あらすじ

なかなか距離が縮まらないまりなと勝。君子さんのおせっかいが功を奏する!? 大人気連載ついに完結!!
あの山越えて 1巻
歩(すすむ)はサラリーマンを辞め、田舎で農業を始めることにした。小学校の先生の君子も連れて行くことにしたけれど……!?
あの山越えて 2巻
結婚して夫と田舎へやってきて、新しい“家族”と過ごすことに慣れてきた君子。でもやっぱり、平和な中にも難ありで!?
あの山越えて 3巻
新婚4ヶ月にして会社を辞めて、田舎で農業を始めたいと言った夫・歩。そんな夫について田舎にやってきた妻・君子。幸せな夫婦の愛情物語。
あの山越えて 4巻
田舎に越して来て2年と少し。田舎ならではのしきたりがあったり、まだまだ慣れるには時間がかかりそう……!?
あの山越えて 5巻
君子と歩のカントリーライフ!夫の田舎に嫁いでようやく3年。ヘビや虫、畑仕事にもだいぶ慣れてきたけど、田舎ならではの人づき合いなどにはまだまだ驚きの連続……。ホッとできる日常をお届けします!!
あの山越えて 6巻
都会にいる親元を離れ、田舎暮らしするまりなちゃん。高校へは進学せずに農業一筋の道を選び、周りは大あわて……!?長く愛され続ける大人気シリーズ!!
あの山越えて 7巻
田舎で暮らす君子さんと歩さん夫婦のもとに、ある日女性が転がり込んできた。都会のOL生活に嫌気がさして田舎へ来た彼女だけど、田舎にとけ込むのは土地の人も本人も戸惑いがちょっぴりあるみたいで……!
あの山越えて 8巻
君子と歩のカントリーライフ物語!!都会を離れ、Uターンで田舎に住む君子(きみこ)と歩(すすむ)夫婦。そんな夫婦が織り成す、心温まるカントリーライフ物語!!
あの山越えて 9巻
独身の花枝さんは、本人にその気はないけど農村ではモテモテ。そして密かに、歩の幼なじみで東京に住む広志との間にほのかな気持ちが生まれてきて……!?春から夏にかけて、美しい景色をバックに育ってゆく想い。心癒されるカントリーライフ物語に恋の季節が到来!
あの山越えて 10巻
東京で働く広志と田舎で農業に精を出す花枝は遠距離婚約中。そんな2人の<距離>につけこもうとする広志の同僚女性が現れて、いつもは静かな田舎がスキャンダルで大騒ぎ!?実りの秋から新年を迎える田舎の情景を彩り豊かに紡ぎだす、心癒されるカントリーライフ物語!
あの山越えて 11巻
移住してきて6年目、ようやく田舎に馴染んできた歩・君子夫婦に「子供は?」という周囲の声。なんだか落ち込む君子に神様が赤ちゃんを……!?読み切り作品「冬の色」を併録。
あの山越えて 12巻
実りの秋から冬を迎え、お祭りや年越しの準備で活気づく田舎町。そんな中、君子は姑・和子から衝撃的な告白を聞くことに…。穏やかな夫婦と思っていた姑たち、そして君子と歩、花枝と広志、それぞれの夫婦がそれぞれに織りなしてきた歴史を味わい深い6つのお話で贈る、心癒されるカントリーライフ物語!!
あの山越えて 13巻
田舎町に越してきて7年目の春を迎えた君子と歩。同じようでいて毎年違う、出会いと別れの季節だけど、姪のまりなや姑夫婦にも月日が確実に流れていることを感じさせる出来事が…!?きらめく季節に彩られた6つのお話で綴る、心癒されるカントリーライフ物語!!
あの山越えて 14巻
ひょんなことから、ついに姑夫婦と同居することになった君子と歩(すすむ)。姑との関係にも少しずつ変化が…!?さらに花枝と広志夫婦にも子供が生まれ、冬に向けて何やら騒がしくなりそうな様子…!!
あの山越えて 15巻
とうとう田舎生活も8年目の君子と歩。君子の学校に入ってきた新人の先生や都会からやってきた転校生、農業をしに移住してきた人々が騒動を巻き起こして…!?心癒されるカントリーライフ物語!!
あの山越えて 16巻
君子が働いている小学校の同僚・柳井先生は彼とマンネリ気味で浮かない顔。秋の深まりとともに悩みもだんだん深くなって…!?田舎町に交錯するほのかな恋模様を描いた、心癒されるカントリーライフ物語!!
あの山越えて 17巻
結婚して何年たってもラブラブな君子・歩夫婦。でも、バレンタインに歩がもらってきたチョコの中に「本命」が混ざっていてひと騒動…!?「夫婦」のささやかな絆を描く、心癒されるカントリーライフ物語!!
あの山越えて 18巻
君子が田舎町で教師をして9年。最初の教え子たちももう大人になって、恋に仕事に人生に悩みはじめて…!?ますます心癒されるカントリーライフ物語!!
あの山越えて 19巻
姑夫婦がハワイ旅行で大喧嘩!?まりなの婚約、舅の謎に満ちた1日など、小さな事件は起こりつつも、毎日はとっても穏やかに過ぎて…。ほのぼのカントリーライフを描くロングヒットよみきりシリーズ!!
あの山越えて 20巻
今年の夏祭りは小学校できもだめし。準備に奔走する藤岡先生ですが…!?さらに、のどかな田舎町に嫁姑問題が勃発!?にぎやかな夏の終わりから冬までの日々を描く6編を収録した、心癒されるカントリーライフ物語!!
あの山越えて 21巻
廃校になった小学校をリフォームしながら住んでいる三峰さん。近所の人たちが集まる憩いの場所となっていて…!?さらに、大石家に大事件が!!まりなが大変なことに…!?暖かな春の訪れとともに起こるさまざまな日常を描いた、心癒されるカントリーライフ物語!!
あの山越えて 22巻
まりなの妊娠でてんやわんやの大石家。そんな中ふとした失言がきっかけで、気まずくなってしまった君子と義母。落ち込む義母だが…?
あの山越えて 23巻
まりなの生んだ双子、稔とみのり。豊かな自然と、のどかな大人たちに囲まれてすくすく育っているところ。そんな中、まりなに思いを寄せる青年が現れて…!?
あの山越えて 24巻
まりなの子供、稔とみのりの1歳の誕生日を迎えた大石家。少しずつ変化していく毎日の暮らしは愛しいけれど、寂しい出来事もあって…。
あの山越えて 25巻
小学校の元気娘・藤岡先生。がんばっているけれどいつも空回り。そんな藤岡先生に新たな恋のきざしが…!?一方まりなの産んだ双子の父親が判明して、大石家の周囲もなんだか騒々しくなってきて!?
あの山越えて 26巻
双子のみのりと稔のために、苦手な料理にトライするまりな。大石家の面々もそれに加わってひと騒動!? さらに、藤岡先生の恋にも進展がありそうで…!? 「食」にまつわる6編を収録した、心癒されるカントリーライフ物語!!
あの山越えて 27巻
大石家の愛犬・モモタロウと吉岡さんちのひかりちゃんとの間に子犬が生まれ、柳井先生のおなかの赤ちゃんも順調に…。生命誕生の喜びと幸せを感じつつ、今日も大石家のみんなは元気いっぱいです! 心癒されるカントリーライフ物語!!
あの山越えて 28巻
季節の移り変わりを学習し成長する、大石家のちびちゃんずと君子さんの教え子たち! 夏休みの出来事から実りの秋、新春、節分…。たくさんの思い出がつまったカントリーライフ物語!!
あの山越えて 29巻
懐が深い大石家の人々。どんな人でも一緒にごはんを食べればたちまち仲良し。そんな、大石家にやってくる町の人々とは…!?
あの山越えて 30巻
君子さんのちょっとさみしい夏休みに始まり、秋にはまりなちゃんの保育園ママ友問題勃発!? そして冬。今年の大石家のクリスマスの過ごし方は…?
57人の遺産相続人

57人の遺産相続人

スナック「ローズクォーツ」を営むハヅキ・ムッちゃん・メイ。亡くなった昔の客の英さんからこの店を遺産として受け継ぐ代わりに、57人いる遺産相続人に英さんの遺産を渡すことになっていて!? 少しミステリアスな人間模様を描くオムニバス・ヒューマンドラマ!!
よかねこ【電子単行本】

よかねこ【電子単行本】

作者の夢路行先生とかわいい飼い猫スーシィたちとのまったり猫生活。15年間一緒にいた猫(ローズ)がいなくなって、寂しそうなスーシィのために、もらうことになった猫。とあるマンションの庭に出入りして暮らしてた野良猫うりさん。でもその名前は保護した人がつけたもの。夢路先生の家ではテカンと呼ぶようになって…? ※この作品は雑誌「恋愛LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」に掲載されたものを再編集したものです。デジタル配信版の雑誌「恋愛 LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」をお求めになった方は、コンテンツ内容が重複する場合がございますので、ご注意ください。
鳥を見ていた朝

鳥を見ていた朝

動物嫌いの女子高生・森真琴が毎日顔を出すクラブは「生物部」。お目当ては部長の武市だ。二人の出会いは夏休みの公園だった。動物が嫌いな森は、ケガをした鳥を前に泣きベソをかいていた。野鳥の観察をしていた武市がそれに気づき…。それ以来「鳥のかわりに恩返しに来た」と言い、顔を出すのだった。 【同時収録】賑やかな昼下がり/二人で歩きたい黄昏
夜話

夜話

【摩訶不思議な喫茶店での日々は夢かうつつか何かの冗談か…】引っ越してきたばかりの夜中に犬と散歩していた女の子が見つけたのは夜間営業の喫茶店。そこのマスターにすすめられ彼女はウエイトレスとして働くことに…。ところが店に来る客たちが強烈過ぎて…。愛あふれる真夜中のワンダーワールドへようこそ! 1巻完結!
鈴が鳴る 教室の四季シリーズ

鈴が鳴る 教室の四季シリーズ

【島の学校に男前の女教師がやって来た!】月梨学園中等部の分校に、産休の先生の代理で赴任した女教師の入鹿(いるか)は、島民の大歓迎を受ける。自分は教師に向いていないという入鹿だが…。泣き笑いの四季を生きる感動の教師ドラマ。【同時収録】オン・ザ・パレード 教室の四季シリーズII/春の暦 教室の四季シリーズIII
ねこ あきない

ねこ あきない

思わずほほ笑む猫エッセイ!!夢路行先生によるラブリーな飼い猫エッセイ・わんぱく猫ローズくんとスーシィくんは仕事で忙しい夢路先生を困らせてばかり……。そんな思わず笑っちゃう楽しいエッセイ漫画がぎっしりつまっています!