reread
また読みたい
フォロー
▼第1話/謎のクラスメート ▼第2話/百葉箱の伝説 ▼第3話/体育館裏4時 ▼第4話/どこかで会った女 ▼第5話/お・ね・え・さ・ん ▼第6話/クラブ棟の怪 ▼第7話/契約黒猫▼第8話/眠るのがこわい ●主な登場人物/六道りんね(貧しき高校1年生。成仏できない霊を輪廻の輪に導く、死神みたいな仕事をしている)、真宮桜(りんねのクラスメート。幼い頃に神隠しにあい、それ以来幽霊が見えるように) ●あらすじ/高校1年生・真宮桜は、幼い頃あの世に迷い込んで以来、幽霊が見えるようになった女の子。5月のある日、入学以来ずっと欠席だった隣の席の生徒・六道りんねが登校してきた。真っ赤な髪、ジャージに羽織姿の奇妙な恰好をした少年。だが、彼の姿は桜以外には見えていないらしく、また幽霊かと思って眺めていると、今度は巨大なチワワの霊が教室に迷い込んできて…? (第1話) ●本巻の特徴/「霊的問題に悩まされているなら、百葉箱にお供え物とさい銭を入れておけば解決する」という噂を自ら流し、死神みたいな仕事をしている少年・六道りんね。幼い頃から幽霊が見える女子高生・真宮桜は、なんだかんだでりんねの仕事を手伝うことに…? 死神少年×霊感少女の放課後レクイエムコメディー開幕! ●その他の登場人物/魂子(りんねの祖母。幼い頃の桜を救った死神)、六文(死神の仕事をサポートする黒猫族、りんねの契約黒猫)
婚約者への未練から成仏できない落武者霊、未練が何か忘れてしまったプールに棲みつく少女霊、次々巻き起こる怪奇現象に立ち向かうりんねと桜! さらに昔のりんねを知る悪魔が現れ、また大騒動!!
りんねのクラスにやって来た転校生・十文字翼。お祓い屋を家業とする翼は、転校してきて早々初恋の相手である桜に急接近! 恋にも霊にも直球勝負の翼に対し、りんねは…!? トイレの花子さんに、悪の死神・堕魔死神も登場し、浄霊合戦は大乱闘!!
りんねの前に突然姿を現した赤髪の男。その正体は、悪の死神組織「堕魔死神カンパニー」を率いる父・六道鯖人! 会社を継がせたい鯖人VS会社をぶっつぶしたいりんね。桜と翼に、謎のアザラシも巻き込み、あの世にて宿命の父子バトル開幕!!
りんねに「堕魔死神カンパニー」を継がせるため、強引に結婚指輪(百万円!)を用意し、桜とりんねの結婚を画策する父・鯖人。だまし神に恨みを持つ死神少女・鳳の乱入で事態は混沌!! りんね・桜・鳳の三角関係も加わって、もつれにもつれる会社相続騒動!!
人間の寿命を管理するあの世の名簿係、記死神・架印(かいん)登場!! なんと、りんねの父・鯖人(サバト)は架印に多額の借金をしているという。債権者・架印は担保がわりにと、りんねから大切なものを奪い去り…!? さらには鯖人も加わって、死神・りんね、絶体絶命大ピンチ!!
今まで来なかった霊が家に現れ、困った桜は原因究明をりんねに依頼。「桜の家に遊びに行ける」と舞い上がるりんねだったが、二人の仲をやっかむ十文字&鳳(あげは)が押し掛け、調査は一向にはかどらず…!? 化け猫・呪いに祭りの怪異…霊的トラブル続々発生で死神りんね、東奔西走!
りんねの指導のもと、この世で成仏実習中の小学生死神・翔真。しかし翔真は大物悪霊を狙うばかりで、成仏実績いまだゼロ。さらには悪魔・魔狭人に目をつけられ、よからぬ方向へ歩み出し…!? 世話役・りんね、振り回されながらも先輩として死神の道を説く!!
氷上のスケーター霊に、大正時代の女学生… そして因縁深きりんねの父、だまし神・六道鯖人がラーメン屋に事業拡大!? 鳳の契約黒猫・朧も現れ、次々りんねは事件の渦中へ──!! バラエティーに富む奇問難問・霊的事件、ゾクゾク勃発!!
岩の下に閉じ込められたことを根に持ち、雇い主の死神・鳳(あげは)に嫌がらせを続ける黒猫・朧(おぼろ)。しかし鳳(あげは)は巨大マングース霊に飲み込まれてしまう! 救出に向かうりんね、しかし朧(おぼろ)は…!? 記死神・架印の黒猫・鈴も登場、新キャラクター大活躍の第10巻!!