ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Kiyoshirou伝奇ファイル』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
Kiyoshirou伝奇...
Kiyoshirou伝奇ファイル
細雪純
細雪純
和田慎二
和田慎二
あらすじ
東北の寒村にある魚住邸と北海道にある一寸法師の鬼退治伝説に絡む巨大岩・悪霊岩で起こった恐怖の殺人事件に大学生・炎室清志朗が挑む!!
Kiyoshirou伝奇ファイルの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
Kiyoshirou伝奇ファイル(1) 悪霊岩奇談
東北の寒村にある魚住邸と北海道にある一寸法師の鬼退治伝説に絡む巨大岩・悪霊岩で起こった恐怖の殺人事件に大学生・炎室清志朗が挑む!!
Kiyoshirou伝奇ファイル(2) 暗闇祭奇談
大学の伝承文化同好会会長の炎室清志朗は雪女が描かれた幽霊画を求めて新潟の寒村に向かう。それは昔、彼の実家にあったいわくつきの日本画だった…。長編「暗闇祭奇談」に短編「ツチノコ奇談」を収録。
異世界で土地を買って農場を作ろう

異世界で土地を買って農場を作ろう

しがない会社員の糸波紀男は、突然の異世界召喚に巻き込まれる。勇者として戦うことを強制されそうになるが、“スキルなし”の役立たずと判断されてしまう。王との交渉により、土地を手にいれるがそこは人が全くいない未開の地だった。しかし、紀男は他人には知る事のできなかった“至高の担い手”というギフトがあった。それを使いながら楽ちんな開拓生活をスタートする紀男ことキダン。人魚・プラティを釣り上げて妻宣言をされたり、洞窟でアンデッド王と隣人になったりと楽しくも忙しい毎日を送るが、今度はドラゴンが現れて――!? 電子限定おまけ付き!!
CANAANスフィル

CANAANスフィル

犯罪組織「蛇」の天敵とされる“鉄の闘争代行人”カナン。中国要人警護のため来日していたカナンは、偶然にもマリアと再会する!!一方、アルファルドは、日本の廃病院で“ウーアウイルス”実験をするリャン・チーのもとに一人の男を送る。アルファルドの目的とは…。ゲーム「428~封鎖された渋谷で~」とTVアニメ「CANAAN」を繋ぐ共感覚バトルアクション!!
銀河ロイド コスモX

銀河ロイド コスモX

人類を守るために戦う銀河ロイド「コスモX」とその相棒・十文字宙(じゅうもんじ・ひろし)の活躍を描いたヒーローアクション。宇宙革命軍・ダークマターによって守るべき星を破壊された銀河警備隊のサイバロイド「ナンバーX」は、漂着した地球で正義感の強い青年・十文字宙と知り合い、力を合わせて凶悪なノッカーズ犯罪者を倒す。そして友情を交わし合うナンバーXと宙だったが、ダークマターの魔の手が忍び寄り……!?
BLAZE

BLAZE

人に取り付き異形の怪物と化す「魔」。人知れず異形を狩る美しき双子姉妹・風間響&巴。封魔忍びの末裔として彼女達の魔滅往生バトルが開幕する!
哄う合戦屋

哄う合戦屋

発行部数50万部超! 戦国エンターテインメント小説「合戦屋」シリーズ、初コミック化!! 越後・長尾景虎と甲斐・武田晴信… 両雄に挟まれた地で天下を目指した天才軍師の戦国譚! 天文十八(一五四九)年。甲斐・武田と越後・長尾に挟まれた中信濃には土豪が割拠していた。その一つ、横山郷の領主・遠藤吉弘のもとに天才軍師・石堂一徹が流れ着く。内政に長じて人望を集める柔和な領主と、人を寄せつけぬ孤高の猛者…… 戦国乱世を生きる者らの運命とは!? 「この一徹が指揮を執る以上、十中八九お味方の勝ちでごさろう」戦国・信濃の地で示される、軍師・石堂一徹の武勇と知謀!!
新装版 スケバン刑事

新装版 スケバン刑事

いまだかつて脱走したものはなく、脱獄不可能と言われている少年院「地獄城」。ここに収監されている一人の少女・麻宮サキは院生たちから一目置かれているスケバンだ。そんな彼女の元に裏の警視総監と呼ばれる男が訪ねてきたことから運命が動き始め…!? 伝説の名作、装いも新たに復刻!!
スケバン刑事Pretend

スケバン刑事Pretend

鷹ノ羽高校に通う亜沙美は、ある日空から降ってきた赤いヨーヨーを拾う。すると彼女にしか見えない謎の少女が出現! 困惑する亜沙美だが、偶然同級生の鈴来が不良たちにカツアゲされている現場に遭遇してしまう。彼を助けようとする亜沙美だったが、このカツアゲにはウラがあって…!? いま花ひらき、咲きほこる、新たなスケバン刑事物語!
Re:スケバン刑事

Re:スケバン刑事

未成年ばかりで構成されるひとつの社会……“学校”! そんな異質な社会の中で起きる大人が介入できない難解事件を解決するため、学生刑事……通称“スケバン刑事”に任命された麻宮サキ。それは、伝説の始まりだった……!! 昭和の大名作を原作超準拠の完全リメイク、令和版に再構築! 現代に蘇る、新・麻宮サキの物語…「Re:」スタート!!
スケバン刑事

スケバン刑事

心に傷を持つ札付きのスケバンである麻宮サキ(あさみやさき)を、警視庁の暗闇警視が、サキの実父を殺し死刑判決を受けた母の執行停止を条件に学生刑事にスカウト。サキは私立探偵の神恭一郎(じん きょういちろう)達と共に学園・学校という警察の入り込みにくい組織に次々と起こる事件に挑む。
試し読み
白龍パイロン

白龍パイロン

『スケバン刑事』『超少女明日香』シリーズなど数々のヒット作を生み出してきた和田慎二と、緻密かつ美麗なタッチで独特の作品世界を描く衣谷遊による夢のコラボレーション。分厚い壁さえも貫通させる隠し武器・涙弾(ティア・シューター)を駆使し、えん罪の人間を救う美青年・白川龍人(通称、白龍)。そんな彼の元に、かつて救った中華料理屋の男の紹介状を携えて一人の少女が駆け込んできた。「助けて…下さい…お願いします!!」。テディベアのぬいぐるみを抱え、ボロボロになりながら白龍の前に手をついて助けを乞う野沢亜耶香に怪訝なまなざしを向けるが……。依頼人を自分の目で選別し、気に入らない依頼は引き受けない白龍の活躍が始まる!!
CROWN

CROWN

普通の女子高生・まひろの運命は両親の事故死から急激に動き出す。彼女の前に現れた2人の青年は、まひろの驚くべき過去の秘密を語り出し……!?超人気作家コンビが贈る極上エンターテインメント!
淫獄団地

淫獄団地

「搾精病棟」著者による超過激人妻サスペンス!人の欲望を増幅させる謎の衣装「リビドークロス」を着た変態人妻達が襲い来る――!変態人妻の脅威から団地を守れ、新米管理人ヨシダ!※本作品は配信中の『淫獄団地』第1話~第4話を加筆修正し、単行本用に人妻達の邂逅を描いた描き下ろし漫画、リビドークロス図鑑を追加収録したものです。ご購入の際は予めご了承ください。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

主人公「小室孝」は、地方の全寮制高校に通う高校生。幼なじみで密かに思いを寄せていた「宮本麗」が、彼の親友「井豪永」とつきあい始めたことを知り、空虚な毎日を過ごす。だが、昼休みに世界は一変。学園に蘇生した屍=<奴ら>の群れが押し寄せて来たのだ!!<奴ら>に喰われた者は絶命し、正気を失った「生ける屍」として、友人や恋人にまで襲いかかる。刻々と迫る、<奴ら>の群れ。学園に取り残された少年少女の運命は!?
死もまた死するものなれば

死もまた死するものなれば

さびれた観光地のホテルで、謎めいた殺人事件が発生。ホテルの支配人からの依頼でこの地を訪れた探偵が真相にたどり着いた時、何かが終わり、何かが始まる……。そして生き残った者たちに迫る「何か」とは!? 巻末では、漫画とともに掲載していた『クトゥルフ神話TRPG』とのコラボレーションコラムの無削除版を初公開!
蠱毒のイモータル

蠱毒のイモータル

これは、誰も見た事が無い“パパ活”の世界―――雑誌掲載時アンケート人気圧倒的第1位!!原作:MITA(「東京ネオンスキャンダル」「ヒト喰イ」等)×作画:オギノユーヘイ(「絶望の楽園」「ドープマン」等)のタッグによる、インモラル×サスペンス×バトル漫画開幕―――!!妻にも娘にも見放された、うだつの上がらないサラリーマン・藤岡ユキヒコは、ある日同僚に無理矢理セッティングされたパパ活で超美人女子大生・ミスズと出会う。男としての自信を取り戻すため、あくまで健全にミスズとデートをしようとするユキヒコだったが、ミスズによりデート初回からホテル街に連れ込まれ、今までした事が無いような濃厚なキスを受ける。しかし、それのキスにより体内に「蟲」を埋め込まれたユキヒコは、超常的な「異能力」を持つことになり―――!?さらに同じような「パパ」同士によるバトルに巻き込まれることとなり―――!?
黄昏のアサイラム

黄昏のアサイラム

就活の果てにたどり着いた仕事は…「怪物」の管理!?就活に失敗しつづけた青年、永守。ある日送られてきた怪しいスカウトメールに従って向かった先は「普通」じゃない会社で――超常存在と向き合い管理する、オカルティックアクション開幕!!
また殺されてしまったのですね、探偵様

また殺されてしまったのですね、探偵様

「殺されてから推理する」系新時代ミステリ、コミカライズ第1巻。伝説の名探偵を父に持つ高校生・追月朔也は、助手の少女・リリテアと2人で探偵業に勤しんでいた。しかし、朔也に宿る“特殊体質”、そして一つの依頼が、彼らをやがて大きな事件に巻き込んでいく――。