あらすじ

鬼形の通う中学校では不幸の手紙が流行っていた。その人気に便乗し、クラスメートの中岡は悪乗りしていたずらを始める。しかし、つもりつもったうらみの念がタタリとなり、逆に中岡自身を襲い始める。そんな時、なんと恐怖新聞が救いの手を差し伸べて…?
恐怖新聞 1巻
真夜中に突然配達される「恐怖新聞」。中学生の鬼形礼はある日この新聞を受け取り、以来、次々と起こる不可解な心霊現象に巻き込まれていく。一日読むごとに寿命が百日ちぢまる新聞を手にしてしまった鬼形少年の運命は?日本中にオカルトブームを巻き起こした伝説の恐怖マンガ、イーブック登場!
恐怖新聞 2巻
窓を閉めようと鍵を掛けようと強引に放り込まれる恐怖新聞。毎日配達される新聞と共に、鬼形は悪霊に取り憑かれてしまう。そんな中、スキー旅行に来た先で指名手配中の殺人犯に監禁されてしまう鬼形。しかしそこは伝説の雪男がいるといわれる山だった…!
恐怖新聞 3巻
ある日、恐怖新聞に連続放火の犯人が鬼形のクラスメートだという予告が載った。心配になった鬼形は犯人を探し出すが、彼もまた霊に取り憑かれた被害者だった。除霊師のもとを訪ねることにした二人。果たして彼らの悪霊は払えるのか?
恐怖新聞 4巻
鬼形の通う中学校では不幸の手紙が流行っていた。その人気に便乗し、クラスメートの中岡は悪乗りしていたずらを始める。しかし、つもりつもったうらみの念がタタリとなり、逆に中岡自身を襲い始める。そんな時、なんと恐怖新聞が救いの手を差し伸べて…?
恐怖新聞 5巻
有名なプロ野球選手が次々と怪死を遂げるという恐怖新聞の予告が現実となり、騒ぎに巻き込まれた鬼形。それはチームに恨みを持つ女の「丑ノ刻まいり」の呪いが原因だった。最後の選手が殺される予告の日、鬼形はスタジアムでそれを止めることができるのか?
恐怖新聞 6巻
知り合いの新聞記者が、鬼形に取り付いた霊を払えるという霊能者を見つけてくれた。しかし恐怖新聞には、その戦いは血みどろのものになるだろうという警告が…。それでも鬼形は一縷の望みをかけ、霊場のお堂にこもることを決意する。
恐怖新聞 7巻
宇宙人とコンタクトの取れる女性、エリナ松岡(1~2巻参照)と再会した鬼形は、恐怖新聞の記事どおり空飛ぶ円盤の着陸を目撃してしまう。中から出てきた異形の宇宙人にムリヤリ円盤に連れ込まれた鬼形は、そこで信じられない様な恐怖を体験する。
恐怖新聞 8巻
すでに何十回と恐怖新聞を読まされ、数十年は寿命がちぢまってしまった鬼形。生きるために再度除霊を決意した鬼形は霊能者・小泉香具耶とともに戦いを挑む。しかし悪霊が最後の力を振り絞りポルターガイスト現象を引き起こし、鬼形を中に残したまま霊洞は崩れ落ちる…。
恐怖新聞 9巻
崩落で命を落とした鬼形だが、クラスメートを全員殺すという約束をさせられ再びこの世に舞い戻る。自分が助かるために仲間を殺すのかと悩む鬼形。しかし徐々に体が腐り始めていく中、最後の決断の時は残酷にやってくる。日本中をとりこにした恐怖マンガの白眉、ここに完結!!
学園七不思議

学園七不思議

学校内の伝説や噂、事故、自殺、いじめ、恨み、悩み、恋愛など、学校や日常にまつわる心霊現象を扱ったミステリー作品。北浦女子高等学校に通う長尾しのぶは、美術室に現れるハンサムな幽霊の騒ぎを聞きつけ「絶対に信じない!」といいながら、その真実を確かめようと美術室に向かうのであるが、そこで噂の幽霊に出会ってしまう。そこから長尾しのぶの奇妙な体験が始まりついには幽霊に…。どこの学校にもあるような心霊現象に関するさまざまな伝説や噂、さらには霊魂といった背筋が「ゾクッ」とするような内容の物語を一話完結のスタイルで楽しめる作品。1991年にはアニメ化もされた学園ホラー作品だ!
恐怖新聞II

恐怖新聞II

本堂幽子は平凡な少女だったが「恐怖新聞」にとり憑かれ、不幸と恐怖のどん底に突き落とされる。恐怖新聞に取りつかれた本堂幽子。恐怖新聞によって彼女の周りで不幸の連鎖が起こり、両親だけでなく叔父夫婦までもが…。そんな、恐怖新聞に怯える本堂幽子の前に転校生とあらわれたのは田垣史人。彼は事故で重傷を負って死亡したのであるが、なんと鬼形礼の魂が宿り生きかえっていたのだった。二人は協力しあって、恐怖新聞の魔の手に立ち向かうのであった!! 『恐怖新聞』の物語から10年。今宵も誰かのもとに不幸の知らせ「恐怖新聞」が届けられる!!
ブラック団  大合本 全5巻収録

ブラック団  大合本 全5巻収録

【全5巻収録】ネズミが苦手な親分の可藤骨臓(通称カポネ)、金庫破りと料理が得意なタロー、変装と発明の名人ジロー。鬼刑事ヒゲトラに追われながら、まだ一度も作戦が成功したことの無い三人組のギャング「ブラック団」は、ひょんなことから身寄りの無い三郎少年を拾って育てることになってしまう…。
亡霊学級

亡霊学級

実際に学校で起こった世にも恐ろしい出来事や事件を元に描かれた、学園ホラー作品。「三田さんがこわい」と叫びながら、交通事故で死亡した学級委員・鳥井。しかしその死因は三田さんにとり憑いた30年前に自殺した生徒の霊によるものだった。また、青虫というあだ名を付けられた青野武士はいじめのストレスを発散させるために、虫を痛め付けていたのだったのだが、ある日「虫のたたり」にあい…。すべての物語が実話がもととなっているだけに、リアルな恐怖感が伝わってくることまちがいなし! 実写版のオリジナルビデオの制作もされた作品でもある。
ブラック団

ブラック団

ネズミが苦手な親分の可藤骨臓(通称カポネ)、金庫破りと料理が得意なタロー、変装と発明の名人ジロー。鬼刑事ヒゲトラに追われながら、まだ一度も作戦が成功したことの無い三人組のギャング「ブラック団」は、ひょんなことから身寄りの無い三郎少年を拾って育てることになってしまう…。
その他くん

その他くん

『恐怖新聞』などの作品で有名なつのだじろうの作品が登場!今回はホラーではなく、漫画をテーマにした作品。たい焼き屋のせがれ、君輪園太(きみわそのた)は漫画が大好きな中学生。高校受験を前に園太は漫画家を目指すことにするが、周りは猛反対。意を決した園太は巨匠・手塚治虫に会いに行くが… 本編以外でも著名な作家の顔写真が登場。漫画のことはもちろん、出版業界や作品作りのことも詳しく載っています!
恐怖新聞

恐怖新聞

深夜にどこからともなく配達され、1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まるという「恐怖新聞」! そんな恐ろしい「恐怖新聞」が届けられることになった中学生・鬼形礼が体験する怪奇現象とは!? 週刊少年チャンピオンで連載された戦慄のホラー漫画がここに登場!!
恐怖新聞II 大合本

恐怖新聞II 大合本

【1~3巻収録】本堂幽子は平凡な少女だったが「恐怖新聞」にとり憑かれ、不幸と恐怖のどん底に突き落とされる。恐怖新聞に取りつかれた本堂幽子。恐怖新聞によって彼女の周りで不幸の連鎖が起こり、両親だけでなく叔父夫婦までもが…。そんな、恐怖新聞に怯える本堂幽子の前に転校生とあらわれたのは田垣史人。彼は事故で重傷を負って死亡したのであるが、なんと鬼形礼の魂が宿り生きかえっていたのだった。二人は協力しあって、恐怖新聞の魔の手に立ち向かうのであった!! 『恐怖新聞』の物語から10年。今宵も誰かのもとに不幸の知らせ「恐怖新聞」が届けられる!!