ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『かもしか!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
かもしか!
かもしか!
村枝賢一
村枝賢一
あらすじ
この春、高校を卒業したばかりの熱血青年・桃栗三平は、カッコいい仕事を夢見て、坂上市役所の特別機動課に初出勤した。だが、「特別機動課」とは、実は他の課がやらない仕事をすべて引き受ける「何でも屋」のことだった…。駄菓子屋のお客集め、ケガ人の救助、ペット探しと、市民のためにがんばる「かもし課」が大活躍!!
かもしか! 1巻
この春、高校を卒業したばかりの熱血青年・桃栗三平は、カッコいい仕事を夢見て、坂上市役所の特別機動課に初出勤した。だが、「特別機動課」とは、実は他の課がやらない仕事をすべて引き受ける「何でも屋」のことだった…。駄菓子屋のお客集め、ケガ人の救助、ペット探しと、市民のためにがんばる「かもし課」が大活躍!!
かもしか! 2巻
大雨の降る中、街を巡回していた三平と船橋は、とんでもない事件に遭遇。川沿いの道路の一部が、増水のため決壊し、1台の自動車が川に転落してしまったのだ。その自動車の運転手は、船橋の保護監察官である佐竹だった。川は増水しつづけ、車が今にも水の中に沈んでしまいそうな状況を見かねて、船橋と三平は救出活動を始めるが…。
かもしか!(3)
坂上市役所「かもし課」に4番目の男誕生!なんと保険年金課にいた田中が、志願して「かもし課」に異動してきたのだ。一見、女の子のような外見をしている田中。本人は「かもし課」でやってみたかったことがあるというが、異動して早々、過労で倒れてしまう。三平はそんな田中のお見舞いに行くが…。
かもしか!(4)
大型スーパー「シャウト」の開店で、すっかりさびれてしまった桜町商店街。店々が休業し、ゴーストタウンのようになってしまった商店街を甦らせるため、三平はまず「とうふ米沢」の手伝いを始める。三平の努力のかいもあって、「とうふ米沢」は、少しずつではあるが売り上げが戻りはじめた。それを見た「山盛食堂」の主人も、三平に協力を仰ぎに来て…。
かもしか!(5)
職員旅行の朝、遅刻して置いてきぼりになった三平は、ヒッチハイクで蔵王に向かおうとするが、なかなか乗せてくれる車に出会えない。一方、先に着いた一行の中には「三平の知り合い」という理由で、なぜかヒロと楓も混ざっていた。2人は早速スキーを始め腕を競い合うが、コースを外れ、遭難の危機に…!
かもしか!(6)
「かもし課」に3人の小学生がやってきた。彼らは少年サッカーチーム「坂上FC」の選手なのだが、監督がいないので試合ができないという。そこで誰かに監督をやってほしいというのだった。それを引き受けたのは、高校までサッカーをやっていた船橋。だが、「坂上FC」は、隣の市のJ2チーム「バイキングス」のユースとの練習試合で0-7と完敗してしまう…。
かもしか!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

初画集『改造人間』刊行(2012年11月)以降、約7年の間に村枝賢一の手により描かれたカラーイラストを1冊に全網羅!! さらに、この画集のためだけに描き下ろされたイラストも多数収録!! どの絵も大サイズで見ると圧巻の迫力! その魅力を存分にご堪能いただける珠玉の画集です!
佃島パイレーツ

佃島パイレーツ

東京湾・佃島で屋形船「佃屋」を営む江戸っ子少女、佃屋ほとり。ひょんなことから訳ありで行くあてもない大男・諸橋広斗が、ほとりの力仕事を手伝うことに……。だが、佃屋の屋形船はあらゆる改造を施した「佃島の海賊」と恐れられる船だった! ハナ垂れ小僧の典坊やじいちゃん、ライバルの波平など強烈なキャラクターを交えて、佃屋は大忙し! 貯めるぜ、徳川埋蔵金発掘資金!! 佃島パイレーツは今日も行く!
村枝賢一短編集

村枝賢一短編集

泣ける笑える燃える、ファン待望の作品集! 現代日本の少年が、時を超え、アメリカ大開拓時代の西部で出会ったのは……? 伝説の早撃ちガンマン、ビリー・ザ・キッドと少年の友情を描くSFガンアクション『ウルフガン』前後編。著者の熱い魂が炸裂するデビュー作・学園コメディ『サムライ銀』全4話。そして『RED(Special Mix)』を収録。巻頭の美麗カラーや、巻末あとがきの著者高校時代の原稿(一部)も必見!
BIBLE

BIBLE

枝村賢一、新人時代の幻の作品、ここに完全復活! 大西部復讐譚『RED』の原型ともいうべき、激しくも優しい群像劇アクション。──サウジアラビアの町「ジッダ」で、赤十字より派遣された医師・デン(田中崇)は、淡い想いを寄せていたヤン(レベッカ・アーカス)と再開する。戦時中の世界的天変地異により、世界は混乱に満ちていた。アフリカ戦争圏から仲間と共に祖国へ向かう、彼らの旅の行く手に幾多の危険が待ち受ける!
聖なる夜に散歩する

聖なる夜に散歩する

村枝賢一が贈るX’masストーリー集! 将来の夢を描けず鬱屈する、南国・熊本の19の娘がサンタになる表題作の他、難民キャンプを慰問した国連親善大使の少女と荒くれ軍曹・伍長との友情を描く『ジングルベルアーミー』、義賊・サンタクロースの闘いを描くSF近未来アクション『鉄屑のニコル』、脱走した女サンタが浪花の球場に夢を届ける『ホーリーナイトベースボール』。鐘の音のように魂に響く傑作全4本詰め合わせ!!
RED

RED

19世紀末、アメリカ西部。日本を逃げ出した肥後士族のサムライ・伊東伊衛郎(いえろう)は、1人のインディアンと出会う。彼の名は、レッド。夕焼け空の赤色をさすという……。そして、街の保安官・バーンズの持つ合衆国騎兵隊の階級章をレッドが見た夜、慟哭と共に大殺戮が始まる――。勝者の歴史に牙を剥く、叛骨の崖っぷちウエスタン、ここに開幕!!