しょうじょしょうねんがっきゅうだん
少女少年学級団 1巻
少女少年学級団 2巻
少女少年学級団 3巻
少女少年学級団 4巻
少女少年学級団 5巻
少女少年学級団 6巻
少女少年学級団 7巻
少女少年学級団 8巻
少女少年学級団 9巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『少女少年学級団』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
少女少年学級団
少女少年学級団
藤村真理
藤村真理
あらすじ
男の子みたいな見た目の小学生、中谷遥は野球大好き少女。少年野球のライバルである渡とは毎日ケンカ、甲子園出場経験のある憧れの人、健には淡い初恋を?何かと波乱アリの小学生ライフ!【同時収録】田辺兄弟《夏の思い出》
少女少年学級団 1巻
男の子みたいな見た目の小学生、中谷遥は野球大好き少女。少年野球のライバルである渡とは毎日ケンカ、甲子園出場経験のある憧れの人、健には淡い初恋を?何かと波乱アリの小学生ライフ!【同時収録】田辺兄弟《夏の思い出》
少女少年学級団 2巻
健兄がキスしているプリクラを発見した小学生たち。それを見つめ思わず泣いてしまう遥に、渡がキス!?2人はまたまた険悪に。そんなところに遥の元チームメイトの勇馬が現れて…!?【同時収録】田辺兄弟《キスのその後に》
少女少年学級団 3巻
初恋を知ったばかりの子どもたちは、やがて恋の痛みも知るように…。萌香の読者モデルデビューをきっかけに、友情、愛情、色んな感情が入り乱れる。ますますドラマティックな第3巻。
少女少年学級団 4巻
健を想う、自分以外の存在を知った遥は、次第に嫉妬の気持ちを知るようになる。こんな気持ちなくなればいいのにと、遥が選んだ方法は…!?田辺兄弟が経験した、甲子園予選決勝の夏を描く番外編も収録。【同時収録】少女少年学級団番外編/田辺兄弟《健兄の苦悩》
少女少年学級団 5巻
健のことが好きなのに、一寛と付き合う遥。それが原因でクラスの女子から仲間外れにされてしまう。学校に行くのが辛くなった遥に手を差しのべたのは?野球に青春をかける、中学時代の健を描いた番外編も収録。【同時収録】少女少年学級団番外編
少女少年学級団 6巻
自分に訪れた身体の変化に戸惑う遥は、落ち着かない状態のまま試合の日を迎える。そんなピンチに陥った遥を救ったのは、試合会場で出会った女子高生、凛だった。偶然にも凛と健は知り合いと分かって!?
少女少年学級団 7巻
久しぶりに再会した凛と健の間に、中学時代に果たせなかった想いが再燃しそうな気配が…?さらに、その機に乗じてライバルを減らそうとする勇馬&小学生男子たちの思惑が加わって!?
少女少年学級団 8巻
偽のメールを使い、健と凜を付き合わせようとする勇馬の悪だくみは未遂に終わった。しかし、それをきっかけに凜は健に告白! 遥は渡から、健が凜と付き合い始めたと聞かされて大きなショックを受けて…。作者の大ヒット作『きょうは会社休みます。』の番外編も特別に収録!! 【同時収録】きょうは会社休みます。番外編
少女少年学級団 9巻
萌香に誘われてやってみた雑誌の読者モデルは大好評! でも遥が一番好きなのは、やっぱり野球! 健が凜と付き合っていると思ったまま、硬式野球部のある私立中学を目指して受験勉強に励む遥は…。かわいくて一生懸命で時々ドキッとさせられる小学生ライフを描いた傑作ストーリー、ついに完結!!
少女少年学級団の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
漫画家さんのおいしいさしいれ

漫画家さんのおいしいさしいれ

いくえみ綾、志村貴子、藤村真理、谷川史子、松田奈緒子、高野雀、磯谷友紀、池辺葵、久世番子さんら42人が結集した、女子漫画家のグルメエッセイ最旬アンソロジーです。今までで一番感動したあのケーキ、今も忘れられないあの惣菜、いつか貰いたい憧れのあの和菓子! 定番チョコから、老舗和菓子、人気のクッキー、最新スイーツまで、おいしいグルメ情報が満載です! これらを貰えたら、漫画家さんも原稿アップが早くなること間違いなし(笑)
藤村真理 恋愛女子短編集

藤村真理 恋愛女子短編集

『きょうは会社休みます。』の藤村真理が描く、山あり谷ありの恋愛を必死に頑張る女子たちの短編集。変わってる男にばかり好かれる男運に恵まれない『0の女』等、珠玉の傑作読切り6編を収録。あとがきは、作者による作品解説付き!!【収録作品】0の女─ゼロのおんな─/Sの女─エスのおんな─/噂の女─うわさのおんな─/-の女─マイナスのおんな─/あなたに似たひと/タンポポの胞子/著者手書きあとがき
あなたに逢うまで…

あなたに逢うまで…

【心に刻むワンシーン、恋は突然に始まった…!】高1の佐々木風子は、1年先輩の宮本友成との鮮烈な出会いをきっかけに剣道部へ入部。友成への思いを募らせる。そんなある日、風子の前に転入生・愛原柳子が現れる。彼女は、中学時代、友成と噂があった剣道部マネージャーだった。療養から復学した柳子の美しく儚げな彼女の存在が、風子を苦しめる!
SINGLES

SINGLES

【内緒の恋にケリをつけたいのに!?】咲坂早紀がずっと恋してきたのは、姉・乃梨子の恋人・要。大学入学を機に要をあきらめようとするが、要は早紀にペンダントを贈ったり自分の所属するビデオサークルに引き入れたりと、親しげに接する。そんな要の態度に早紀の心は痛み…。だがあるとき、要と姉が別れたことを知って!?
最上階ロマンス

最上階ロマンス

【平凡な女子高生、社長就任!】七瀬梓はごくふつうの女子高生。だがある日突然、父の死によって三友商事社長の椅子に座ることに!梓は厳しくも忠実な社長秘書・八雲に支えられ社長業務をこなすが、何気ないホテル買収で、恋人・繚平を一家ともども奈落の底へ突き落してしまった…!?ジェットコースターのようなドラマチック・ラブロマンス、第1巻!!
My Favorite Girl

My Favorite Girl

隼斗は、バイト先の翔子に片思い中。人前ではあまり笑顔を見せない翔子だったが、その理由はかつての恋人の死にあった。ひたむきな隼斗に、翔子は心を許しはじめるが、そんな2人の前に美しい青年魁が現れる。魁は翔子の死んだ恋人そっくりで…!?

おすすめのマンガ

青空エール リマスター版

青空エール リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者!同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。
メイプル戦記

メイプル戦記

プロ野球セ・リーグに7番目の球団「スイート・メイプルス」が誕生した!監督に『甲子園の空に笑え!』で私立豆の木高校を見事甲子園に導いた、智将・広岡真理子を迎え、全国各地で入団テストを開始する。ただし応募資格は、女子に限る……そう、メイプルスは日本初の女子プロ野球チームなのだ!かくして個性豊かなメンバーが揃ったメイプルスは、オープン戦を順調に勝ち進み、いよいよペナントレースに突入した!!傑作ベースボール・コメディ第1巻登場!!
ああ!青春の甲子園

ああ!青春の甲子園

野球を通した少年少女の青春を、明るく感動的に謳いあげる傑作です。あだち充が、やまさき十三とのコンビで贈る週刊少女コミック・昭和51年第34号より連載の「甲子園シリーズ」! 若葉高校のエースピッチャー、俊は一人暮らし。体調管理のために、マネージャーの純子は彼のもとに住みこんでいる。近づく甲子園に向かって、ナインは燃える! 「初恋甲子園」の上巻!
CHANGE UP!!

CHANGE UP!!

男子高校生×野球×青春ドラマ開幕!! 家庭の事情で強豪校から野球部員ゼロの離島に転校してきた少年、豪原陽平。陽平はそこで野球に傷つけられた少年、金子塁と出会う。「俺とお前、結構いいコンビになれると思う」もう一度夢を追うことを選んだ少年たちは、手を取り合い、ぶつかり合いながら、ゆっくり『仲間』になってゆく。【収録話】第1話~第6話/書き下ろし小説/描き下ろし漫画
ベスポジ!

ベスポジ!

「やっぱ運命だな」。ホストな野球部監督・甲斐にピッチャー指名された小柄で美少女顔の日和。運命の名キャッチャー・大河をゲットし…!? 個性派揃いの北礼高校野球部発・異色野球まんが待望の第一巻!! 番外編もお見逃しなく♪
カッキーン!【単行本版】

カッキーン!【単行本版】

リトルリーグ時代はエースの4番、「天才球児」と呼ばれた少女・清田椿は高校生になった今、野球から遠く離れていた。ケガがもとで、夢みていた未来を失った椿にとって野球は苦い思い出となっていた。だが、かつてのチームメイト・西村は、椿を廃部寸前の野球部に強引に入部させる。不祥事のせいで部員がたったの10人になった野球部で、西村はいう。「清田はさあ、野球楽しくね?」ただ好きだから、楽しくて仕方ないから野球をする。……これは椿が再び甲子園を目指す物語。
ストロベリー・ジーン

ストロベリー・ジーン

野球部のマネージャー真知は、幼なじみの野球部員ケンと恋人未満のビミョウな間柄。ひょんなことから不良少女タマキにライブハウスへ連れて行かれ、退学した元同級生・桧山淳士と再会したが……? アブない恋に身を焦がす表題作ほか、純愛物語「やろまいか!」も収録!
ボンジュール・ベースボール

ボンジュール・ベースボール

初登校でいきなり遅刻ギリギリの女生徒・三角翠(みすみすい)。風紀委員長の斬込神枝に筋の良さを見出され、投げつけられた豪速球を素手でキャッチしてしまったが運のつき…… ここは野球の超名門校、雷燕学園! あの手この手で野球部に入れさせる作戦が翠を襲う! 未来のエース候補の明日はどっちだ!? 女子野球を笑いあり熱血ありで描く、新感覚スポーツ少女コミック!
バッテリー

バッテリー

中学入学を目前に控えた春休み。孤高の天才ピッチャー・原田巧の前に現れた同級生・永倉豪は、彼の才能に惚れ込み、バッテリーを組むことを熱望するが――。 ※本作は『バッテリー』(あすかコミックス版)と内容が一部重複しております。お買い求めの際はご注意ください。