45歳の線香花火

よんじゅうごさいのせんこうはなび
著者:冬川智子
よんじゅうごさいのせんこうはなび
45歳の線香花火
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『45歳の線香花火』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
45歳の線香花火
45歳の線香花火
冬川智子
冬川智子
あらすじ
45歳の私たち。18歳の時、砕けてしまった友情が、3人の心を惑わせる――。 地方のとある町に住む専業主婦・一ノ瀬華子は45歳。日々の不満はあるものの、そこそこ幸せと思える生活を送っていたが、ある日、専門学校時代の同級生 ・水月うららが、小説家としてテレビに出ているのを見る。27年前、もう一人の同級生・平泉花音も含めた3人で行動していたこと、「何かになりたい」と漠然と考えていたこと、それをうららに否定され、ケンカ別れしてしまったこと……過去と現在を思い比べるうちに、嫉妬に駆られてしまった華子の取った行動とは? 18歳の時に砕けてしまった友情が、45歳になった3人の心を惑わせる――。 『マスタード・チョコレート』『ノストラダムス・ラブ』『ミーコ』『友だちはいるけれど』の冬川智子が描く、ヒューマンドラマの新境地、開幕!
45歳の線香花火の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

化け猫あんずちゃん 風雲編

化け猫あんずちゃん 風雲編

2006~2007年まで「コミックボンボン」で連載した、いましろたかしの『化け猫あんずちゃん』。その続編が令和の今、開幕! 南伊豆・池照町にある草成寺で拾われた一匹の猫。30年経ったらなんと化け猫になっていた──。そんなあんずちゃんが3億円の宝くじを当てて、穏やかな町に“嵐”が巻き起こる…! アニメ映画がカンヌやアヌシーという名だたる国際映画祭を席巻した『あんずちゃん』の魅力を、続編でも堪能できること間違いなし!!

あたしのザジ

あたしのザジ

コンビニバイトをしながら地域猫の世話をするだけの、冴えない日々を送る青年・佐治。ある日、彼の勤めるコンビニに、彼の事を”ザジ”というネコと勘違いする、様子のおかしな美少女が現れる。店の外で彼女と再会した佐治は、気づけば彼女の家に連れ込まれ、そこで柔らかな心地よさとともに意識を失い、そして――。本当の自由を問う、禁断の監禁ラブコメサスペンス短期集中連載!

バンプアー

バンプアー

生活(くらし)は底辺、暗殺(ころし)は至極。絶対致死の殺し屋伝説、開幕。 所持金333円。職業、殺し屋。貧困極まる生活に在るのは、空腹と任務のみ。腹が鳴ったら現れる、貧乏だけど屈強な漢・野島良が、現実も虚構もぶち壊す――― 初連載の新鋭が渾身の筆致で描き抜く、漆黒暗殺劇、始動。

#介護ロボットが人類を削減している

#介護ロボットが人類を削減している

持ち前のパワフルさで薄給かつ激務の介護業界を奮闘する介護士「神田はんな」。 彼女は2年前に導入された介護ロボット「アレテー」が気に入らない。 労働時間の制限なし、専門的な介護作業は◎、しまいにはセンサーで人間の感情まで理解する。 そんな万能さが勘に障るのだ。しかしある日、彼女は「アレテー」の秘密を知ってしまいーーー。

ケモノクニ

ケモノクニ

<隔週水曜更新>人間が獣人の奴隷として虐げられる世界で、海獣と闘うための兵士として生まれ育った少年・灰茶。いつ死ぬかもわからない地獄の日々を孤独に生き抜いていた。そんな幼き少年が理不尽な世界であがく、下剋上バトル始動!

半分姉弟

半分姉弟

「姉ちゃん、俺、改名したけん。」 フランス人の父と日本人の母を持つ〈米山和美マンダンダ〉は、弟から衝撃の告白を受ける。 大事な名前の一部を手放して良いの!? 困惑する姉と、「普通になりたい」とうつむく弟。 たしかに日本に生まれたはずなのに、周囲から「異物」のレッテルを貼られ続けていて…。 そういうの全部、笑って流せば周りに溶け込むことはできたけど━━。

罪と罰のスピカ

罪と罰のスピカ

普通の高校で、凡庸な生活を送る教師・羽鳥。ある日、担任する生徒・都麦澄光(つむぎ すぴか)がいじめられている事に気づく。雨の帰り道、偶然都麦と二人きりになる。「先生が何とかするから!」と声をかける羽鳥だったが、都麦は彼の手をそっと握り「羽鳥先生って嘘つきですねぇ」と笑った。教師と生徒…近づきすぎてはいけない2人。どこか蠱惑的な彼女が、羽鳥の普通な生活を一変させるーー。

そういう家の子の話

そういう家の子の話

私たちは、宗教2世です。 “ふつうの家”に生まれたかった――。 恵麻、浩市、沙知子の3人は、同じ宗教を信仰する家庭に育った幼馴染み。 仕事、結婚、独り立ち……「家の事情」を抱え28歳となった彼らが直面する人生の岐路! 志村貴子が描く、宗教2世×群像劇。

ストアに行く