あらすじ

美食に恋して、仕事に愛される! 温泉旅行、メディアの取材、織作が他の店で働く…!? さらに謎の放火事件!! 個性派揃いの絶品レストラン4コマ、ファン必読の第7巻!
ミッドナイトレストラン 7to7 1巻
大都会の片隅で今夜も静かに灯をともすレストランバー「7to7」。皆様をお出迎えする最強の店員達は…?粋な会話とおいしい食事が満載のオトナの隠れ家、友人をお誘いのうえ、どうぞご来店ください!!
ミッドナイトレストラン 7to7 2巻
大都会の片隅のレストランバー「7to7」。オーナーの天四郎は元ホストのビジュアル系。カリスマウェートレス織作、童顔のバーテンダー羽音、悪人顔の名パティシエ雅美、天才シェフ咲耶…。個性豊かなメンバーが更にパワーアップ!!
ミッドナイトレストラン 7to7 3巻
大都会の片隅のレストランバー「7to7」。ご存知「オリさん」と4人の仲間たちが繰り広げるドタバタ舞台はさらに進化!!恐ろしいクッキングスクール、妙な形で参加するはめになった花火大会、そして迎えた秋…。ありふれた日常生活で起こるおかしくも不思議な出来事とは!?
ミッドナイトレストラン 7to7 4巻
あなただけのディナー、作ります。ついにカップル誕生か!?最強ウエートレス織作に男のカゲ…!同僚以上、恋人未満の天四郎が動く!?胡桃ちのがお送りする、読むごちそう・第4巻です!
ミッドナイトレストラン 7to7 5巻
織作と天四郎がお泊まりデート!? 謎に包まれた7to7男性メンバーの過去が徐々に明らかになる…。織作と天四郎の恋の行方も急展開!! 料理も恋も超一流! ベストセラーのレストラン4コマ第5巻☆
ミッドナイトレストラン 7to7 6巻
織作と咲耶の知られざる秘密が明らかに。その時、天四郎は? 腕は一流だけど超くせ者揃いのメンバーが、今夜もあなただけの一皿をご用意してお待ちしております。天四郎と織作の気持ちが加速する、大人気レストラン4コマの第6巻!!
ミッドナイトレストラン 7to7 7巻
美食に恋して、仕事に愛される! 温泉旅行、メディアの取材、織作が他の店で働く…!? さらに謎の放火事件!! 個性派揃いの絶品レストラン4コマ、ファン必読の第7巻!
ミッドナイトレストラン 7to7 8巻
お腹も心も満足させる極上レストラン「7to7」。腕は 一流だけど超くせ者揃いのメンバーにも新たな動きが…。咲耶は再会した同僚に、マサは彼女に…それぞれ恋の 新展開!? 個性派揃いの絶品レストラン4コマ第8巻!!
ミッドナイトレストラン 7to7 9巻
社員旅行先の旅館の助っ人、婚約報告で金沢を訪れるマサ、そのマサのサプライズ結婚式を企んで金沢を訪れる織作&天四郎。今回は7to7のスタッフがお店を飛び出して大活躍! もちろん地元・大阪でもきっちり営業! 恋と美味しいものが盛りだくさんの第9巻。
ミッドナイトレストラン 7to7 10巻
披露宴はうまいもん祭り!? 7to7の強面オトメンパティシエのマサがついに結婚。結婚の前に、色んなことが発覚しまくり。無事結婚式式を迎えられるのか? そしてこの式を仕切るのは織作を始めとする7to7スタッフ。料理は当然、式も奇想天外!? 読めばお腹が空く元祖食4コマ、待望の第10巻。
ミッドナイトレストラン 7to7 11巻
元祖飯テロ4コマ!! 強面オトメンパティシエのマサの結婚式も無事終了し、通常営業に戻った、料理も店員も酒のつまみになるお店7to7。お客さんの胃袋も心も満足させる日々。そんな中、織作に異変が!? どうやら何者かに取り憑かれてしまったようで!? 取り憑いたのは…。ページをめくればよだれが止まらない第11巻!! まんがならカロリーを気にしないでOK。
ミッドナイトレストラン 7to7 12巻
ディナーメインで夜から朝まで腹ペコさんの胃袋と心を鷲づかみにする深夜の飯テロ・レストラン『7to7』。そんな7to7がランチ営業!? 昼間の客の舌も満足させられるのか!? さらに他店の引き抜き疑惑も!? ウエートレス・織作と店主・天四郎のじれったい関係も気になる、待望のコミックス第12巻!!
ミッドナイトレストラン 7to7 13巻
ディナーメインで夜から朝まで腹ペコさんの胃袋と心を満足させる店『7to7』。鯖の棒寿司に始まり、スイーツを経てラストは筍で締め!! 今回もよだれものの逸品揃い!!ウエートレス・織作と店主・天四郎の関係は相変わらずだが、天才料理人・咲耶に大きな変化が!?外食、お酒、大人数。まんがの中なら問題なしの第13巻!!
ミッドナイトレストラン 7to7 14巻
夜中の大阪のお客の心とお腹を満足させる店「7to7」。そのメンバーの紅一点・ウエートレスの織作と童顔の強面・バーテンダーのはーくんが新規店の助っ人へ。最強スタッフが新規店の最強助っ人になる!!派遣先のスタッフも一癖も二癖もあって…それでも「7to7」クオリティーを発揮する!?飯テロ4コマ第14巻。
胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してゆるり

胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してゆるり

物欲も食欲も止まらない!?漫画家主婦・A子が、思うまま気の向くままに買って、買って、食べまくる!!大切な人への贈り物、気分を上げるインテリア、見た目も味も満点なオヤツなど……。毎日が楽しくなるおすすめの品の数々は、読んだら絶対欲しくなる!胡桃ちのが贈る多幸感満載のお買い物エッセイシリーズ、待望の第5弾。「おいしい!」も「カワイイ!」も正義だ!!
んじゃま、ここらでお茶にしましょうか。

んじゃま、ここらでお茶にしましょうか。

日本の名所を巡り、各地のグルメとお茶で一服!+ときどき人助け!胡桃ちの作品に以前から登場してきた謎の茶人・キサの茶の湯放浪記。持ち物はちょっとの着替えとお茶セット。日本各地を気の向くまま、風の吹くままひとり旅。旅先で出会った人のお手伝いをしたり、一緒にお茶をして笑ってと、ひとり旅だけど騒がしく賑やかな日々。《素敵な景色》と一緒に味わう《お茶》の楽しみ方!ホッとひといき《読む》ティーブレイク!!
胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してぶらり

胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してぶらり

主婦漫画家のA子が、気の向くままにぶらりお買い物♪文具に洋服、靴やアクセサリー♪本や雑貨に、おいしいお菓子♪今日もきょうとて、気に入ったもんはぜ~んぶ即購入!買い物の後には欠かせないティータイムも。そんな日常を描いた、爽快ショッピング4コマエッセイ。読んだら、ついつい買い物がしたくなる1冊です!!
異時間オーナー店主交代!

異時間オーナー店主交代!

「アタシたち、運命共同体なんです」「その言い方ヤメロ!!」ひとつの店舗をシェアしなければ、絶対出会わなかった真逆の二人。デカ盛り定食ラブ! 明るく大雑把な昼店主・キトちゃんと、映え系カクテル&スウィーツ命! 繊細で気にしぃ夜店主・ラクさん。家賃折半で強制的に結ばれた凹凸店主コンビが、得意分野で支え合う一蓮托生店舗コメディ!!
胡桃ちの短編集~メリーさんとコフルさんと~

胡桃ちの短編集~メリーさんとコフルさんと~

胡桃ちの先生が2014年~2019年に発表したコミックス未収録作品を一挙掲載!「メリーさんと疾風堂コロラチュラ」(2014年まんがくらぶオリジナル)「カワイカフェのコフルさん」(2015年主任がゆく!SP)や、まんがライフ連載中の「旅するように暮らしたい」読み切り版、更にまんがライフMOMO最終号に掲載された懐かしの名作「バール横丁奇譚」特別編も収録したファン必携の一冊です。★単行本カバー下画像収録★
胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶して癒やし

胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶して癒やし

主婦のエイコが、衣類、文具、キッチン用品など、好みに任せて買い物にいそしむエッセイ風4コマ。買い物のあとは、小粋なカフェでスイーツを食べてくつろぐのも大事な楽しみです。ちょっと遠出しての山でのニジマス釣り、街中に出現した森カフェにもぐりこむなど、今作も見どころいっぱい♪ 胡桃ちのが描く、4コマ漫画の中でも群を抜いてかわいくて華やかなイラストの数々は必見! 読むと買い物がしたくなる、楽しさいっぱいの1冊です!!
胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してうまし

胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶してうまし

「友人の引っ越し祝いに」「子どもの服が小さくなったから」「自分にごほうびをあげたい」などなど、 いろんな理由でお買い物に行く主婦漫画家A子。文具に洋服、アクセサリー♪ 家具に食器に、和菓子&洋菓子♪ 町を歩いてお店をのぞけば、つのる物欲に逆らえず 気づけば両手いっぱいのお買い上げ! そんな日々を描いた、おいしいものやカワイイものが もりだくさんの4コマエッセイをお届け。ノーショッピング、ノーライフ!!