あらすじ

中国・北宋の皇帝の愛娘が何者かに殺害された。犯人を探るべく、展昭と月華が後宮に潜入するが、捜査は難航し…!?
北宋風雲伝 1巻
中国は北宋時代。異形の役人・包拯と武術の達人・展昭のコンビが天に代わって悪を斬る。中国超伝奇アクション!!
北宋風雲伝 2巻
中国は北宋時代、首都の長官に抜擢された包拯が、武術の達人・展昭とともに悪を斬る。大反響の超伝奇アクション!!
北宋風雲伝 3巻
中国は北宋時代、首都の長官・包拯と武術の達人・展昭がさまざまな事件に挑む、大人気超伝奇アクション!!
北宋風雲伝 4巻
ある事件の真相究明に出向いた包拯が、何者かに襲撃された。だが頼みの展昭は出張中!!大人気の中国超伝奇活劇!!
北宋風雲伝 5巻
中国は北宋時代。宮城を揺るがす『太子取り替え事件』が発覚。驚天動地の大事件を、首都の長官である包拯は、どう裁くのか!?
北宋風雲伝 6巻
展昭がひそかに心を寄せている月華が、なんと殺人容疑で逮捕されてしまった。展昭は彼女を救うことができるのか…!?
北宋風雲伝 7巻
中国は北宋時代、皇帝の愛娘が何ものかに殺害された。犯人を探るべく、後宮に潜入した展昭と月華だが…!?
北宋風雲伝 8巻
中国・北宋の皇帝の愛娘が何者かに殺害された。犯人を探るべく、展昭と月華が後宮に潜入するが、捜査は難航し…!?
北宋風雲伝 9巻
花胡蝶と称する賊が北宋の首都・開封で悪事の数々を働いていた。包拯の命で展昭たちが捜査を開始するが、謎の剣客が立ちはだかり!?
北宋風雲伝 10巻
展昭は兄の死の真相を探るため、月華をともなって故郷へ帰った。だが、実家で展昭は幼なじみと、早く結婚しろとせまられ…!?人気爆発の中国超伝奇活劇(アクション)!!
北宋風雲伝 11巻
皇帝の御剣が玉堂に奪われた。それを取り戻すため、展昭は玉堂の本拠地・陥空島へ乗り込むが、卑怯な罠にはまり、逆に捕らえられてしまった!!人気爆発の中国超伝奇活劇!!
北宋風雲伝 12巻
展昭と月華、そして玉堂…。3人のもつれあう恋の結末は!?また、皇帝を暗殺しようとする恐るべき陰謀が発覚し…!?
北宋風雲伝 13巻
互いの恋心を確認しあった展昭と月華だが、皇帝が月華に横恋慕!展昭に月華をあきらめるよう命じる。二人の恋の行く末は…!?ますます盛り上がる中国超伝奇アクション巨編!!
北宋風雲伝 14巻
月華は後宮から欧陽春に連れ去られ、皇帝に恨みをいだく襄陽王に献上されてしまった!!展昭はどうする……!?
北宋風雲伝 15巻
皇帝を恨み、謀反を企てる襄陽王は、なんと月華の実の父だった。展昭はその剣で月華を救えるか!?
北宋風雲伝 16巻
襄陽王はついに謀反を決行した。乱戦のなか襄陽王府は炎上す。その猛火にのみ込まれた飛燕と玉堂の運命は?そして襄陽王は…!?感動の完結編!!
明朝幻想夜話~『聊斎志異』選集~

明朝幻想夜話~『聊斎志異』選集~

時は明代中国。郭玄礼(かくげんれい)は一人旅をしながらマルチな侠客を目指す道士。そんな彼の親友・于畏(うい)は、墓の前で出会った美しく聡明な女性・連瑣(れんさ)に惚れ込み、共に暮らし始める。が、彼女は実は幽霊だった!? 幽霊である連瑣はその気が無くても于畏の精気を吸ってしまい、于畏はしだいに身体を悪くしてゆく…。それでも愛し合う二人に、道士である郭玄礼は――? 中国の怪奇小説集『聊斎志異』に着想を得た、オリエンタルファンタジー。煌めく時代の闇に蠢く影を、郭玄礼が討つ!