あらすじ

今日は禅寺への一日体験入学。「真理を会得するのに大切なのは平常心」と住職は言うけれど、三四郎たちには馬の耳に念仏?結局いつものようにドタバタを繰り広げてしまうのでありました。
三四郎2(さんしろうのじじょう) 1巻
とってもかわいい怪力少女・三四郎ちゃんが、慣れない都会で大奮闘。痛快ハイセンスコメディ!!
三四郎2(2)
おじいちゃん同士の約束で、豊臣三四郎の許婚となった姿三四郎ちゃん。かわいいけれど、実はスーパーパワーの鉄骨少女。なにしろ、山奥育ちの田舎者だから、なれない都会で失敗の連続だけど、優しい家族に囲まれて元気いっぱい。今日も小さな体で…!?
三四郎2(3)
縁日へとやってきた三四郎ちゃんご一行。輪投げ・的当て・金魚すくい…楽しい露店がいっぱい!と思ったら、なんとその露店を仕切っていたのは極悪露店商三人組と呼ばれる悪党だった!豊臣三四郎率いる「露店破り隊」、一肌脱ぎます!
三四郎2(4)
今日は秋の運動会!優勝候補筆頭はもちろん三四郎ちゃんのいる3年2組!でも三四郎ちゃんにとっては初めての「運動会」。リレーに出るのはいいけれど、バトンタッチも知らないでホントに大丈夫?
三四郎2(5)
金王寺学園の特別行事「ミスひなまつり女王決定バトルロイヤル戦」も、いよいよ佳境。予想通り、三四郎ちゃん、カルキ、新生・高飛車真理が勝ち残り、この三強によるラストバトルとなった。この時、打倒・姿三四郎を誓う高飛車とカルキが手を結んで…!?
三四郎2(6)
ついに今日から高校生!とはいえメンツは全く変わりません。先生も六本木先生…なんだけど、ちょっと様子がおかしい。それもそのはず、今度の担任は六本木先生の妹らしいぞ?
三四郎2(7)
昨年のインハイ王者にして高校柔道界のホープ、金王寺学園高等部のアイドル・檜垣先輩が海外遠征から帰ってきた!その圧倒的な強さから大魔神かはたまた仁王かと噂されるその実像は…ええっ?あなたが?
三四郎2(8)
太平洋に浮かぶ、自然いっぱいの離島でゴージャスなバカンスを楽しむ高飛車真理。W三四郎がいないことに気をよくしていた真理だったが、遠くに見える連絡船に乗ってるのは……ああやっぱり三四郎!?
三四郎2(9)
他の高校の女の子からデートに誘われた三四郎。影山たちにはやし立てられて出かけていくも、女の子を見ていて思い出すは三四郎ちゃんのことばかり…。
三四郎2(10)
今日は禅寺への一日体験入学。「真理を会得するのに大切なのは平常心」と住職は言うけれど、三四郎たちには馬の耳に念仏?結局いつものようにドタバタを繰り広げてしまうのでありました。
三四郎2(11)
許婚の豊臣三四郎を救出するために、高飛車家と科造家で行われる大五輪天武会に出場することになった姿三四郎ちゃん。今年の種目はカンケリラリー。強敵・科造四人衆をカンケリ勝負、激流勝負で撃破した三四郎ちゃんだが、はたして第三の勝負は……!?
三四郎2(12)
高飛車家と科造家で行われる大五輪天武会に出場することになった姿三四郎ちゃん。強敵・科造四人衆のうち三人までを倒した三四郎ちゃんたちだが、最後の相手である格闘マシンの鉄牛に大苦戦。鉄牛の必殺技・両手気功掌によって、三四郎ちゃんがダウン!?
三四郎2(13)
大五輪天武会は高飛車チームの優勝で幕を閉じ、いつもの日常が戻ってきたある日のこと、豊臣家に赤ちゃんが。一二美お姉ちゃんが友人から預かったこの赤ちゃん、影山たちがW三四郎の子供だと思い込んでしまったからさあ大変!
三四郎2(14)
「W三四郎ゆかりのものか」三四郎の友人たちにそう聞きまわり、落雷を落としていくアノ男・・・そう、平賀源五郎が帰って来た!!しかも何やらパワーアップしてるみたいで…三四郎ちゃん、大丈夫?
三四郎2(15)
今日はクラスのみんなと河原でバーベキュー♪マキが無くなったので拾いに行った三四郎ちゃん、戻ってきたとき抱えていたのはエジプトの棺桶ぇ?恐る恐る中を開けるとそこにいたのは美少年!!一体あなたは何者ですか?
三四郎2(16)
三四郎ちゃんのおじい様、正五郎が豊臣家にやってきた。山で暮らす正五郎には見るもの聞くもの珍しいものばかり。東京見物に行くらしいけど、本当に大丈夫?
三四郎2(17)
一二美お姉ちゃんが忘れたテキストを届けに自動車教習所を訪れた三四郎ちゃん。ひょんなことから自分が教習を受けることになってしまった!もちろん三四郎ちゃんが運転などできるはずもなく?
三四郎2(18)
とある家で病床に伏している少年、彼が元気を取り戻すのは、カメを連れて家の前を通り過ぎるあの人を見た時だけ…。そう、少年は恋をしているのです。その女性に…でもその女性…高飛車真理ぃぃ?はたして少年の初恋は実るのか?
三四郎2(19)
題しまして「帰っておいで私の夏」!オールキャラクターによる水泳大会の始まり始まり~!!でももちろん普通の水泳大会で終わるワケがなく、大会の目玉はミス下布栗町決定戦!はたしてミスの座に輝くのは!?そして騎馬戦でのポロリは!?
三四郎2(20)
おじいちゃん同士の約束で、豊臣三四郎の許婚となった姿三四郎ちゃん。慣れない都会だけれど、大好きな人たちが住むこの町に、きっと、これからも、ずっと……W三四郎のドタバタコメディ、ここに完結!!
おせん 和な女

おせん 和な女

茨城の水戸で創作ビストロのシェフをしていた荒井光治は、東京のフレンチレストランに憧れ、自信満々に上京を決意。それを聞いた常連客の河村は、【ガストロノミ―】が料理の最高峰と信じていた彼を、《とある居酒屋》へと招待する。後日、荒井が連れられて行ったのは、緑が残る武蔵野の片隅に佇む古民家だった。小さな女の子に案内され、噂にたがわぬ美人女将・おせんと対面。店の設え、立地、雰囲気に圧倒される中、最初に饗された料理は「枝豆、漬物、煮貝」……そんな居酒屋メニューに期待を削がれた感じの彼だったが、それは若きシェフが心尽くしのおもてなしと「和食」の奥深さを痛感する序章であったのだ――。電子限定カラーイラスト収録!!
おせん

おせん

笠置(かさぎ)の宿場町にある老舗料理屋「一升庵(いっしょうあん)」の若女将、おせんこと半田仙(はんだ・せん)。日頃はノンベエでぐうたらだけど、いざお客様のためならば、一肌でもふた肌でも脱ぎやしょう!世間の流行に流されず、自分の良いと思うものだけを信じるおせんの作り出す料理は、みんなのお腹と心を幸せで満たしてくれる。帳場見習いで修行に来た江崎(グリコ)と一緒に、グルメ漫画とは一味もふた味も違う、“本物”の世界をご堪能ください!
おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。

おせん、新装開幕!一升庵に舞い込んだテレビ局の取材依頼――。若き料理人達との、山菜採り――。2つの難題に、おせんの五感が冴え渡る!“視聴率の神様”と称されるプロデューサーの手がけるテレビ番組、そこで紹介されるお店の候補に挙がった一升庵。出演交渉を兼ねて取材にやって来た番組スタッフから、視聴率のためにあれやこれやと注文を受けたおせんは……?現代(いま)だからこそ伝えたい、人と食を真っすぐ繋げる珠玉の物語。
太夫

太夫

ここは色街、おはぐろ通り……江戸の昔より続く、大歓楽街……仕切るは齢十五の女子高生。姓は夕霧、名は太夕。泣く子は黙り、ぐずる赤子は笑い出す、粋な美少女、総元締めが、今宵もあなたをお待ちします――。
きりきり亭主人

きりきり亭主人

「おせん」でおなじみのきくち正太が描く、食と下ネタをテーマにした小粋なドタバタコメディ!きりきり亭の主人であるぶら雲先生が朝風呂上がりに所望したのは、さっぱりすっきりつるんの「もずく」。だけど先生ってば、もずくを陰毛に例えちゃったりして下ネタ炸裂!あげくに魚屋さんまで行って、美味しいもずく探しを……!?