本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『時空居酒屋 邯鄲亭』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
時空居酒屋邯鄲亭
時空居酒屋邯鄲亭
坂井音太
坂井音太
あらすじ
坂井音太:原作 あだちつよし:作画で放つ珠玉のヒューマンコミック『時空居酒屋 邯鄲亭』は、少~し不思議な夢のお話。~夜の街にひっそりとたたずむ飲み屋があるーーその名は邯鄲亭(かんたんてい)。訪れた客によっては、幻の酒=邯鄲酒が出されるという……はてさて、今宵の客は……?~収録作は、『週刊アサヒ芸能』に連載された全21作を掲載順に、7作ずつの全3巻同時発売。登場するのは、ヤクザから、フーゾク嬢、あの岡田以蔵まで、百花繚乱!必ずや、あなたに突き刺さる「推しエピソード」があるはず! 乞うご期待!!~屋号「邯鄲亭(かんたんてい)」の由来である「邯鄲の夢」とは、趙(ちょう)の都・邯鄲で、貧しい若者が宿で道士(どうし)から、不思議な枕を借りて寝た時に見た夢のこと。夢の中で、若者は出世して、50年余りの栄華を極め、一生を終える。若者が夢から覚めてみると、宿の亭主が炊いていた粟(あわ)が、まだ炊けていない短い間であったという故事に由来する。人の世の栄枯盛衰は儚(はかな)いことのたとえで、「邯鄲夢の枕」「一炊の夢」ともいう~
時空居酒屋 邯鄲亭の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。