新着トピック

魔法使いシド&リドシリーズ

まほうつかいしどあんどりどしりーず
著者:木々
最新刊:
2013/08/16
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『魔法使いシド&リドシリーズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
魔法使いシド&リドシリーズ
魔法使いシド&リドシリーズ
木々
木々
あらすじ
廃業中の精神科医トルヴィルの家にやってきたリドは、人間を父に、魔術使いを母に持つハーフの魔術使い。リドを追い、その兄・シドもトルヴィルのもとに。母から受け継いだ強い魔力を悩むリドに、トルヴィルが起こした奇跡とは――!?
魔法使いシド&リドシリーズ(1) ロマネスク バリエ
廃業中の精神科医トルヴィルの家にやってきたリドは、人間を父に、魔術使いを母に持つハーフの魔術使い。リドを追い、その兄・シドもトルヴィルのもとに。母から受け継いだ強い魔力を悩むリドに、トルヴィルが起こした奇跡とは――!?
魔法使いシド&リドシリーズ(2) ミスティック バリエ
シド&リドシリーズ第2弾。異端者の命を奪う制裁の病にかかってしまったシドとリドは…。
魔法使いシド&リドシリーズ(3) クラシカル バリエ
寄宿舎で暮らす兄弟シド&リドは、魔術使いの母と人間の父とのハーフの魔術使い。シドが何かを隠していると気がかりなリド。ある日、シドが使い魔に襲われ怪我を負う。その使い魔と対峙したリドは、自らの出生の秘密を知り……!?魔術使いシド&リドシリーズ第3弾!!
魔法使いシド&リドシリーズ(4) スウィート バリエ
寄宿舎で暮らす兄弟シド&リドは、魔術使いの母と人間の父とのハーフの魔術使い。シドは使い魔エルを街で見かけた美少女に化けさせる。そのせいで誘拐事件に巻き込まれ……!?魔術使いシド&リドシリーズ第4弾!!
魔法使いシド&リドシリーズ(5) シルエット バリエ
魔力を使いすぎ、眠り続けていたリドが目覚めると、なぜか部屋に結界が張られていた。一方、シドの前には殺したはずの末弟・エドが…!?魔術でダメージを受けたシドに、エドはさらにナイフを振りかざし!?人気シリーズ第5弾。
魔法使いシド&リドシリーズ(6) クレセント バリエ
追われる身となったシドとリド。しかし2人とも幻想領に呼び込まれ、それがきっかけで隠されたリドの秘密が明らかに…。シリーズ第6作。
魔法使いシド&リドシリーズ(7) シークレット バリエ
母リィナの魔術により、男の子として生まれた「魔女」だという出生の秘密を知ったリドは、祖母である大魔女ローザによって、シドとともに強引に城へ呼び寄せられる。幸い正体はばれなかったシドは、リドから引き離され……!?
魔法使いシド&リドシリーズ(8) ファンタスティック バリエ
“魔女”に戻ったリドは、ガレットと婚約!?大魔女ローザの城でお披露目会の舞踏会が始まる……。突如幻想領を襲う闇。それはシドの身体を借りたリィナの残留思念の現れだった。魔術使いシド&リドシリーズ、急展開の第8弾!!
魔法使いシド&リドシリーズ(9) ノスタルジック バリエ
魔術使いの血を引くアゼル家の兄弟・シドとリド。家族との関係や、その魔力を巡るさまざまな葛藤を経て、人間界での幸せな暮らしを手に入れた二人。しかしある時、人間とは隔絶した魔術使いの領土“幻想領”に迷い込んだことから、兄弟をめぐるさまざまな過去や真実が明らかに……。シリーズクライマックス!
魔法使いシド&リドシリーズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ラヴ ミー テンダー

ラヴ ミー テンダー

住む部屋をなくした吉岡沙英のルームメイトに名乗り出たのは、絶世のなんちゃって美女。さらにそこに転がり込んだひとりの男。お互いのヒミツを抱えながら、ちょっぴり危険な同居生活が始まった!おしゃれでトライアングルな日常を描くトリプル・トラブル・ラヴコメディー!!
バリエ ガーデン

バリエ ガーデン

精神科医ダン・トルヴィルの庭で、ルナが見つけた少年デルタ。名前以外何も覚えていないデルタは、ダンの家を訪れた使い魔エドに自分が人ではなく“使い魔”だと告げられる。主人も魔力もない迷子の使い魔デルタは、エドとともに、魔術使いや使い魔も通う寄宿学校へ入学するが……。
ラヴ ミー スウィート

ラヴ ミー スウィート

モデルでタレントの沙英と、そのマネージャー兼タレントの一樹、一樹の幼なじみの美女ナオ(実は男)、そして一樹の兄・一成は同居中。仕事仲間で親友の関係から、晴れて恋人同士になった沙英と一樹は蜜月な日々を送っていて……!?

おすすめのマンガ

シーク様とハーレムで。

シーク様とハーレムで。

ちょっとお金にがめつい女子高生・紗凪は、家族のために今日もバイトにいそしむ毎日。ある日、バイト先のホテルで、謎の外国人男性に出会う。厭世的な発言をする彼に、つい説教をしてしまう紗凪。すると、後日、学校に紗凪を訪ねてきた彼は、某国のシーク様だと名乗り、そして、彼は、紗凪にプロポーズをして…!!?溺愛・激アマな新婚ロイヤルラブ、はじまります!
嘘つきなシーク

嘘つきなシーク

砂漠の国ティグルには結婚をする男女は式までの間、顔を合わせてはいけないという変わった風習があった。そのティグル王国に嫁ぐことになったリグレール王国の王女フレムは式の1か月前からティグルの王宮に閉じ込められることになった。しかし、退屈で仕方ないフレムは宮殿内部を探索し始める。そして、殺風景な部屋に迷い込んだフレムにいきなり剣をつきつけたのは謎の美形シーク。彼が王子レオルだと知ったフレムは、とっさにフレムの付き人“キャトル”だと名乗るが…!? 砂漠の国の情熱ウェディング・ロマンス♪
黒燿のシークは愛を囁く

黒燿のシークは愛を囁く

運命の恋に憧れるリグニス王国の王女ルチアに政略結婚の話が舞い込む。お相手は、砂漠の国ワルドザハラ国王、シーク・アファルサード。豪華な宮殿での結婚式、ルチアは美麗なアファルサードに一目惚れ! しかし、アファルサードは傲慢で意地悪な性格だった!! 夜ごと、身体を求められるルチア。愛なき誘惑に抗うルチアだったが甘く強引なキスに体が熱くなり―!? 収録作品:Story.1、Story.2、Story.3 / おまけまんが
シークレットメイク

シークレットメイク

おしゃれやメイクに夢中な乃利子と千景だったが、先生にも目を付けられ化粧道具を没収されてしまう事も。何か対策を、千景は去年亡くなった生徒が使っていたロッカーに化粧道具を隠すことにしたのだが、保管場所を悟られないための人払いの為に、その亡くなった生徒の霊が出現すると、ありもしない噂話を立てて――!?オカルトホラーの傑作短編集!
東京スーパーシーク様!!【合本版】

東京スーパーシーク様!!【合本版】

須軽(すがる)まあやは夢も恋も信じない超現実主義の女子高生。父親の借金のせいで、貧乏暮らしをするまあやは「お金」を憎んでいた。そんなまあやの前に大量のお金とともに、アラブの石油王「シーク」が現れる。彼に突然、「君を父親から買った」と言われたまあやは―――!? 平成のおぼっちゃまくんラブコメ! 収録作品:VIP.1~5