45歳の線香花火

よんじゅうごさいのせんこうはなび
著者:冬川智子
よんじゅうごさいのせんこうはなび
45歳の線香花火
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『45歳の線香花火』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
45歳の線香花火
45歳の線香花火
冬川智子
冬川智子
あらすじ
45歳の私たち。18歳の時、砕けてしまった友情が、3人の心を惑わせる――。 地方のとある町に住む専業主婦・一ノ瀬華子は45歳。日々の不満はあるものの、そこそこ幸せと思える生活を送っていたが、ある日、専門学校時代の同級生 ・水月うららが、小説家としてテレビに出ているのを見る。27年前、もう一人の同級生・平泉花音も含めた3人で行動していたこと、「何かになりたい」と漠然と考えていたこと、それをうららに否定され、ケンカ別れしてしまったこと……過去と現在を思い比べるうちに、嫉妬に駆られてしまった華子の取った行動とは? 18歳の時に砕けてしまった友情が、45歳になった3人の心を惑わせる――。 『マスタード・チョコレート』『ノストラダムス・ラブ』『ミーコ』『友だちはいるけれど』の冬川智子が描く、ヒューマンドラマの新境地、開幕!
45歳の線香花火の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

しのびごと

しのびごと

影に紛れ、闇を駆ける──。 "忍者"は今でもこの日本で、活動していた。 忍者名<ヨダカ>が託された次なる任務は、向日アオイの護衛。 慣れない学園生活を送りながら、さまざまな危険をすり抜け彼女を守ることができるのか...。 現代に忍ぶ、ポップでクールな秘密の護衛忍者譚!

魔男のイチ

魔男のイチ

この世界において魔法とは生き物である。 そして困難な試練を乗り越え、魔法を習得するハンターたちを人は「魔女」と呼ぶ。 ある日、辺境の山奥で、恐るべき王の魔法と最強の魔女が激闘を繰り広げていた。 誰も近づくことを許されない神聖な戦い。 しかしそこへ、場違いな一人の少年が乱入する。彼の名はイチ。 魔法とも魔女とも縁の無い山暮らしの狩人である。 やがて、その少年は世界を驚愕させることになる――!

英雄機関

英雄機関

<毎週日曜更新>滅亡の危機に瀕し、人類が宇宙開拓の道へ進んだ近未来。そこで出会った新たな脅威“星獣”を打破するため、機械の鎧を纏い戦うものたちは、地球人類にとっての“英雄”であった――。圧倒的画力と世界観で魅せる弩級の近未来メカアクション、始動!!

父を怒らせたい

父を怒らせたい

すべての子に。すべての親に。家族再出発ドラマ!! 大嫌いだった父が「がん」になった。 いつも理不尽に当たり散らしていた暴君は、別人のように大人しくなった。 家を満たしていた息苦しさが消え去り、穏やかな平和が訪れた… なのに、なんだろう?この気持ちは。 許した訳じゃない。好きになった訳じゃない。でもーー 娘は今、父を怒らせたい。

このクラスにギャルはいない

このクラスにギャルはいない

<毎週土曜更新>優等生の七瀬さん。ギャルに憧れ大胆なイメチェンをし、ドキドキの高校デビューを果たすことに。しかし進学校のためギャルがおらず、ヤンキーの間宮くんと一緒に2人で浮いてしまい…!?「赤面しないで関目さん」の時田時雨が贈る、すれ違いコメディ!

ストランド

ストランド

特に仲が良いわけではない 高校の同級生4人 楽しく過ごす かけがえのない時間 と 気づかないような 胸の痛みを伴う時間 「世界は、止まってるみたいだ」 青春は鮮やかで鈍色 高校生たちの日常。そして異常―― 一握りの勇気の意味を問う “非”電撃的青春群像劇(アンチ・エレクトリカル・パレード) 開幕

イチカバチカ

イチカバチカ

日本最強の「王華バスケ部」でマネージャーをしていた豆田八。 ある日、天才プレーヤーの阿黒一に才能を見出されてコンビを組むことに。 王華の監督である八の父親をバスケで倒す為、2人は狼煙を上げる! ◆作者コメント わたしの青春の全ては、あの地下4階にある体育館でした。 楽しんでいただけたら嬉しいです!

白卓 HAKUTAKU

白卓 HAKUTAKU

1人遊びが得意な高校生、日隈橙は、 クラスメイトに頼み事ばかりされるが それをゲーム感覚で楽しんでもいた。 日隈はある日、高校にずっと来ていなかった 同級生、能登來暇と出会い、 クラスを沸かすためのゲーム作りに巻き込まれる。 アイデアを振り絞り、困難を乗り越え作ったゲームが クラスに遊ばれたとき・・少年の日々は動き始める! 週刊少年ジャンプが贈る 2人の高校生たちの青春ゲーム制作物語が 今、始まる!

ストアに行く