あらすじ

最近、村では奇妙な事件が頻発していた。村の食料を狙った犯行。意外な犯人の正体に、藍蘭島は大パニック!?
ながされて藍蘭島 1巻
大海原で漂流してしまった行人。必死の思いでたどりついた先は、女の子ばかりの藍蘭島だった!?
ながされて藍蘭島 2巻
女の子に囲まれた生活に、ドキドキしっぱなしの少年・行人。藍蘭島ならではの「お約束」。バッチリ魅せます!!
ながされて藍蘭島 3巻
まだまだ恋を知らない女のコだけど、ちょっとずつ成長しています!島での女のコの生活を、あなたにだけ見せてアゲル。
ながされて藍蘭島 4巻
最近、村では奇妙な事件が頻発していた。村の食料を狙った犯行。意外な犯人の正体に、藍蘭島は大パニック!?
ながされて藍蘭島 5巻
超が付くほど人見知りの少女・梅梅の意外すぎる行動に、とまどう行人。そんな中、梅梅が何者かによって誘拐されてしまい、村中大パニック!?
ながされて藍蘭島 6巻
見た者は幸せになるという幻の青い鳥を求め、すずとゆきのが探索開始…のハズが行方不明になっちゃって!?
ながされて藍蘭島 7巻
藍蘭島の温泉宿・月見亭を舞台に繰り広げられる怪奇事件。“紅夜叉”と名のる怪人の正体やいかに!?新キャラも続々登場しハーレム加速っ!!
ながされて藍蘭島 8巻
行人とすれちがうようにして、修行に出ていたしのぶが3か月ぶりに帰郷。島唯一人の剣客とおだてられた行人は、しのぶに見合いを申し込まれて…!?
ながされて藍蘭島 9巻
藍蘭島での生活にすっかり慣れた行人に、オババは第二回婿殿争奪杯の開催を宣言!今回の競技は、ずばり『狩りもの競争』!優勝して行人と夜を共にするのは誰だ!?
ながされて藍蘭島 10巻
第二回婿殿争奪杯「狩り物競争」で大ハズレを引いた行人は、東西南北のぬしと戦うハメに!島最強と謳われる西のぬし“からあげ”との決戦で、行人がとった行動とは――!?
ながされて藍蘭島 11巻
まちの式神たちが突然、病で倒れてしまう。その原因は術者であるまちの霊力不足にあるらしい。仲間を助けるため、まちは龍神島に行くことを決心するのだが!?
ながされて藍蘭島 12巻
千影流忍一族の三姉妹、くない、しのぶ、みことが後継者の座をかけて真剣勝負!?行き着いた先は…お約束の行人の所。師匠、拙者に子供を授けてくだされ!
ながされて藍蘭島 13巻
藍蘭島に伝わる七不思議を巡るツアーに出た行人とまち。魅力的な島での生活と帰るべき故郷の間で悩める行人を案じた、まちが…!!
ながされて藍蘭島 14巻
すずたちが生まれる前の、ちょっと昔の藍蘭島の物語。島最強とうたわれた母親・すずらんの武勇伝、ここに開幕!?
ながされて藍蘭島 15巻
すずらんに内緒でシャベル片手に穴掘り作業にいそしむ高虎。高虎の目的とは何なのか!?すずの両親の馴れ初めがついに語られて…。
ながされて藍蘭島 16巻
紅夜叉(べにやしゃ)から届いた予告状には、謎の暗号が記されていた。狙われた十二人の乙女たち…満月の夜、何かが起こる!?
ながされて藍蘭島 17巻
妖力の才能に恵まれながらなまけ者で根性なしのみちるを鍛えるために長老(おばば)が命じたのは『島一周肝試しつあー』だった!小雪さんの妖力が封印された九つの球。島中に散らばった球を集めて、小雪さんを救出することができるのか!?
ながされて藍蘭島 18巻
海女さんの仕事を請け負うことになったすずたちは、島の近海で素潜り漁を開始する。そんな中、かつて沈んだアイランド号の船影を目撃。りんとしのぶが海の底で見つけたのは、船に積まれていたと思しき宝箱だった!?
ながされて藍蘭島 19巻
夢見の術によって行方不明になってしまったまちを捜索するため、夢の世界へ足を踏み入れた行人たち。そこで行人は自分が恐竜になった夢を見る。それは藍蘭島にまつわる太古の記憶らしいのだが…!?
ながされて藍蘭島 20巻
年に一度の島をあげてのビッグイベント海龍祭りの日がやってきた。村人総出で準備を進める中、村娘たちの興味は花火大会の伝説に。「祭りの最後を飾る花火を大樟の下で見た二人は結ばれる」という伝説を信じ、我先にと行人を誘う村娘たち。そんな西の村に、行人を監視する怪しい生物が出現して…!?
ながされて藍蘭島 21巻
行人を故郷に連れて帰るため、突如、藍蘭島に現れた氷の妖怪。そうはさせじと妖怪に立ちはだかる村娘達。藍蘭島に残るか、それとも故郷に帰るか、行人に決断の時が迫るッ!!
ながされて藍蘭島 22巻
行人を追って藍蘭島にやってきた妹の美咲。血のつながらない兄に恋心を抱く美咲は、行人が島に残ったのは好きな子がいるからに違いないと少女たちを偵察することに。恋の好敵手(ライバル)の中で一番ラヴラヴ度が高いのは一体どの子なの!?
ながされて藍蘭島 23巻
美咲のトランクにまぎれていたビデオカメラで、藍蘭島の様子を映像に収めることになった行人。行人が撮影したビデオレターを通じて12年ぶりに島の様子を見た父親たちは娘の成長に目を細める。遠く離れた故郷への思いが募る一方で、彼らにはまだ島には帰ることができない理由があるというのだが…「海龍様の目」とは一体!?
ながされて藍蘭島 24巻
島での生活にも慣れ、行人争奪戦に本格参戦した妹の美咲。なんとか一緒にお風呂に入ろうとまちの妖術で色仕掛けをするのだが…☆そんなある満月の夜。村に紅夜叉が現れたから、さぁ大変!はたして今回の犠牲者は一体誰だッ!?
ながされて藍蘭島 25巻
紅夜叉事件の真の狙いは「海龍様の目」の謎に迫ることだった。海龍神社を訪れた紅夜叉に、やしろは藍蘭島の秘密を語り出す。それは失踪中の男衆にも係わる驚愕の事実だった! さらには山籠もりしていた長老に異変が…!? 藍蘭島と日本を舞台に運命の歯車が今、動き始めるッ!!
ながされて藍蘭島 26巻
海龍様の夢が生み出したといわれる『目』と呼ばれる不思議な生物たち。彼らが経験したことは夢として海龍様に伝えられるというのだが…。その正体に迫るため、まちは独自に調査を開始!! そこで知ってしまった意外な真実とはッ!?
ながされて藍蘭島 27巻
10年に一度実るという極上の天空茄子を収穫するため、しのぶとみことは森の中へ。忍一族にしか採ることができないと言われる天空茄子を前に二人はとんだハプニングに見舞われて…。さらに、海中に眠るアイランド号の船内から、まちが呪われた妖刀を掘り出してしまい、行人にイチャイチャムフフな災難が降りかかる!? 美少女漫画の金字塔! 肌色成分多めの27巻!!
ながされて藍蘭島 28巻
女剣豪・吉津かたなが憑依して、あやねが巨乳に大変身! 東方院の血を継ぐ行人との勝負は意外な結末に!? りんの家にかわいい新弟子が入ったり、東の森で巨大昆虫事件が起こったり、藍蘭島は今日もにぎやかです! サービスカットも大充実の28巻出来!
ながされて藍蘭島 29巻
西の村で起きた謎の巨大昆虫事件。その正体は暴走した月見亭のさくやだった! 行人、ちかげ、アンドロイド237号の3人は、さくやの強制停止を試みる。暴走を止める方法は、動力炉があるおっぱいを思いっきり揉むこと★ 果たして、行人はミッションを完遂することができるのか!?
ながされて藍蘭島 30巻
島での生活にすっかり馴染んだ美咲だったが食のホームシックにかかってしまう。ジャンクフードが食べたいと言い出した美咲のために、島の材料で再現しようと試みるのだがうまく料理できない。そこでさすらいの料理人・ありあに依頼するため行方を追うことになるのだが…!?
かへたんていぶ

かへたんていぶ

申請が通ればどんな部でも設立できるとあって人気の私立つばめヶ丘学園。しかし今年は事情によりひとつの部しか設立できないことに。新入生たちは部設立を賭けて争奪戦を開始。かくして誕生したのはちょっと変わった倶楽部だった!