマラとつき合っていて、今ではエレナの下で役員として働くローリーは彼女を愛していたが、タマラにとっては彼ですら復讐の道具でしかなかった――。だが、そこでタマラは一族の思いがけない秘密の扉を開けることになり……!?
リメンバー・ミー

リメンバー・ミー

アメリカ、コロラド州デンバー。静かな町で初めての結婚記念日を祝う幸せなフランセスカとクレイ。だが、ささやかな甘い生活はもろくも崩れてしまう。記念日の雨降るその日、妻のフランキーが突如行方不明に!?――誘拐か、それとも保険金殺人か!?容赦ないマスコミの中傷と頼りない警官……。2年後、悲しみと絶望にうちひしがれたクレイのもとに奇跡的に現れたのはなんと……!!謎が謎を呼ぶサスペンス!!息詰まる展開と愛する者の絆の強さ!!そして、感動のラストシーン!!
夜は別の顔

夜は別の顔

オールドミスを絵に描いたような図書館司書のアメリア。しかし彼女には、夜になると別人となり、挑発的な衣装を着てウエイトレスをしているという秘密がある。ある日、いつものように働いていると、お客の中に以前から憧れていた町一番のセクシーガイ・タイラーを発見!彼は彼女を見るなり、アメリアだと気づかず熱烈にアプローチしてきて…!?
優しさに包まれるとき

優しさに包まれるとき

ある日、強盗事件に巻き込まれ重傷を負って以来、ニコールの脳裏に不思議な映像が再生されるようになる。それは知るはずもない、ある誘拐事件が起こった瞬間だった!部屋に押し入る男たち、暴力。目に涙を浮かべる幼い少女。NY市警の恋人ドミニクにそれを伝えると、ドミニクの同僚たちは色めき立った。「犯人と警察しか知らない情報を知っている重要参考人だ!」あらぬ疑いに傷つきながらも、ドミニクに支えられ、ニコールは少女を救うために動き出す!
永遠をさがして

永遠をさがして

最愛の母を亡くし、天涯孤独となったオナー。――…人前では、決して泣くものですか!――母の残したレストランを、気丈に切り盛りするオナーだが、一人になると涙をこらえきれず…。「どうしたの?大丈夫?」優しく声をかけてきたのは、トレースと名乗る男性。――初めて会う男性(ひと)なのに…。彼のまなざしに、暖かい手に、癒されるのはなぜ…?――急速に彼に惹かれてゆくオナー。しかし、やがてオナーは残酷な事実を知る。トレースがある目的のために、自分に近づいたことを。そして、オナー自らの出生にまつわる“秘密”を…。
地上より永遠へ

地上より永遠へ

たちの悪い不良から狙われ困っていた教師のアニーは、突然現れた見知らぬ精悍な男に助けられた。彼の名はゲイブ。名前以外、素性もわからない彼がなぜか気にかかり、アニーは彼をそのままボディガードとして雇うことに。すると彼は、その日から片時も離れずアニーを守り始めた――。実はアニーは不治の病に冒され余命わずか。残された日々を、ゲイブとともに過ごしたい…。そう願い始めたアニーは、まだ知らなかった。彼もまた驚くべき秘密に苛まれていることを。