あらすじ

ある日突然、強盗に殺された俺。だが本バカゆえの執念で奇跡の生還を果たした…犬の姿で。悶える俺の前に現れたのは、ハサミが凶器のサド女、夏野霧姫。どう見ても不審者の夏野と暮らす事になった俺はどうなるの!?
犬とハサミは使いよう 1巻
ある日突然、強盗に殺された俺。だが本バカゆえの執念で奇跡の生還を果たした…犬の姿で。悶える俺の前に現れたのは、ハサミが凶器のサド女、夏野霧姫。どう見ても不審者の夏野と暮らす事になった俺はどうなるの!?
犬とハサミは使いよう 2巻
夏野と一緒に生前の自分の部屋に戻った俺は、俺を殺した犯人中原と再会を果たす。その中原を捕まえるべく夏野は後を追うが、中原の抵抗にあい何故か戦い始めるのだが!?俺を襲った忌わしき事件がついに決着する!!
犬とハサミは使いよう 3巻
俺を襲った一連の事件も解決し、いつもの日常が戻ったと思いきや、今度は夏野の家にドMな変態が襲来!?この変態が夏野の担当編集って本当かよ!当の夏野はスランプ中で執筆どころじゃないってどういうこと!?
犬とハサミは使いよう 4巻
脱スランプのため、何故か街に出没する通り魔を退治しに行くことになった俺。しかし、その事件の裏には俺の妹円香の影がちらついている!?通り魔犯を確定するために夏野は円香に戦いを挑むのだった!?
鳴かせてくれない上家さん

鳴かせてくれない上家さん

「せんぱい、私と打ち合ってください!」桜川高校の片隅でひとりネット麻雀に明け暮れていた麻野イサムは、突然コミュ力強者な後輩・上家サクラに麻雀部へと誘われリアル麻雀に初挑戦することに。麻雀には自信のある麻野だが、なぜか上家(かみや)さんが上家(カミチャ)に座ると得意の「鳴き」が通用せず、全然歯が立たない!?リアル麻雀ゆえの駆け引きか……それとも思考を読まれているのか……そんな風に悩むうち、気づけば麻野のなかで上家さんの存在が大きくなっていって――?KADOKAWAサクラナイツの内川幸太郎選手監修で送る麻雀ラブコメ! きょうも卓上で恋の四角関係が開局する。
坂本先生は逃げ出したい!

坂本先生は逃げ出したい!

厳格な教師一族の中で育てられた主人公(坂本)は、自身も高校教師としての道を進むことになる。……しかし、流されるまま教師になっちゃっただけで、本当は教師なんてなりたくなかった!今すぐにでも教師を辞めたい坂本は、同じ志を持つ同僚(南波)と共に、教師を辞める為、必死に不祥事などを起こそうとするが、全て裏目に回って、お株を上げる羽目になり、ドンドン辞めにくい方向に追い詰められて行く。果たして、坂本は無事に教師を辞められるのか!?
生まれた直後に捨てられたけど、前世が大賢者だったので余裕で生きてます ~最強赤ちゃん大暴走~

生まれた直後に捨てられたけど、前世が大賢者だったので余裕で生きてます ~最強赤ちゃん大暴走~

見た目は赤ちゃん、だけど中身は大賢者!?世界を変えた最強の魔法使い・大賢者アリストテレウスがその生涯を閉じた…。だが大賢者アリストテレウスは、死んだ後に転生の魔道具を使い、転生することに成功したのだった。転生した先は、何百、何千年経ったのかも分からない後の世界の魔法名門家の赤子。 恵まれた人生を歩むはずが、内に宿した規格外の魔力のせいか勘違いされ、生まれた直後に捨てられてしまう…!?しかし大賢者の能力と記憶を持つ赤子は、聖竜杖リントヴルムをお供に余裕で生き抜くのだった…!!
元勇者は静かに暮らしたい

元勇者は静かに暮らしたい

最強の元勇者が村づくりを始めたら…!? 女神に選ばれし勇者としてついに魔王を討伐したノエル。しかし、国王や仲間に裏切られ、存在を抹消されてしまう。失望し、静かな暮らしを求めて故郷の村に帰る途中、ノエルはヒュドラに襲われている戦闘奴隷のサラを助け…。やがてノエルと同様に居場所を失った者たちが集い、女神の恩恵付きの村でまったりスローライフを目指すが、元勇者の最強の力が放置されるはずもなく!?
片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~

片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~

「ベリル先生を騎士団付きの特別指南役として推薦しました」。片田舎の村で細々と剣術道場を営む男、ベリル・ガーデナント。そこへ若き王国騎士団長に昇り詰めたかつての教え子、アリューシアが訪れ騎士団付きの特別指南役として王都へ行く事に。大成した弟子達と再会し、盛り立てられるベリルの運命は? おっさん成り上がりファンタジーの決定版、コミカライズ! 原作者:佐賀崎しげる書き下ろしショートストーリーも収録!
108回殺された悪役令嬢

108回殺された悪役令嬢

108回、悪役令嬢人生を繰り返したスカーレット・ルビー・ノエル・ハイドランジア。のちにハイドランジア王国の王位までのぼりつめ、冷酷な女王として国民を恐怖のどん底に叩き込む、燃えるような赤髪と瞳の公爵令嬢。108回いずれの人生もその最期は、彼女を恨む5人の勇士達の誰かに惨殺される結末だった。スカーレットは同じ人生を何度も何度もループしていたのだが、109回目となる今回で偶然すべての記憶を取り戻し、この悲劇のループからの脱却をはかる。人生108回ぶんのチート知識は、すべてぐーたらのために! もう無惨に殺されるのはたくさんだ! しかしスカーレットの意気込みとはうらはらに、5人の勇士とスカーレットのくされ縁は続くのだった。
真の実力はギリギリまで隠していようと思う

真の実力はギリギリまで隠していようと思う

神と契約しスキルを得ることができる世界。生まれた直後に《ゼウス》という名の神と契約してしまったユノは、強すぎる力の制御に精一杯で、いつしか『無能』と呼ばれるようになっていた。しかし、ひょんなことから入学することになった魔法騎士学園で、自分と同じく『無能』と蔑まれる名も無き神との運命の出会いを果たす。その女神と契約し【アテナ】と名付けたユノは、彼女を最高位の神にしようとひそかに決心し、ちょっとだけ本気を出す覚悟を決めるのだった……!人気の王道異世界ファンタジー小説をコミカライズ!!
地獄の業火で焼かれ続けた少年。最強の炎使いとなって復活する。

地獄の業火で焼かれ続けた少年。最強の炎使いとなって復活する。

この世の全てを燃やし尽くせると言われる、封印されし“地獄の業火”。辺境に住む平凡な少年フレアはその生贄に選ばれた。業火に焼かれ、絶対死んだと思ったら……なぜか死ねない!? 炎を克服し現世へと戻ってきたフレアには、地獄の業火を使いこなす力が身についていた!! チート級炎能力でファンタジー世界を旅する、自由な冒険ライフ開始!! 累計870万超アクセス、170万人超が読んでいる! 「小説家になろう」超人気作、堂々コミカライズ!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。この世の全てを燃やし尽くせると言われる、封印されし“地獄の業火”。辺境に住む平凡な少年フレアはその生贄に選ばれた。業火に焼かれ、絶対死んだと思ったら……なぜか死ねない!? 炎を克服し現世へと戻ってきたフレアには、地獄の業火を使いこなす力が身についていた!! チート級炎能力でファンタジー世界を旅する、自由な冒険ライフ開始!!
目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい

目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい

目が覚めたら、いきなり宇宙船の中だった。どうやら自分がドハマりしていたゲームに酷似した世界のようだ。幸い、愛用の宇宙船が一機ある。これなら傭兵家業で金には困らないし、ひなびた惑星に家でも買ってのんびり暮らすか!……と思っていた矢先に、無一文の美少女が転がり込んできて――。廃ゲーマーが異世界で無双する、俺TSUEEEE系スペースファンタジー!
境界迷宮と異界の魔術師(ガルドコミックス)

境界迷宮と異界の魔術師(ガルドコミックス)

貴族の庶子に生まれ、兄弟に虐げられてきた少年・テオドールは、事故で死にかけた際に【前世の記憶】を取り戻す。それは前世――“霧島景久”として、この世界そっくりのVRMMOゲーム『Break Force online』を【テオドール】という名のキャラでプレイし《境界迷宮》に挑んでいた記憶であった。そして、記憶だけではなく、かつてゲーム中で身につけていた“魔法スキル”をも取り戻した少年は、従者の少女・グレイスと共に、この世界の《境界迷宮》がある都市タームウィルズに向かうのだった。広大な迷宮を抱える世界を舞台に、異界の記憶を持つ少年の冒険がいま始まる!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~

俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~

自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。強力な魔力スポットの上に建つ一軒家に住んでいた普通の青年ダイチ。 ある日、それを狙うやつらに家ごと異世界に召喚されてしまう!! だが、長年魔力スポットに住み続け、魔力が貯めこまれたダイチは敵を一蹴! さらにかわいい我が家の精霊サクラも現れて至れり尽くせり! 最強の魔力を持ったダイチが望むものはただ一つ――それは自宅で平穏に暮らすこと! 最強魔力の男が過ごす、楽しくて無敵で超安定の異世界マイホーム生活スタート!!