ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『コイネコ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
コイネコ
コイネコ
真島悦也
真島悦也
あらすじ
ある日、クラスメートのナオに屋根の上から告白された中学生シンタ。それからというもの、彼はナオから毎日のように猛烈アタックを受けてもうタジタジ。今日も彼女はみんなの見ている前で「キスしよう!」と迫ってくる。一方、こんなシンタには可愛がっているネコがいた。毎晩のように部屋に遊びに来る黒ネコなのだが、そのネコが実は…。
コイネコ 1巻
ある日、クラスメートのナオに屋根の上から告白された中学生シンタ。それからというもの、彼はナオから毎日のように猛烈アタックを受けてもうタジタジ。今日も彼女はみんなの見ている前で「キスしよう!」と迫ってくる。一方、こんなシンタには可愛がっているネコがいた。毎晩のように部屋に遊びに来る黒ネコなのだが、そのネコが実は…。
コイネコ 2巻
ある日シンタの家に、ナオとミヤビとワカバが一度に偶然訪ねてきた。「夏休みに街の猫ちゃんを研究したい」という猫好き・ワカバに、猫であるナオとミヤビは複雑な心境。さらに猫耳をつけて張り切るワカバに、キレたミヤビは背後からチョップを喰らわし卒倒させる。だがその間に、ナオはマタタビを嗅いで酔っぱらってしまい…!?
コイネコ 3巻
シンタをメロメロにするため、朝から押しかけ料理を作るナオ。だが、その行き過ぎた行動が逆効果となり、2人の間に険悪なムードが流れてしまう。そこでワカバに相談したナオは、ケンカの後はもっと仲良くなれると聞き…?
コイネコ(4)
シンタとナオが部屋でコタツを囲んでいると、ミヤビとミイコが猫好きのワカバに追われて逃げ込んできた。ミヤビたちが人間に変身したとも知らず、ワカバも部屋に上がり込むが、コタツの中で彼女たちのパンツをシンタが見てしまったことから、ナオとミヤビがシンタの奪い合いを始め出す。積極的な2人の行動に、たじたじのワカバだったが…?
コイネコ(5)
ナオの正体が猫だとワカバにバレてしまい、最大のピンチを迎えたシンタたち。なんとかごまかそうにも、ショックで寝込んだワカバには会えず、他の猫たちからもブーイングされるハメに。そんな中、リーダーのミカヅキはこれを機に人間と縁を切ることを宣言。それは、シンタにベッタリなナオも例外ではないのだが、従うはずもない彼女は…!?
コイネコ(6)
死別した飼い主と住んでいた家がなくなって以来、人間の姿になれなくなったミイコ。そんな彼女を見て“恋を忘れた猫は猫に戻る”ことを実感したシンタは、ナオもいつか自分のことを忘れてしまうのではと心配する。一方、ミイコを心配するハルは彼女を連れ出し、あの手この手で飼い主とのことを思い出させようとするが…?
コイネコ(7)
年末の高岡家。正月にナオとデートするつもりのシンタは、その資金を稼ぐため、家の大掃除の手伝いをすることに。両親にこき使われて得た小遣いは、たったの2000円。それでも年明けて正月、2人は健全で近場で、何より安上がりな動物園デートに。でも、そこはナオの恋のライバル(?)ミヤビのアルバイト先で…!?
コイネコ(8)
高岡シンタは中学1年生。同じクラスの美少女・桜崎ナオとはクラスメイト公認の恋人同士!とこどがナオの正体は人間に恋し、人間に変身する猫“コイネコ”だった!!そのことがクラスメイトの猫好き少女ワカバにバレてしまうが、なんとか仲間に引き入れてやり過ごすシンタたち。しかしそのワカバがシンタを好きになったり、生徒会長の笹原先輩がちょっかいを出し始めたりと、心休まらぬシンタだが、そのせいか夜な夜な奇怪な行動をしてしまう。さらにはイナホと名乗るヘンテコな耳を持つ少女が現れ、シンタのカラダに大異変が発生して!?目が離せない第8集!!
コイネコ(9)
中学1年生の高岡シンタは、同じクラスの桜崎ナオとクラスメイトも公認の恋人同士。ところがナオの正体は人間に恋し、人間に変身できる猫“コイネコ”だった!!それを秘密にして愛を育む二人だったが、ある日、稲荷神の遣い・イナホのパワーで猫たちの願いがかないまくるという怪現象が発生。街は大混乱し、シンタは記憶を失い、猫になってしまう!その最中、猫シンタの前に現れたのは「ナオ」と名乗る、美少女コイネコ。“もう一人のナオ”は、かつてあった悲しい物語を語り始める…彼女の正体は?シンタを猫にした者は誰か?そして猫になったシンタは人間に戻れるのか!?必見の第9集!!
コイネコ(10)
クラスメイトにして、人に変身できる猫「コイネコ」のナオと順調(?)に付き合っている、中1の少年・シンタ。ところが!夢の中や、シンタが猫化した時に現れていた、もう一人の“ナオ”と名乗る不思議なコイネコが、シンタをめぐる争奪戦に本格参戦!?巨乳メガネっ娘・ワカバとミカヅキの関係も大進展の、第10集!!
コイネコ(11)
中学1年生・高岡シンタの同級生にして恋人のナオは、人間に恋して人間に変身できる猫「コイネコ」だった!種の垣根を超えて(?)順調に交際を重ねるシンタとナオ。ところがナオは、コイネコなら歌えるはずの「恋の歌」が歌えずに悩む。一方、謎を秘めた“もう一人のナオ”が、再びシンタの前に、そしてナオの前に姿を表す!はたして「ホントウ」なのは…?そしてシンタが稲荷神社の遣い・イナホから渡された「謎の箱」がもたらすモノとは…?シンタ、ナオ、そしてもう1人のナオの恋模様が絡まりあいながら、新たな局面へと向かう、緊迫の第11集が登場!!
コイネコ(12)
どちらかが消えるはずの存在だった二人のナオ。開けると「ウソ」を消すことができる、不思議な箱をイナホから託されたシンタは…そして、シンタを想うナオたちの決断とは…?はたしてシンタの下す選択とは!?大人気ロング連載、ここに完結!!
コイネコの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
バンブーコミックス まんがライフMOMO&まんがライフWIN0号

バンブーコミックス まんがライフMOMO&まんがライフWIN0号

バンブーコミックスの4コマシリーズに超お得な1冊が登場!! 大人気の4コマ誌「月刊まんがライフMOMO」に加え、毎日更新されるWEB4コマコミック「まんがライフWIN」で連載中の作品が、第1話×35作品なんと全て読み放題!!!! 電子書籍だけの特別版です!!
ゾンビチャン

ゾンビチャン

深夜の街を徘徊するメイド姿の少女たち―― その正体はゾンビ!? 彼女たちは今宵も、ギリギリで皮肉とパンチの効いた会話をしつつ、新鮮な人肉を求めてナタやハンマーを振るい、銃を撃ちまくる! 笑いと鮮血に溢れた、スプラッターでコメディな宴をぜひご覧あれ!!
ひよママ

ひよママ

母親を早くに亡くし、父親が世界を放浪中の幼気な男子高校生・雅人の前に、母を名乗る美少女マリアが突如出現。ときめく思いを胸に同居生活が始まると、さらに母を名乗る2名の外国人少女まで現れ、血のつながらない一男三女が一つ屋根の下に。雅人はいつしか同居人たちを家族と認めはじめるものの、そこに現れたのは!?ほんわかハートフルコメディ初電子化!
シニガミトリロジー

シニガミトリロジー

幼少から病弱な財閥の一人娘・姫香。そんな彼女に一目惚れした死神・フロク。彼女の命を救うため、下僕として付き従うことを受け入れたフロクだったが、意外にも可憐で繊細に見えた姫香の本性は傍若無人な腹黒女王様だった!?征服欲MAXなツルペタ女王&お人好し死神の珍道中、乙女の怖さを思い知ることができるショートコメディが初電子化!
ついっとMARCH

ついっとMARCH

ちっちゃかわいいけど、ちょっとオッサン入っているうたちゃんと、大きくてボーイッシュだけどかわいいものに目がないカナちゃんは(やや一方的に)大の仲良し。友達も巻き込んで、今日も洋服屋と牛丼屋の寄り道合戦が始まります!? 「ちとせげっちゅ!!」の真島悦也が描く、女子高生ののんびり気ままな日常トーク四コマ、のぞいてみませんか?
琴ノ葉さんが恋してる

琴ノ葉さんが恋してる

容姿端麗、文武両道の女子高生・琴ノ葉さんは、思いを寄せる守山君にアプローチを試みる。だが、言葉のチョイスがド下手な琴ノ葉さんは、今日も誤解を生む言動をとってしまう! 「あなたバカ?」「逃げ足は早いのね」「守山君ってまるで犬よね」……真意がちっとも伝わらない暴言の数々を浴びせられた守山君はどんどん、ビビってしまって……? 頑張れば頑張るほど愛する人との距離が離れてしまう美少女の空回りラブコメディ!