銀行に勤める杉田家三姉妹の次女・陽菜は、上司にあたる創業家の御曹司とのデートで大失態をしてしまう。瞬く間に、その噂は社内を駆け巡り、辞職へと追い込まれる陽菜。失業した彼女が選んだ新しい人生は、かつて祖父が営んだ居酒屋の復活。姉と三女、そして謎に満ちた隣人の協力を得て、店の再興はなるのか…!
開店するもまだまだ閑古鳥が鳴く店。SNSだけの告知の無力さに、陽菜と長女の莉捺が途方にくれていたところ、三女・真奈が開店間もない店の悪評を目にして…。
待望だった日本酒用の氷温冷蔵庫購入の帰り道。男と一緒にいるものの辛辣な表情の長女・莉捺が…。二人の関係を察知した陽菜が姉にすすめた一杯とは…。
一度、断られた銀行からの融資に、かつての後輩・美杉の協力を仰ぐ陽菜。美杉は陽菜の因縁の元上司・山城から店の偵察を依頼される。少し寂し気な後輩の心情を察した陽菜は、とっておきの燗酒を用意して…。
雪景色の夜、庭先に現れた鴎外の手には大きな鍋が…。こごえる鴎外を部屋に通したヒナが用意した、おあつらえ向きの酒とは…!?
ネットに書かれた店の誹謗中傷の真相に切り込む真奈。疑いのあるバンドメンバーを招集するが、まさかの展開に…!?
陽菜の店に現れた日本酒評論家の権藤。酒のミシュランと言われる「銘酒・名店」に、絶対的な影響力のある男に思いを込めて酒を振る舞う。しかし、店に対して権藤から思わぬ苦言が…。
日本酒のマリアージュを探求する陽菜。悩んだあげくにたどり着いたのは、かつての上司・山城の助言。同じくかつての後輩・美杉に頼み込みワインバーで再会を果たすのだが…。