あらすじ

高田君と両想いになってウキウキの実果。そんなある日の午後、中学生ぐらいの男子から「金かして」と言われ…。ナマイキなその男の子の名前も「高田」!? あれ…これって一体!?
恋愛カタログ 1巻
花本実果は、占いと恋のマニュアルが大好きな17歳。ずう―っと彼氏がほしいと思っていたら、目の前に理想の男の子が。チャンスはのがさないと心に決めた実果だが…。
恋愛カタログ 2巻
占いと恋のマニュアルが大好きな実果にも、やっと彼氏ができた。おまけに理想ぴったりの男の子。そして、つ、ついにファーストキスのチャンスが!?
恋愛カタログ 3巻
やっと、高田くんというボーイフレンドができた実果。こんどは別の男の子に告白され、急にもてだして……。
恋愛カタログ 4巻
高田君と両想いになってウキウキの実果。そんなある日の午後、中学生ぐらいの男子から「金かして」と言われ…。ナマイキなその男の子の名前も「高田」!? あれ…これって一体!?
恋愛カタログ 5巻
高田くんの弟・隆司のイタズラにまんまと引っかかって、高田くんの前で大恥をかいた実果。だけど実果の妹・種がガツ~ンと一発殴ってくれたから、まあ一応はスッキリ。
恋愛カタログ 6巻
実果は高田くんと、恋愛進行中。でも、隆司がいつもふたりのジャマを。これ以上自分たちの恋路のジャマをされないよう、隆司と種ちゃんをくっつけようと計画。が、失敗し…。
恋愛カタログ 7巻
実果と高田君の恋愛は、前途多難の模様。そんな時、ハプニングが…。隆司が突然、実果にキスしてしまった!!
恋愛カタログ 8巻
修司のまわりに何かと出没する川瀬乃利子のせいで、実果の恋は大ピンチ!!不安をかくせない実果は……。
恋愛カタログ 9巻
実果と修司は友人と4人で卒業旅行に出かけた。むかし話に花が咲き、花本姉妹・高田兄弟の過去が判明し…。
恋愛カタログ 10巻
高校卒業まであとわずか…。長かったような短かったような、高田くんと出逢えて本当によかったと思う実果。しかし、ふと高田くんの過去について気になるのだった…。
恋愛カタログ 11巻
実果は占いと恋のマニュアルが大好きな18歳。合同コンパで知り合った高田くんと恋愛進行中。その上お互いの妹と弟にも恋のきざしが!?だけど…。ときめく!ビューティー・ラブ。
恋愛カタログ 12巻
大好きな高田くんと同じ大学に進めた実果に思わぬハプニングが起こった。大学で実果につきまとってきた笹錦望。実は彼女、中学時代に高田くんを好きだったらしいのだ。その上…!?
恋愛カタログ 13巻
クラスメイト・笹錦望の出現で、実果と高田くんとの仲もこじれ気味だったけど、彼女の性格をここまでゆがめた元凶・夏木結衣が登場。ついに望と結衣の間に大バトルがくりひろげられる!?
恋愛カタログ 14巻
笹錦さんの迫力の前に、すっかり主人公の座を奪われた実果。今度は実果のいとこの彼女・あけちゃんとの体重5kg減をかけた戦いのため入ったスポーツジムで恋におちた笹錦さんだが…!?
恋愛カタログ 15巻
実果たちは、夏休みを高田くんが家庭教師をしているヨシオの別荘で過ごすことになった。だけど問題が1つ…。ヨシオがメール友達についたウソのせいで、高田くんがヨシオの代役に!?
恋愛カタログ 16巻
実果の大学生活はじめての夏休みは、高田くんが家庭教師をしているヨシオにふり回されて終わってしまった…。そんな中、親友・ユウちゃんの彼氏の姉・明日歌さんの生理が遅れて…!?
恋愛カタログ 17巻
妊娠騒動を機に、明日歌さんと大場さんの結婚準備が着々と進む中、実果の恋は、高田くんを“男”として意識しすぎてギクシャクしたまま…。温和な高田くんも、ついにガマンの限界…!?
恋愛カタログ 18巻
実果と高田くんが、相変わらず距離をおいている中、隆司に突然ラブレターを渡した綾花。彼女は一見おとなしそうだけど、本性はとってもわがままで隆司に相手にされずに逆ギレを…!?
恋愛カタログ 19巻
綾花事件が解決し、実果と高田くんの仲も復活のきざしを見せ始めた。が、実果を気に入った三条と、以前高田くんを好きだった川瀬さんの出現で、2人の間にまたしても波紋が…!?
恋愛カタログ 20巻
やっと高田くんと、元通りのラブラブカップルに戻れた実果は、少しずつ高田くんを受け入れる心の準備もできてきた。そんな中、実果を驚かそうと、高田くんは秘密で教習所通いを始めたけれど…。
恋愛カタログ 21巻
キスより先に進みたいという自分の気持ちを素直にぶつけ、ついに高田くんと結ばれた実果。恥ずかしさとうれしさが入り交じった朝を迎えた後、家に帰ると、なぜかそこに笹錦さんが!?
恋愛カタログ 22巻
大学2年になったある日、ひょんなことから少女漫画家・春日ヤヒロと出会った笹錦さん。しだいに好意を募らせる笹錦さんのため、実果達は大学祭に春日をゲストで呼ぶことにするが…!?
恋愛カタログ 23巻
大学祭のビューティー計画で、劇的な大変身を遂げた笹錦さん。少女漫画家・春日とのつき合いも始まって、ルンルンな毎日か…と思いきや、意外な悩みが笹錦さんを待っていた――!?
恋愛カタログ 24巻
両親が大阪から戻ったことで、高田くんは1人暮らしを始めた。実果は2人の時間が増えると大喜び…のはずが、強まる親の監視の目に実果のイライラは、しだいに蓄積されていき…。
恋愛カタログ 25巻
実果と高田くんが、自分達の青さを思い知った、“実果の家出事件”も何とかおさまり、2人はまた元通りラブラブに。ところが、今度は何と実果の初恋の人が登場し、また新たな事件が!?
恋愛カタログ 26巻
高田くん似の翔くんとの出会いetc.で、実果の保育実習は思いのほか難航中…。一方、親友(?)笹錦さんは、将来カリスマ保育士まちがいなし!!の兆しが見える活躍ぶりを発揮して…!?
恋愛カタログ 27巻
種と隆司が所属する文芸部の夏合宿が始まった。美咲の出現で隆司の心が微妙に揺れる中、キスしてきた種を隆司が押し倒して!?だけど、種の雰囲気をこわす言葉の連発にキレた隆司は…。
恋愛カタログ 28巻
花本姉妹&高田兄弟が参加する3日間の『運命のクイズツアー』も2日目後半戦を迎えた。未だ活躍を見せられない隆司は、“今度こそ俺がキメて種に見直してもらおう”とがんばるのだが…。
恋愛カタログ 29巻
学祭での告白から1年。いまだ春日さんの返事はない。笹錦さんはついに「私は春日さんの彼女なのでしょうか!?」と問いかけるが、春日さんが出した答えは、みんなに宇宙的衝撃を…!?
恋愛カタログ 30巻
実果達も大学3年でそれぞれ進路を決める時、高田くんは1人悩んでいた。実果は彼を心配しつつ、保育園のおゆうぎ会に向けて大忙し。ところが当日、ピアノを弾く先生が急病に…!?
甘いのはお好き?

甘いのはお好き?

28歳、独身、職ナシの上田幸可。親友・環の結婚でいよいよ独りぼっちになり、幸可は「幸せ」について考えるように。環の計らいで出会いもあったが、うまくいかず…。まずはお仕事を、とSNS友達のツツムさんの助言のもと、特技を活かした手作りお菓子代行業を立ち上げるまでに至るが、恩人のツツムさんとは奇妙な関係が生まれ…!?