1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『よろしくメカドック』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
よろしくメカドック
よろしくメカドック
次原隆二
次原隆二
あらすじ
F1マシンの設計を夢見る風見潤は、チューニングショップ「メカドック」で働く敏腕チューナー!でもいい車を見るとついつい客の注文以上にやりすぎてしまうことも…。おかげで「メカドック」は赤字続きで、経理担当の中村一路から大目玉を喰らう毎日。でも全ては車が好きだからこそ!!楽しい仲間と車に囲まれて、「メカドック」は今日も絶好調営業中!!
よろしくメカドック 1巻
F1マシンの設計を夢見る風見潤は、チューニングショップ「メカドック」で働く敏腕チューナー!でもいい車を見るとついつい客の注文以上にやりすぎてしまうことも…。おかげで「メカドック」は赤字続きで、経理担当の中村一路から大目玉を喰らう毎日。でも全ては車が好きだからこそ!!楽しい仲間と車に囲まれて、「メカドック」は今日も絶好調営業中!!
試し読み
よろしくメカドック 2巻
チューニングショップ「メカドック」の敏腕チューナー・風見潤のもとには今日もさまざまな車が持ち込まれる!傍若無人なコルベットを取り締まるため、婦警に頼まれてミニパト・セルボを改造することになった風見。基本性能が段違いのコルベットとセルボ……どう考えても不利な状況で風見がミニパトに施したのは「ゼロヨン」用のチューンだった!!
試し読み
よろしくメカドック 3巻
那智渡との出会いでキャノンボール・トライアル出場を決意した風見潤。松桐坊主や女暴小町らおなじみの面々も参戦し、レースはヒートアップ!様々な強敵を抜き去っていく「メカドック」のセリカXXは、那智のRX-7や「チューニングの神様」と呼ばれる渡辺俊光のフェアレディZを相手にデッドヒートを繰り広げる!!
試し読み
よろしくメカドック 4巻
白熱するキャノンボール・トライアル!那智・渡辺・風見ら3人のデッドヒートはますます加速していく。しかしコースとなっていた横浜新道では警察の検問が行われていた!3人は検問を強行突破。警察は特別高速隊を出動させるが誰も追いつけない。そんな中、ある男の駆る1台のパトカーが猛然と3人に迫っていく…。凄まじいパワーを持つそのパトカーの主…その正体はなんと那智の双子の弟、徹だった!
試し読み
よろしくメカドック 5巻
キャノンボール・トライアルもいよいよ大詰め!最後のニトロ・パワーを使い、遂にトップに立ったメカドックのセリカXX。栄光のゴールは目前に迫り、後はただゴールするのみ!しかしその時マシンに異変が!!度重なるニトロの使用がエンジンに多大な負荷をかけてしまっていたのだ。迫り来るRX-7とスーパーZ…ラスト10メートル、優勝の行方は!?キャノンボール・トライアル編遂に完結!!
試し読み
よろしくメカドック 6巻
全日本ゼロヨンGPに招待されたメカドックは、CR-Xで参戦するも、練習走行で訪れた会場でそのマシンを盗まれてしまう!急きょ新たなCR-Xをチューンし、本番を迎えたメカドック。その最初の相手はCR-X…しかもそれは盗まれた「メカドックチューン」のCR-Xだった!奇しくも「メカドックvsメカドック」となってしまったこの戦い…怒りに燃える風見潤は抜群の走りを見せる!!
試し読み
よろしくメカドック 7巻
全日本ゼロヨンGP、渡辺俊光のZを下し決勝に進出したメカドックの相手は「夢幻アウトバーン」。そのチューナーは何と女性だった!!驚くメカドックの面々の前で、その女性・兵藤千里は「日本のモータースポーツ界制覇」を宣言する。その言葉がハッタリではないことは、マシンが証明していた。夢幻のRX-7が搭載しているエンジン、それは「夢の新エンジン」と呼ばれるセラミック・エンジンだったのだ!全日本ゼロヨンGP、いよいよ決勝のグリッド!!
試し読み
よろしくメカドック 8巻
メカドックチューンの車を襲い、ステッカーを奪っていく謎の「シルエットの男」。シルエットをRX-7で追った風見と那智は、首都高でシルエットと戦うことに!レーシング・カー仕様のシルエットに一時は突き放される風見たちだったが、新たにチューンしたRX-7はレーシング・カーにも引けをとらないものだった!勝利を目前にした風間たちだったが、そこに複数のシルエットが現れ…?
試し読み
よろしくメカドック 9巻
富士スピードウェイから始まり筑波、鈴鹿両サーキットをまわり、そして再び富士スピードウェイへ戻ってくるという東日本サーキットGPが開幕した!メカドックからは風見、那智、中村の3人が出場。那智は「メカドック」ではあるものの、このレースで風見との決着をつけると息巻いている。その言葉通り、抜きつ抜かれつの熱戦を繰り広げる風見と那智。そしてもちろん追従してくる「夢幻」のマシン。風見、那智、そして「夢幻」。三つ巴の戦いはレッドゾーンへと突入!!
試し読み
よろしくメカドック 10巻
東日本サーキットGPも残るは半分!!最下位に転落してしまった風見のグレーサーZは必死の追い上げを図る。その頃トップグループではメカドックの那智と夢幻の五十嵐が熾烈な戦いを演じていた。しかしその時五十嵐のボブキャットに異変が!全てをコンピュータ任せにする「コンピュータ走法」が出来なくなった五十嵐だったが、自らの力による走りに開眼する。最後のピットインも終わり、レースはいよいよ最終決戦へと突入!
試し読み
よろしくメカドック 11巻
熾烈を極めた東日本サーキットGPもついに最高潮!!渡辺の思いを胸に、風見が、那智が、五十嵐が最後のデッドヒートを繰り広げる!!栄光の表彰台に立つことができるのは一体誰だ!?車が好きな全ての人に贈るカーロマン大作、堂々完結!!巻末には「よろしくメカドック番外編」も収録。
試し読み
よろしくメカドックの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
よろしくメカドック

よろしくメカドック

【期間限定 無料お試し版】F1マシンの設計を夢見る風見潤は、チューニングショップ「メカドック」で働く敏腕チューナー!でもいい車を見るとついつい客の注文以上にやりすぎてしまうことも…。おかげで「メカドック」は赤字続きで、経理担当の中村一路から大目玉を喰らう毎日。でも全ては車が好きだからこそ!!楽しい仲間と車に囲まれて、「メカドック」は今日も絶好調営業中!!
試し読み
レストアガレージ251

レストアガレージ251

役目を終えた廃車たちを新車当時の姿に戻す作業「レストア」。だが、里見夢次郎は持ち主の人生までをもレストアする!!取り戻したい想い、忘れられない過去…。今日も「251」の店内に、様々なドラマが交錯する。
内閣総理大臣 桜庭皇一郎

内閣総理大臣 桜庭皇一郎

外国との関係が悪化の一途を辿る日本で、史上最年少の内閣総理大臣が誕生した。その名は桜庭皇一郎!だが彼は政界の重鎮たちの傀儡にすぎず、史上最低の“昼行灯総理”と呼ばれていた。そんな折、中国が尖閣諸島の実効支配に乗り出し中国海軍艦隊が侵攻!だが頼りとなるはずの米軍は不介入を決める。日本の領土が奪われる危機に、日本の国益と国民の命を守るため、桜庭皇一郎という眠れる獅子が遂に目覚め始めた──。
よろしくメカドック オリジナル版

よろしくメカドック オリジナル版

F1マシンの設計を夢見る風見潤は、チューニングショップ「メカドック」で働く敏腕チューナー! でもいい車を見るとついつい客の注文以上にやりすぎてしまうことも…。おかげで「メカドック」は赤字続きで、経理担当の中村一路から大目玉を喰らう毎日。でも全ては車が好きだからこそ!! 楽しい仲間と車に囲まれて、「メカドック」は今日も絶好調営業中!!
日本国初代大統領 桜木健一郎

日本国初代大統領 桜木健一郎

西暦20XX年…、日本政府は経済改革の度重なる失敗から、政治不信を払拭すべく、我が国初の首相公選制を実施。初代公選制首相には、若き獅子、桜木健一郎が当選した。しかし…その同時期…、アジアでは、恐るべき紛争が進行していた。朝鮮半島での軍事行動…、そして…中台関係の激化! 発足直後から…桜木政権の前には難問が立ちはだかった。いよいよ桜木の本格的な出番がやってきた。大胆不敵にして痛快なる男のドラマがここに始まる!
ロードランナー

ロードランナー

バイク便として働いていた烈は警察をも振り切るテクニックであらゆるものを最短時間で届けていた。そんな彼がバイクレースに連れ出される事件が起き…。バイクを自分の手足のように扱う少年がバイクレースで伝説を創る!!