あらすじ

どブスなまいるが綺麗に変身して恋に突き進む!幼馴染・未来からの告白の返事をするまいる。答えは「私とつきあってください!」これで幸せになる!と思った矢先、まいるの前に元カレ成が再登場!!人生初の修羅場勃発!
マイルノビッチ 1巻
まいるは、どブス。メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。ブスに恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ…と思っていたら、「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男子が!?…これ、まいるが生まれ変わるきっかけの事件なんだけども…詳しくは読んでのお楽しみ。ゼロから始める美人入門スタート!【収録作品】番外編フワリノビッチ
マイルノビッチ 2巻
どブスだったまいるが天佑の一言で開眼!!かわいくなって、恋愛道をつきすすむサクセスストーリー(?)第2巻。奇跡的に、成くんと合コンを抜けることになった、まいる。ものすごくいい雰囲気だったのに、思わずついてしまった小さな嘘が原因で最悪の雰囲気に。恋愛で絶対誰もが突き当たるシクジリに共感MAX!!【収録作品】なずながいれば大丈夫!!
マイルノビッチ 3巻
どブスだったまいるが綺麗に変身して、初めての恋愛を経験してゆく恋物語第3巻。生まれて初めての彼ができて舞い上がるまいる。彼=成太朗の家族にも紹介してもらったりして、すっかり幸せ真っ只中…なのだけど、気づかないうちに誠実に恋愛してるからこそのすれ違いが起き始めていた!?恋愛の「あるある!!」が満載!激動の3巻ですよ!【収録作品】番外編好きじゃない人。
マイルノビッチ 4巻
どブスだったまいるが綺麗に変身。彼までできちゃう物語の第4巻!恋して無敵状態のまいるの前に、肉食系女子リカラ登場!まいるの彼・成と「友達」といいつつなにやら親しげ。綺麗になったとはいえ、中身は超マイナス思考のままのまいるは、リカラのブログを見て…驚愕!?恋愛の「やってはいけない」を詰め込んだ社会派ドキュメンタリー!?【収録作品】ふわりのファッションガイド
マイルノビッチ 5巻
どブスなまいるがキレイ・デビューするサクセス(?)物語第5巻。奇跡的に彼カノになったまいると成。まいるの誕生日デートの資金をためるため、バイトをはじめた成。まいるも成を応援すべく、なるべく会わない!「成くん断ち」をはじめます。会えない時間が増えたけれど、それもデートの日までの我慢だ!!…でも、その我慢が地獄の入り口で!?
マイルノビッチ 6巻
どブスだったまいるが綺麗に変身して恋しちゃう物語…のハズなんだけど、成くんとの失恋の結果、まいるは毒キノコに逆戻り!?傷ついた心をなぐさめるためにお笑いにハマるという、なんだか絵に描いたような非リア充生活を満喫中!?が、しかしっ!!綾乃の言葉で再び開眼!再び恋愛モードに戻り、今度はSNSを始めて、そこで「大人の人」ゲット!?
マイルノビッチ 7巻
どブスだったまいるが天佑のひと言で開眼!綺麗に変身して恋しちゃったりする物語…なんだけど、今、その神様・天佑の反対を押し切って、社会人・七瀬さんとお付き合い続行中。神様の忠告を聞かなかった報いか、最初は大人の余裕にゾッコンだったはずが、どんどんモヤモヤがたまっていって…!?最後にはいよいよ恋愛に未来ちゃんも絡んでくる、大注目の7巻目ですよー!!
マイルノビッチ 8巻
どブス&ネガティブ毒キノコだったまいるが綺麗に変身!恋愛に挑む物語!!ただ今、まいるは幼馴染・未来に突如告白されて、大混乱中!でも、もしかすると意外に近くにいたのかも…運命の人!!まいるは未来と付き合うことを決意。せっかくだから!とふわりちゃんに勧められた高校生限定イベントで告うことに。まいるついに幸せに!?…と思いきや会場であの人に遭遇…!?
マイルノビッチ 9巻
どブスなまいるが綺麗に変身して恋に突き進む!幼馴染・未来からの告白の返事をするまいる。答えは「私とつきあってください!」これで幸せになる!と思った矢先、まいるの前に元カレ成が再登場!!人生初の修羅場勃発!
マイルノビッチ 10巻
どブスだったまいるが綺麗に変身して恋に挑戦する物語も最終章に突入!いよいよあの天祐とまいるが急接近!一つのベッドで一泊!…ドキドキの展開のハズが天祐はスヤスヤ寝息。全く女として見られていない事に、まいるは落ち込みます。さらに、天祐の謎の過去に関係する女性カメラマン百々や、そのアシスタントのチャラ系イケメン冬も登場!この恋を更にかき回す!?
マイルノビッチ 11巻
どブスだったまいるが綺麗に変身して恋に突き進む物語もいよいよラストステージ!?百々さんにヨリを戻そうと言われる天佑。百々さんが離婚したのは「俺に責任がある」と過去にとらわれる態度に、まいるはモヤモヤ。でも恋愛経験0なまいるに打つ手はなく…。まいるに急接近するイケメン冬、逆に違う道を進もうとする天佑。まいるが出す恋愛の結論は一体どんなもの!?
マイルノビッチ 12巻
どブズなまいるが挑戦★恋の冒険もついに最終巻!!ずっと隣で味方になってくれた神様・天佑に「好き」とつい言ってしまい、しかも完璧にフラれるというイタい状況のまいる。救いの手をさしのべたのはやはり冬でした。まいるからどんどん遠ざかる天佑。まいるに急接近する冬。毒キノコだったまいるが最後にたどり着く恋の結論はなに!?読んだらきっと笑顔!感動の最終巻!
四畳半のいばら姫

四畳半のいばら姫

どん底の人生を変える運命の出会い…!? 貧乏、親なし、友達なしの小林しんらは、ある日、学校の人気者の雷(らい)から「友達になってよ」と声をかけられる。興味本位で近づこうとする雷に反発するしんらだったけど、どん底の人生から抜け出すため、もっと打算的になろうと雷と協力関係を結ぶことを決めて…!?
モジコイネネコイ

モジコイネネコイ

花村ねね子、17歳 人気ガタガタ 友達も彼氏もいない だから 壊して壊れて作り直す 可愛くてSNSでも人気者でキラキラJKライフを送っていた、ねね子。だけど、友達に裏切られたせいで一転、どん底状態に!? そんなねね子の人生を変えたのは、顔も知らない人とのメールと超美形バンドマンとの出逢いだった! 心がヒリヒリする、女子のリアルライフ!
桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

バレー部のキャプテン・桐島が、突然部活を辞めた。それがきっかけで、同じ高校に通う5人の生活に小さな波紋が広がっていく…。豪華執筆陣による、オムニバス・ストーリー。【収録作品】菊池宏樹・漫画:やまもり三香/小泉風助・漫画:桃森ミヨシ/沢島亜矢・漫画:姉森カナ/前田涼也・漫画:佐藤ざくり/宮部実果・漫画:斎藤ジュリア
たいへんよくできました。

たいへんよくできました。

野々山ぼたんは、ひきこもりな人生を送ってきた女子。友達作りたい! 恋もしたい! と寮付の高校へ入学して華々しく高校デビュー…なんてできるワケなく空回りばかり。でも、「友達なんかいらない!」と言い放つワケあり男子・甘藤くんとの出会いから運命が変わりはじめる!?
otona・pink

otona・pink

先生、あたしに恋を教えてください。瀬能みくには普通の女子高生。初めての彼氏ができたその日、母親が転勤することに。そして、保護者兼同居人としてやってきたのが担任の西園先生で…。
MiLK

MiLK

大好きな人が他の女の人とかけおちしたら、どうする?…そりゃ追いかけるしかないでしょう!たどり着いたのは、場末感満点な温泉。そこで起こる超浪漫ちっくドラマを堪能してね!読切「ピカピカ」も収録。
少女、少女、少女なの。 佐藤ざくり短編集

少女、少女、少女なの。 佐藤ざくり短編集

私は自分を特別な少女だと思ってる。 (少女、少女、少女なの。)/「コラー こんな時間からどこ行くのもぉ~」「だって どーしてもダッツのクッキー&クリーム食べたくなったんだもん」 (天涯孤独系ガール)/3日だ たった3日のことなんだ (UNDER HEAVEN)/人間は2種類に分けることができると思う Mと Sに (半分は愛でできてます。)/高校入って夏が来る頃にはグループの友達にもぱたぱたと彼氏ができていった (オン・ザ・ベッド)/「キ……キスしてほしいんだ」 (プラスチックのキス)
アナグラアメリ

アナグラアメリ

ボサボサ髪にキツい目つき。「もののけ」と陰口たたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!!な“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!? 【同時収録】安心してください、犬ですよ。