ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『帝の至宝』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
帝の至宝
帝の至宝
仲野えみこ
仲野えみこ
あらすじ
国民が飢え苦しむ晶王朝。税が払えない村のため、宝を盗み出そうと王宮に忍び込んだ香蘭は、美しい青年・志季に出会う!一夜明け、皇子を殺した暗殺者が逃亡中という報せが国中に広まる中、香蘭は志季に再会!志季を暗殺者だと疑う香蘭だが、優しい素顔に戸惑って!?
帝の至宝の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
帝の至宝 1巻
国民が飢え苦しむ晶王朝。税が払えない村のため、宝を盗み出そうと王宮に忍び込んだ香蘭は、美しい青年・志季に出会う!一夜明け、皇子を殺した暗殺者が逃亡中という報せが国中に広まる中、香蘭は志季に再会!志季を暗殺者だと疑う香蘭だが、優しい素顔に戸惑って!?
帝の至宝(2)
村の裏山で倒れていた青年・志季と出会った香蘭!傷の手当てをきっかけに仲良くなった二人だが、志季の正体はなんと帝!優しい志季に惹かれる香蘭だが、志季には子供扱いされていて…。そんな中、志季に縁談!?付き人として晩餐会に潜入することになった香蘭は…!?
帝の至宝(3)
怪我の手当てをきっかけに知り合った香蘭と志季。志季の正体はなんと帝!身分を越えて友人になった二人だが、香蘭は志季の優しさにドキドキする毎日☆そんな中、村祭りの舞台上で吏元が香蘭にプロポーズ!?一方、志季にもある疑惑が持ち上がり…動揺する香蘭だけど!?
帝の至宝(4)
平民の香蘭と帝の志季は友人関係。でも香蘭は志季に恋心を抱く様になり、ドキドキの毎日?そんな時、留学に来た隣国「録」の王太子・春玉を紹介される。平民に良い感情を持っていない彼と、なんとか仲良くしようとするが…!?ほか読切一編収録。
帝の至宝(5)
志季に余計な負担をかけないため、告白を諦めた香蘭。一方、志季は春玉から、香蘭の恋心を知らされて…!?そんな中、一緒に温泉旅行に行くことになった香蘭たち。そこで志季から「好きだと聞いたけど本当?」と問われて…!?
帝の至宝(6)
志季に告白し失恋した香蘭!一方、それがきっかけで志季は香蘭への想いを自覚?しかし香蘭に自由でいてもらうため、友達のまま見守ろうとしていた。そんな中、志季は皇太后の命令で婚約することに!婚約の噂を聞き王宮へ向かった香蘭は、志季の婚約者に出会って…!?
帝の至宝(7)
妃になれなくても志季の役に立てるよう、頑張る香蘭!そんな香蘭に志季はついに…しかし隣国・録から和平同盟の破棄を伝える使者が!不穏な空気が漂う中、香蘭のもとに意外な人物が現れ…衝撃の事実を告げられた香蘭は…!?大人気王宮ロマンス、感動の最終巻!!
帝の至宝 特別編
大人気王宮ロマンス特別編が待望のコミックス化!晶王朝の帝・志季の妃として迎えられた平民出身の香蘭。離れ離れの2年半を経てようやく一緒になった二人の新婚生活は…?
学園アリス

学園アリス

田舎町で育った蜜柑と蛍は大の親友。なのに蛍は突然都会の学校に転校してしまう…。蛍を追って“アリス学園”に辿り着いた蜜柑。そこは、特別な天才しか入れない超エリート校だった!?不思議いっぱい☆schoolコメディ登場!
蛍火の杜へ

蛍火の杜へ

「夏目友人帳」の原点と言える傑作読み切り「蛍火の杜へ」。2011年9月からの劇場アニメ化に合わせ発売された愛蔵版。人でも妖怪でもない不思議な存在の少年と、人間の少女が織りなす、優しく切ない、恋の物語。愛蔵版では「蛍火の杜へ」本編&描き下ろし特別編+読み切り「体温のかけら」・「星も見えない」を収録。
そこをなんとか

そこをなんとか

弁護士は儲かる!そんな思い込みで、成績ギリギリで弁護士になった改世楽子(かいせらくこ)。しかしその年、司法試験には大量の合格者が…。就職にあぶれた楽子(らっこ)はどうにか零細事務所に押しかけ就職!そこにはいやみで出来る先輩弁護士・東海林がいて!?新米弁護士・楽子の奮闘記!!
図書館戦争 LOVE&WAR

図書館戦争 LOVE&WAR

「メディア良化法」により、本が狩られる時代。その検閲に対抗すべく、図書館は本を守る防衛隊として「図書隊」を有している。笠原郁は、昔助けてくれた(顔は憶えていない)図書隊員に憧れ入隊。が、待ち受けていたのは「憧れの王子様」ではなく「鬼教官」堂上篤による訓練の数々…!?
ゴールデン・デイズ

ゴールデン・デイズ

異様に過保護な母親に反発しながら暮らす、高校1年の相馬光也。そんな彼の心の拠り所は、バイオリンと、入院中の祖父だけだった。しかし、その祖父の容態が急変し、病院へ駆けつけた光也は突然の地震に襲われて…!?大正タイムスリップ浪漫!