あらすじ

東日本大震災を経験した夫婦と猫をめぐる「わたしの猫の物語~蕎麦屋のなな~」は、実話をもとにした愛と感動の物語。漫画家ふじのさんと老猫パプアくんの暮らしを描いた「うちの老猫の言うことにゃ」は2話連続掲載。涙なしでは読めない最終話!早稲田大学の猫サークルを取材した「ネコ探訪~こっちのミケ猫、あっちのドラ猫~」。学生たちの地域猫に対する考えは勉強になります。ついにM男くんのモテ期到来!?「ドM猫ライフ」は毎日が猫日和!「ねこマンガ缶」は今回が最終缶、涙と笑いと癒しがつまったVOL.13配信中です!
ねこマンガ缶vol.1
人に媚びない性格の猫・ネリネの一生を追った感動絵物語「わたしの猫の物語~ネリネの贈り物」(作:なりゆきわかこ/絵:翼)19歳の老猫の日常を綴った「うちの老猫の言うことにゃ」(ふじのはるか)、被虐猫の生態を描く実録癒しギャグ「ドM猫ライフ」(aobe)を収録。
試し読み
ねこマンガ缶vol.2
スマートフォンで漫画の猫に会おう「ネコ探訪~あっちのミけ猫、こっちのドラ猫」、映画化決定「くろねこルーシー」新登場!!感涙の実話「わたしの猫の物語~きなこの奇跡」「うちの老猫の言うことにゃ」、被虐猫の癒しギャグ「ドM猫ライフ」各第2話も収録。
試し読み
ねこマンガ缶vol.3
巨匠「なりゆきわかこ」がおくる「わたしの猫の物語~レオンの名演技~」は今回も感涙必至!あなたの町にもいつか来る!?今回は中野に行きます「ネコ探訪~あっちのミけ猫、こっちのドラ猫」、おじいちゃん猫をめぐるほのぼの猫マンガ「うちの老猫の言うことにゃ」と癒しも満載!ドラマ化・映画化と話題沸騰の「くろねこルーシー」やゆる~く笑える「ドM猫ライフ」も必見のVOL.3配信中です!
試し読み
ねこマンガ缶vol.4
今回やってきたのは神楽坂!「ネコ探訪~あっちのミけ猫、こっちのドラ猫」果たしてどんな出会いがあるのかな。必ずあなたの心に感動を届けてくれる「わたしの猫の物語~マリンの伝言~」も見逃せません。大好評おじいちゃん猫まんが「うちの老猫の言うことにゃ」では、パプアくんの長生きの秘訣を大公開!冴えない占い師についに転機が!?「くろねこルーシー」も大好評連載中!シメはゆるさがたまらない実話ギャグ漫画、「ドM猫ライフ」で決まり!笑いも癒しも感動もつまったVOL.4配信中です!
試し読み
ねこマンガ缶vol.5
失恋に打ちひしがれた女性を猫が救う!「わたしの猫の物語~マルと、最後の夜を~」今回も長寿の秘訣を教えちゃいます!温熱療法は猫にも効くのかな?「うちの老猫の言うことにゃ」は2話掲載!ツキはじめた主人公にピンチがせまる!?怒涛の展開の「くろねこルーシー」から目が離せない!?最後はやっぱり笑える「ドM猫ライフ」!笑いも癒しも感動もつまったVOL.5配信中です!
試し読み
ねこマンガ缶vol.6
パプアくん遂に20歳!!「うちの老猫の言うことにゃ」を読んで飼い猫ライフをさらに豊かに!猫が思い出をつなぐ…「わたしの猫の物語~おしゃべりなニャム~」はどこか懐かしいお話です。映画は2012年初秋公開予定!隠されたルーシーの想いが遂に明らかに!前回に引き続き、今回も神楽坂を探検します。「ネコ探訪~あっちのミケ猫、こっちのドラ猫」今回も素敵な猫ちゃんと出会えます。映画は2012年初秋公開予定!隠されたルーシーの想いがついに明らかに!?『くろねこルーシー』はいよいよクライマックス!懲りないM猫はやっぱり可愛い!「ドM猫ライフ」笑って泣いて癒されて…VOL.6配信中です!
ねこマンガ缶vol.7
遂に感動のフィナーレ!!『くろねこルーシー』2012年初秋公開予定の映画も要チェックですよ!神楽坂の猫を知り尽くします!「ネコ探訪~あっちのミケ猫、こっちのドラ猫」をみて神楽坂を探検しよう!今回の「うちの老猫の言うことにゃ」は特別編!知ってほしい猫たちの現状があります。犬猫の里親センター「犬と猫のためのライフボート」へのレポ漫画です。猫が嫁姑関係をちょっぴり優しくする…?「わたしの猫の物語~空から来たナナ~」は少しほっこりするお話です。最後はやっぱりM猫で〆ましょう!「ドM猫ライフ」あるある、ないない、両方楽しめます!笑って泣いて癒されて…VOL.7配信中です!
ねこマンガ缶vol.8
今は亡き妻の想いを猫が繋ぐ「わたしの猫の物語~コジロウの約束~」は感動のお話です。今回は谷中の猫ちゃんたちとのふれあいです!「ネコ探訪~こっちのミケ猫、あっちのドラ猫~」これを読んで猫の聖地谷中を味わいつくそう!自然が煌きだす初夏!パプアくんの様子は!?「うちの老猫の言うことにゃ」実家の猫ちゃんズのお話も入った2本立て!夏ならではのネタを押さえてます!「ドM猫ライフ」は今回も素敵な笑いを届けます。涙と笑いと癒しがつまったVOL.8配信中です!
ねこマンガ缶vol.9
前回に引き続き谷中を巡る一行「ネコ探訪~こっちのミケ猫、あっちのドラ猫~」は可愛い仔猫の登場にみんなメロメロ!ちょんまげ模様の猫のマゲは、いつも喧嘩ばかり「わたしの猫の物語~君主マゲ~」は小さな庭を守るオス猫の感動の物語。留守番中のパプアくんの身に異変が!!「うちの老猫の言うことにゃ」はハラハラの急展開!?猫だって暑いんです!「ドM猫ライフ」は今回も夏らしい笑いを届けます。涙と笑いと癒しがつまったVOL.9配信中です!
ねこマンガ缶vol.10
書籍も好評発売中!「わたしの猫の物語~五匹目のゴマ~」は人と猫との絆が深まるハートフルストーリーです。谷中の猫の案内人、Iさんのお家を電撃訪問!「ネコ探訪~こっちのミケ猫、あっちのドラ猫~」子猫もあるよ!元気に歳をとっていこう!「うちの老猫の言うことにゃ」も目が離せない!今日も今日とてMっ気全開!!「ドM猫ライフ」で大爆笑!涙と笑いと癒しがつまったVOL.10配信中です!
ねこマンガ缶vol.11
長寿猫パプアくんと飼い主の出会いが明らかに!「うちの老猫の言うことにゃ」はほんわか可愛いお話です。猫との交流がワガママ娘の心を変える「わたしの猫の物語~ミーナのおかげで~」は猫と暮らすことの意味を考えさせられます。阿佐ヶ谷で21歳営業部長のおじいちゃん猫にお話を伺いました!「ネコ探訪~こっちのミケ猫、あっちのドラ猫~」M男くんたちの愉快な日常を紹介中。「ドM猫ライフ」では今回も笑えます!涙と笑いと癒しがつまったVOL.11配信中です!
ねこマンガ缶vol.12
新しい家に引っ越したばかりの老猫パプアくん。ご近所の猫との戦い!?を描いた「うちの老猫の言うことにゃ」。今回は特別編その2として、犬猫の里親センター「犬と猫のためのライフボート」の活動を取材したレポ漫画も掲載!居酒屋のママと僕、「わたしの猫の物語~幸せなひとみ~」は、猫が運んだ不思議なめぐり合わせのお話。阿佐ヶ谷の有名看板猫は地域のアイドル!?「ネコ探訪~こっちのミケ猫、あっちのドラ猫~」、その街ならではの猫と人との風景をごらんください。ゆる~い猫の一面をピックアップ「ドM猫ライフ」は通常運転!涙と笑いと癒しがつまったVOL.12配信中です!
ねこマンガ缶vol.13
東日本大震災を経験した夫婦と猫をめぐる「わたしの猫の物語~蕎麦屋のなな~」は、実話をもとにした愛と感動の物語。漫画家ふじのさんと老猫パプアくんの暮らしを描いた「うちの老猫の言うことにゃ」は2話連続掲載。涙なしでは読めない最終話!早稲田大学の猫サークルを取材した「ネコ探訪~こっちのミケ猫、あっちのドラ猫~」。学生たちの地域猫に対する考えは勉強になります。ついにM男くんのモテ期到来!?「ドM猫ライフ」は毎日が猫日和!「ねこマンガ缶」は今回が最終缶、涙と笑いと癒しがつまったVOL.13配信中です!