あらすじ

奉仕クラブの依頼を「リセット能力」を使い解決したケイ。しかし解決後の世界では何故か不安要素が多く残っており、咲良田の能力を支配できるというマクガフィンがなくなる事件が起こる。その事件を調べることになったケイは、前の依頼者であった村瀬もマクガフィンを探していることを知るのだが!?能力者が集う街「咲良田」で生きる少年と少女の悲しくも優しい物語。
サクラダリセット(1) CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY
能力者が集う街「咲良田」。記憶保持の能力を持つ浅井ケイは三日分の時間を「リセット」できる春埼美空と学校の「奉仕クラブ」に所属していた。奉仕クラブの指示でケイは「死んだ猫を生き返らせて欲しい」という依頼を村瀬陽香から受け、春埼と共に猫探しを始めるのだが!?能力者が集う街「咲良田」で生きる少年と少女の切なくも儚い物語。
サクラダリセット(2) CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY
奉仕クラブの依頼を「リセット能力」を使い解決したケイ。しかし解決後の世界では何故か不安要素が多く残っており、咲良田の能力を支配できるというマクガフィンがなくなる事件が起こる。その事件を調べることになったケイは、前の依頼者であった村瀬もマクガフィンを探していることを知るのだが!?能力者が集う街「咲良田」で生きる少年と少女の悲しくも優しい物語。
【単話版】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の図書館を救いたい!」

【単話版】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の図書館を救いたい!」

【単話版】 『このライトノベルがすごい!2021』(宝島社刊) 女性部門ランキング第1位! 2022年春TVアニメ第3期放送決定! シリーズ累計500万部突破!(電子書籍含む) 大人気ビブリア・ファンタジー、第四部コミカライズ!!
本好きの下剋上 第四部

本好きの下剋上 第四部

【勝木光先生描き下ろし特典イラスト付き!】 「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! TVアニメ第3期も控える原作より 「第四部 貴族院の自称図書委員」をコミカライズ! 【あらすじ】 約二年間の眠りから目覚めたローゼマイン。周囲の変化は大きく、浦島太郎状態に不安がいっぱい。けれど、休む間もなく、貴族になるための学校「貴族院」へ入学する。個性的な教師や他領の子供達と一緒に寮生活をしながら、成長を目指す―――はずが、院内に大型図書館があるとわかって大変。王族も領主候補生もほぼ眼中になく、ローゼマインは図書館へ突き進む! 学園を舞台に繰り広げられる、ビブリア・ファンタジー新章開幕! 著者について ●勝木光 代表作「ベイビーステップ」(講談社刊)
本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
まんが人物伝

まんが人物伝

うつけ(ばか者)とよばれた少年・信長は、わくにはまらない革新的な考えの持ち主だった。桶狭間の戦いや長篠の戦いなど、新しい戦法で混乱の戦国時代にめきめきと頭角を現していく。はたして信長は天下統一することはできるのか…!?■『織田信長』監修 山本博文先生のポイント紹介尾張(愛知県)・美濃(岐阜県)を支配下に入れた織田信長は、足利義昭を奉じて京都に上り、周囲の戦国大名を打ち破り、義昭も追放してほぼ天下を手中にします。その生涯は戦いの連続で、今回の人物伝では、駿河の今川義元を討った桶狭間の戦い、鉄砲を有効に使って武田勝頼を撃退した長篠の戦いなど、信長の多くの戦いを、確かな史料で再現しています。なぜ信長が強かったのかを考えながら読んでください。■目次第1章 大うつけとよばれた男第2章 「天下布武」のはじまり第3章 信長包囲網第4章 宿敵・武田との戦い第5章 本能寺の変
本好きの下剋上 第二部

本好きの下剋上 第二部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 大人気ビブリア・ファンタジー、第二部コミカライズ!! 【あらすじ】 神殿との話し合いの末、「青色巫女見習い」として貴族待遇を勝ち取ったマイン。神殿での仕事が始まり、待望の図書室で本を読むことができるようになった。しかし、神殿では階級社会や、問題児ばかりの側仕えなど、多くの問題が待ち受けていた。平穏に本を読むため、社会を乗り越えろ! 本に焦がれる人々に捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 第二部開幕!
本好きの下剋上 第三部

本好きの下剋上 第三部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 大人気ビブリア・ファンタジー、第三部コミカライズ!! 描き下ろし特別漫画&原作・香月美夜先生による書き下ろしSSをW収録! 【あらすじ】 「小説家になろう」発人気作品『本好きの下剋上』がコミック化! 自身の魔力を貴族から狙われたマインは、下町の家族や仲間との別れを決断した。大切な人々に危険が及ばないよう、名前も「ローゼマイン」に改名し、「領主の養女」として新生活を開始することになる。名前が変わっても、変わらぬ本への情熱で、ローゼマインは新世界を駆けぬけていく!広がる緻密な世界観と本の生産体制。本を愛する全ての人に捧げる、ビブリア・ファンタジー!
【マンガ】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー

【マンガ】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー

2022年春TVアニメ第3期放送決定!シリーズ累計500万部突破!(電子書籍含む)大人気ビブリア・ファンタジー、公式コミックアンソロジー 第1弾発売!TVアニメ化も発表された、大人気ビブリア・ファンタジー初の公式コミックアンソロジー!カバーイラストは、本編「第一部」「第二部」のコミカライズを担当する鈴華先生。鈴華先生は12ページの描き下ろし漫画も収録!もとなおこ先生(レディー・ヴィクトリアン)、環望先生(ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド)など、総勢20名の作家陣が参加!第2巻も9月発売予定!
好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。

好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。

憧れのゲーム会社の高校生バイトにまさかの採用!そんな奇跡に浮かれていた真島圭太に与えられた仕事は……究極の妹キャラ作りのための「レンタルお兄ちゃん」!しかも、契約した妹は学年一美少女で、いつもウザ絡みをしてくる片瀬初葉だって?こんなの絶対バカにされるかと思いきや……秘密の兄妹契約いちゃいちゃラブコメここに開幕!!
ブラック彼女

ブラック彼女

背が低く学校でもいじめられてばかりのごく平凡な中学2年生・星野テルは、巨乳でクラスでも人気者の幼馴染み、天宮マヒルに思い切って告白しちゃった!? けどなんだか不穏な気配がして──…。
いなくなれ、群青 Fragile Light of Pistol Star

いなくなれ、群青 Fragile Light of Pistol Star

階段島――その長い階段の上には、魔女がいる。閉ざされた島から出るには、“失くしたもの”を探さねばならない。真っ直ぐな瞳の少女・真辺由宇がそこに降り立ったとき、物語はどうしようもなく動き出す。シリーズ累計80万部突破の大人気小説が、原作者・河野裕書き下ろしのシナリオで待望のコミックに! 小説にはないエピソードも多数収録。
つれづれ、北野坂探偵舎

つれづれ、北野坂探偵舎

駅前からゆるやかに続く神戸北野坂。その途中に佇むカフェ『徒然珈琲』には、ちょっと気になる二人の“探偵さん”がいる。元編集者でお菓子作りが趣味の佐々波さんと、天才的な作家だけどいつも眠たげな雨坂さん。彼らは現実の状況を「設定」として、まるで物語を創るように議論しながら事件を推理する。私は、そんな二人に「死んだ親友の幽霊が探している本をみつけて欲しい」と依頼して…。河野裕の大人気ミステリを、心温まる、優しいコミカライズでお届けします。
サクラダリセット

サクラダリセット

様々な能力者が存在する街・咲良田(サクラダ)を舞台に繰り広げられる、シリーズ累計60万部突破の青春ミステリ。原作者・河野裕氏自らが『猫と幽霊と日曜日の革命[サクラダリセット1]』を元に、漫画用脚本として再構成。漫画家・乃花タツ氏の透明感ある筆致で、原作の持つ空気感を巧みに表現している。見聞きした事象を完全に記憶する能力を持つ主人公・浅井ケイ。世界を三日巻き戻す能力(リセット)を持つ少女・春埼美空。ふたりの能力が出会ったとき、さらなる物語が動き出す──。