あらすじ

ファルコンへの道を阻む謎の刺客に対し、キャプテンバーツは……!?激突、双剣VS遠殺剣!!
フルアヘッド!ココ 1巻
誰もが海賊に憧れた時代……港町イノガスイーダに暮らす孤児・ココの前に現れたのは「クレイジー」と呼ばれるキャプテンバーツだった!!今、未知なる海へ「いざ、フルアヘッド!!」
フルアヘッド!ココ 2巻
いよいよココの冒険が始まった。辿り着いた先は『生死の境目』と呼ばれ、不吉な言い伝えが残る「ダマブ海峡」。そこに現れた奇怪な化け物に挑むは我らがキャプテン・バーツ!しかしバーツの剣は振り払われ、化け物はココに牙をむける!!が、化け物は不可解な行動を取り、そして襲われた漁船には一枚のカードが残されていた……。
フルアヘッド!ココ 3巻
暗殺者「デビルカマラ」に襲撃された船上で、バーツは銃弾に倒れた!更にバーツを庇ったハルクも銃撃を受け、ココはカマラに攫われてしまう。ココを奪還するため、バーツは大反撃に向かう!!
フルアヘッド!ココ 4巻
キャプテン・スパードに攫われていたココは、スパードの息子・カフェルを人質に取り、見事(?)脱出に成功する。バーツの元へと小さな船のキャプテンとなったココだが、そこに現れたのは凶暴な巨大クジラだった……!
フルアヘッド!ココ 5巻
ファルコンの伝説への手がかりをつかんだスイートマドンナ号は、いよいよ宝探しへと乗り出した。財宝が眠ると言われる地下洞窟……。行く手を阻むは、罠、罠!罠!!ココたちは伝説のお宝に無事に辿り着けるのか!?
フルアヘッド!ココ 6巻
ナッツを甲板上に追い詰めたバーツ。追い詰められたナッツは、古(いにしえ)のファルコンの遺産……化獣を手にする!兵器を振りかざし傍若無人に暴れるナッツを抑えることは出来るのか!?
フルアヘッド!ココ 7巻
ファルコンの伝説につながるという石板を手に入れた一行は、そこに記された暗号を元に蜘蛛の子飛散島群の最南端の島へ上陸した。ジャングルへ足を踏み入れたその時、突然ハルクが暴れ出し、デッドまでもが瘴気を失ってしまった。一体この島は何なのか……。進め、魅惑の島めぐり!!
フルアヘッド!ココ 8巻
とある島に立ち寄ったスイートマドンナ号の一行は、浜辺で恐ろしく強い夫婦に襲われる。ハルクを一撃で倒し、デッドすら追い詰めるこの夫婦は何者なのか……。そして、蜘蛛の子飛散島群の行く付く果てには……!?
フルアヘッド!ココ 9巻
ファルコンの宝が眠ると言われるラーア城の地下に潜入したピート。しかしオールドブラッドの『白無』に捕らわれ、ギロチン台にかけられてしまう。絶体絶命のピンチに、海賊たちが飛び込む!!
フルアヘッド!ココ 10巻
己の欲望のまま国政を握った大臣・ランコット。海賊狩りを画策し続けるランコットに対し、バーツは城を攻め落とすことを決意する!厳戒態勢を敷かれた城下町に潜入したバクチとミルカ。奪われたものは奪い返す、海賊たちが命を懸ける!!
フルアヘッド!ココ 11巻
海賊スイートマドンナ率いる反乱軍が、城内に突入!!白兵戦が激しさを増す中、化獣を操る二人の白無が……!?
フルアヘッド!ココ 12巻
感情の昂ぶりを押さえきれず、化獣を暴発させたラウ。戦う意志のないココだったが!?城攻め編クライマックス!!
フルアヘッド!ココ 13巻
ファルコン伝説最後の謎・動力石を求めて、再び海に出た海賊シートマドンナ。その前に立ちはだかるのは!?
フルアヘッド!ココ 14巻
ファルコン伝説最後の謎「動力石」を求め海に出たスイートマドンナ!しかし、そこに現れたのは……!?
フルアヘッド!ココ 15巻
ファルコンへの道を阻む謎の刺客に対し、キャプテンバーツは……!?激突、双剣VS遠殺剣!!
フルアヘッド!ココ 16巻
ココとバーツ、男ふたりの珍道中。その行く手に巨大な鳥が出現!!ファルコン伝説がいよいよ復活の気配……!?
フルアヘッド!ココ 17巻
10年前、バーツとローグ、そしてスパードの間にかつて何があったのか……!?最後の謎である「虹の街」から生還した男がいるという「海賊の墓場」。未だかつて生きて帰ったものはいないと言われる海域だが……。クレイジーバーツの原点が明らかに……!!
フルアヘッド!ココ 18巻
生きて戻ったものは誰もいない「海賊の墓場」と呼ばれる海域で、巨大生物に襲われた海賊スイートマドンナ。ようやく辿り着いた「虹の街」で彼らを出迎えたのは……!?そしてルピの正体とは!?
フルアヘッド!ココ 19巻
動力石が封印される「虹の街」で3組に分断された海賊スイートマドンナ。彼らに襲いかかって来たのは、人型生物兵器・化者(けもの)。修羅場と化した「虹の街」での死闘がはじまった……!!
フルアヘッド!ココ 20巻
古来より動力石を封印する遺跡「虹」を守るファルコンの生物兵器達。その母なる存在であるマムには、行方不明になっていたスパードが!めくるめく謎の嵐、絶好調海洋冒険物語!!
フルアヘッド!ココ 21巻
悠久の時を越えファルコン伝説最後の謎・動力石を封印していた『虹』がついに発動する!その時火口から現れた『虹』とはいったい!?世界は変わってしまったのか!!
フルアヘッド!ココ 22巻
再び旅を始めた海賊スイートマドンナの行く手に奇妙な男が現れた。シャチを操る奇妙な男・オルカ。彼が強奪した鍵がかかった部屋に隠された秘密とは……!?
フルアヘッド!ココ 23巻
世界異変の謎を解くべくザキの村に向かった海賊スイートマドンナ。そして事あるごとに彼らを触発するオルカの思惑とはいったい何なのか!?暴走する化獣を止めるため、海賊スイ-トマドンナ全速前進!!
フルアヘッド!ココ 24巻
ザギの村一歩手前で一進一退の攻防を繰り広げるバーツとオルカ。その時、二人の頭上からバーツの命を狙うファルコンの使者・化獣が現れた!強大な力にふたりは共闘を始めるのだが……!?
フルアヘッド!ココ 25巻
ファルコン文明最大最悪の汚点と呼ばれるライツワイズ。その完全復活を前に世界中はパニックとなってしまう。怖気づいた各国首脳たちはバーツを救世主へと担ぎ上げた……。バーツの決意はいかに!!
フルアヘッド!ココ 26巻
動力石の力で世界消滅を企てるライツワイズ。その動力石を狙いファルコン遺跡を目指すはバーツ率いる海賊船団。前方からは化獣たちの群れが襲いかかる!!いよいよ聖戦が始まった!!
フルアヘッド!ココ 27巻
ライツワイズの鎮座するファルコンの遺跡が遂に視界に入って来た。巨獣に追い詰められた海賊船団を救ったのは、陸に置いていtかれたはずのココだった……!!遂に聖域に辿り着く、見逃せない冒険活劇!!
フルアヘッド!ココ 28巻
大破したスイートマドンナ号からファルコンの遺跡に上陸できたのはわずか数名だった……。打倒ライツワイズを目指し遺跡に突入したバ-ツたち。次々と現れる強敵に、仲間がひとり、またひとりと……。海賊達の最終決戦が始まる!!
フルアヘッド!ココ 29巻
仲間に助けられながら、ただひとりライツワイズへと辿り着いたバーツ。激昂の決戦の中、バーツの目の前に現れたのはライツワイズに心を操られたココだった!世界は今、バーツの双剣に託された!!感動の最終巻!!
米原秀幸が想う。

米原秀幸が想う。

コロナ禍で連載作品のアシスタントを自宅に呼べない中、たった1人で描き上げ、発表し続けた珠玉の読み切り作品を完全収録!! 人形のヒーローの旅を描く「ウィン ある想いの物語」全3話、子供の妖怪ゲンキがこの世の悪を一刀断罪「おしりに頭を乗っけちゃえ」全2話、荒廃世界に舞い降りた破壊と癒しの使者「仇夢と威舞」、6作品を収録!!
SPRINGS

SPRINGS

「フルアヘッド!ココ」「ウダウダやってるヒマはねェ!」の原点がここに!SPRINGS=年がら年中ハジけたヤツら。ブキヨウな少年たちの青春を鮮烈に描く、米原秀幸のデビュー作、待望の単行本化!!