競馬初心者でも面白い競馬マンガが知りたい🐎
みどりのマキバオーは競馬漫画である前にジャンプ漫画というか、面白さは凄いけど競馬の面白さを伝えきれているかと言うと疑問符が付く ただし漫画としての面白さとキャラの濃さとかは高いので、コレから競馬に興味を持つという人は多いと思う。 馬に乗ってよーいドンで1着が勝ち、程度しか知らないならコレが無難かも。 優駿の門とかは競馬の面白さは伝えてると思うけど、絵はリアルなわりに内容はリアル路線というわけじゃないが、漫画は漫画と割り切る分にはこっちの方が良いかも。 じゃじゃ馬グルーミン★UPは、馬産地の職業漫画という側面が強いので大人しい部分は有るけど、結構大事な部分も描いてて初心者にこそ読んで欲しいけど、初心者にはつまらない可能性があるように思う。 青年漫画の競馬漫画は競馬初心者が見るには向いてないというか、レジャーとして競馬を知っている人向けの作品が多いと思う。
競馬初心者でも面白い競馬マンガが知りたい🐎
マキバオーはアニメは見たことあったので競馬マンガとしてどうなんだろうと思ってたんですが、意外と無難な選択肢ではあるんですね。 優駿の門は有名ですよね!シリーズとしてものすごい長いイメージがあったので手が出しにくいかなと思ってました。あと単純に福本伸行先生が競馬漫画描いてるの知らなかったのでびっくりです。全1巻だし読んでみようかと思います!
漫画家インタビュー・対談まとめ
マキバオーネタ使われたのに微妙に喜べない最大の理由、当時激しく同意したつの丸のインタビュー。 特にこの辺 >世の中にはありますけどね、イケメンばっかりが出てきて、スポーツしながらカッコいい台詞を言い合うみたいな漫画も。僕ね、生理的にダメなんですよ。カッコよくてスポーツがよくできて、そんな男が偉そうな台詞しゃべってて、心に響くのかな。僕はウソくさくてムカついちゃいますね。 あくまでタマモクロスでネタが使われただけでマキバオーではないというのは百も承知だが、もしもマキバオーが出るならウマ娘とは思えない不細工で、ちびまる子ちゃんにでも出てきそうな3頭身のキャラデザなら解釈一致だと思ってる。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい