あらすじ

激闘のIHで、最終勝負を繰り広げた東堂と巻島。宿命のライバル達の、気になる卒業後の進路は…!? 葛藤する二人の“ひと夏”を描く、大反響「東堂尽八編」を収録!!
弱虫ペダル SPARE BIKE 1巻
「その穴か…開けたのはオレッショ」。部室の壁に大きな穴を発見した鳴子と坂道に、巻島からの突然の告白。巻島先輩の過去にいったい何が…!!?チームの大黒柱3年生!その記憶を紐解くもう一つの「弱虫ペダル」。本編では描かれない珠玉のサイドストーリー集!!【巻島裕介1~4】【新開隼人1・2】【東堂尽八1~4】を収録。
弱虫ペダル SPARE BIKE 2巻
「オレがこの髪を切りおとしたのは自転車の鉄仮面男にバイクで負けた3日後だった」。箱根学園ゼッケン2番、運び屋・荒北靖友の破天荒にして純粋なる自転車人生のスタートがここに!! チームの大黒柱3年生! その記憶を紐解くもう一つの「弱虫ペダル」。本編では描かれない珠玉のサイドストーリー集!! 【荒北靖友1~4】【金城真護0~5・エピローグ】【それいけ小関さん】を収録。
弱虫ペダル SPARE BIKE 3巻
京都伏見というチームを誰よりも愛し、京都伏見のジャージを誰よりも大切にした、がまんの男・石垣光太郎。その純なる想いを背負った男の自転車人生がここに!! チームの大黒柱3年生! その記憶を紐解くもう一つの「弱虫ペダル」。本編では描かれない珠玉のサイドストーリー集!!
弱虫ペダル SPARE BIKE 4巻
インターハイ神奈川県大会最終日に荒北との勝負に敗れた広島呉南・待宮栄吉。井尾谷諒と出会い、待宮が呉南入学当初から抱いていた、インターハイへの想いが明らかに…!! チームの大黒柱3年生! その記憶を紐解くもう一つの「弱虫ペダル」。本編では描かれない珠玉のサイドストーリー集!!
弱虫ペダル SPARE BIKE 5巻
広島呉南・待宮栄吉編のエピローグ、1年生の巻島裕介のバイクにまつわる物語、洋南大学に入学した荒北と金城の秘話などを収録。本編では描かれない珠玉のサイドストーリーがここに!!
弱虫ペダル SPARE BIKE 6巻
総北のスプリンターとして活躍した根性の男・田所迅!! 1年生レースでは最下位だった男が栄光を掴むまでの軌跡がここに!! さらに特別描き下ろし『腹ぺこ巻島くん』も収録!!
弱虫ペダル SPARE BIKE 7巻
洋南大学に入学した荒北と金城はインターハイをともに走った“ある男”と出会う。しかしその男は自転車にはもう乗らないと言い…!? そして、明早大学自転車部で“インターハイで負けた箱根学園史上最弱の2人”と呼ばれた福富・新開が出会った意外な男とは…!? 新章「大学編」始動!! 【洋南大学1~6】【明早大学1~4】を収録。
弱虫ペダル SPARE BIKE 8巻
激闘のIHで、最終勝負を繰り広げた東堂と巻島。宿命のライバル達の、気になる卒業後の進路は…!? 葛藤する二人の“ひと夏”を描く、大反響「東堂尽八編」を収録!!
弱虫ペダル SPARE BIKE 9巻
人気絶頂・大学編の新章「ファミレス編」!! ついに揃った洋南大学&明早大学メンバーの6人。かつての仲間&宿敵である、荒北・金城・待宮・福富・新開・石垣が集結したのは、県道沿いのファミレス!? 果たして彼らは何のメニューを選ぶのか…!? そして、ついに大学レースの全貌が明らかに!! さらに、中学3年の東堂が、修作と共に“自転車部”を創立する秘話「東堂尽八編」&新開・福富が自動車免許取得に挑戦する「箱根学園編」を収録!! 紙版、電子書籍版、ともに、アニメオリジナルキャスト・豪華声優陣による「ファミレス編」オーディオドラマが聴けるURL&パスワードを収録! 出演(敬称略) 荒北靖友:吉野裕行 金城真護:安元洋貴 待宮栄吉:関智一 石垣光太郎:野島裕史 新開隼人:日野聡 福富寿一:前野智昭 ほか ※視聴期限は2022年4月30日まで ※一部の携帯電話・スマートフォン機種によっては読み取れない場合がございます ※パケット通信料を含む通信費用はお客様のご負担となります
弱虫ペダル SPARE BIKE 10巻
人気絶頂の大学編! 筑士波大学・茨城キャンパス情報工学部へと進学した田所。金城や巻島と別れ、一人で入った新天地で田所を待ち受けているのは…!? さらに3年間の想いを刻む、金城・田所、総北の卒業式や、巻島裕介のその後を描いた「巻島裕介9」も収録!!
弱虫ペダル SPARE BIKE 11巻
反響続々の大学編! 筑士波大学に入学した田所は東堂と修作と出会い、自転車競技部へと入部する。そして、彼らの初陣となる、“筑波山レース”へと出走。筑波山レースには洋南大学や明早大学も来ていて…!? さらに、ハコガクの日常を覗く特別番外編「ウサ吉1」なども収録!
弱虫ペダル SPARE BIKE 12巻
『つくば山ロードレース』で洋南大学の荒北・金城と明早大学の福富・新開・石垣ら相手に、激闘を繰り広げた筑士波大学の東堂・田所・糸川。筑士波大学自転車競技部創設、初戦で2位表彰台という、快挙を果たした筑士波大学のメンバーは、互いの健闘を称えるために、メシ屋へと向かう。そこで東堂たちを待ち受けていたのは思わぬ再会で…!? そのほかにも、雑誌掲載時に人気を博した『小関将1』や、荒北の中学野球部時代を描いた『荒北靖友5~7』などを収録!
弱虫ペダル SPARE BIKE 13巻
舞台は“高校”から“大学”へ!! 大反響大学編!! 大学は夏休みへと突入!! ファミレスでの話をきっかけに待宮たち4人は夏の呉を観光すべく、車へと乗り込み、旅に出発する。そこで待ち受けていることとは…!? そして井尾谷の高校を卒業してからの姿が明らかに!! さらに巻島裕介のイギリスでの話を描く『巻島裕介11~13』を掲載!!
原画集 弱虫ペダルCOLORS

原画集 弱虫ペダルCOLORS

著者が描いてきたカラー原画を多数収録した初の原画集。総北・箱根学園・京都伏見など人気キャラクターたちの色鮮かで美しいカラー原画の魅力が満載!! 描き下ろし特大ポスターと描き下ろしオマケ漫画「それいけアラキタくんとハヤトくん」「それいけさかみちくん」つき!!
「弱虫ペダル」公式アンソロジー 放課後ペダル ハイケイデンス

「弱虫ペダル」公式アンソロジー 放課後ペダル ハイケイデンス

『弱虫ペダル』キャラの楽しい学園ライフを描いてきた『放課後ペダル』シリーズがパワーアップ!! 人気作家によるペダル愛あふれるトリビュート漫画&イラストが詰まった珠玉の1冊! ◆Cover Illustration◆ 渡辺航 ◆Illustration◆ 浦沢直樹・たらちねジョン・西修・もりちかこ ◆Comic◆ 阿部川キネコ・ikra・遠藤巻緒・カレー沢薫・ぐっちぇ・茶畑緑・ぢゅん子・遠野由来子・とみさー・蜷川ヤエコ・灰音アサナ・蜂巣・ぱらり・ミサト・みどりわたる
はなたん―ココは華咲探偵事務所♪―

はなたん―ココは華咲探偵事務所♪―

ここは華咲探偵事務所…通称“はなたん”! この小さな探偵事務所に入社した小金田一耕太郎は、人から頼られる探偵を目指し日々仕事に勤しむ…ハズだったが…!? パニック日常探偵コメディ第1巻♪はじまりはじまり~! ※こちらは新潮社刊「はなたん-華咲探偵事務所-」を電子化して出版したものです。
はなたん―華咲探偵事務所―

はなたん―華咲探偵事務所―

漫画史上、最も探偵らしくない探偵……あの“華咲サヤ”が帰ってきた!美貌の女探偵の日常は危険がいっぱい!?何も知らず事務所に就職した小金田一耕太郎は破天荒な女探偵の性格に振りまわされてばかり。「局長!オレもう辞めさせてもらいます!」大ヒット自転車ロードレース漫画『弱虫ペダル』の渡辺航、幻の傑作が遂に刊行開始!カバー完全描き下ろしに加え、新作読切も収録!
まじもじるるも

まじもじるるも

可愛くて切なくて、ちょっぴりニアデス(“死”が身近)!?『弱虫ペダル』渡辺航会心のマジカル・スラップスティック・コメディ!モテから遠すぎる高校生活を送る柴木(しばき)のもとに送られてきたのは、なんでも願いが叶う魔法のチケット!でも、その代償が自分の“命”だったら……どうする!?
まじもじるるも 魔界編

まじもじるるも 魔界編

『弱虫ペダル』は頑張る男の子の話、『るるも』は頑張る女の子の物語として描きました。――(渡辺航)激アツ自転車マンガの渡辺航がおくる最高にアツい魔女っ子マンガ「シバキコウタ――。まだ、おまえにありがとうと告げてない!!」――契約者シバキコウタは死んだ。それが、地上界で修業していた子魔女るるもの、魔女への昇格の代償だった。死んだ者を魔法で蘇らせることはできない。それでも彼女は願う、コウタとの再会を。世界の掟に挑む、小さな魔女の孤独な戦いが始まる……!!