あらすじ

【ページ数が多いビッグボリューム版!】童守町に宇宙人が出現!?塾の帰り道にUFOを見た秀一。宇宙人とコンタクトを取ろうと、広たちを誘って学校でチャネリングを始めるが、そこに謎の飛行物体が!?ぬ~べ~を愛する謎の美少女・ゆきめが学校に登場!5年前、冬のスキー場で出会った二人。その時の約束を果たすために、ゆきめが会いに来た本当の理由とは…!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(1)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(2)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】子供達を守る時にぬ~べ~が発揮する無限の力を手に入れるために、妖狐・玉藻が再び現れる。そんな中、ぬ~べ~に復讐を企んでいた坊主が封印されていた「霊霧魚」を解放してしまい、学校中を霧で覆い子供達に霊霧魚の卵を産み付けてしまう。日没までの僅かな時間に倒さなければ、生徒達の命が危ないと知ったぬ~べ~は!?
地獄先生ぬ~べ~(3)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】童守町に宇宙人が出現!?塾の帰り道にUFOを見た秀一。宇宙人とコンタクトを取ろうと、広たちを誘って学校でチャネリングを始めるが、そこに謎の飛行物体が!?ぬ~べ~を愛する謎の美少女・ゆきめが学校に登場!5年前、冬のスキー場で出会った二人。その時の約束を果たすために、ゆきめが会いに来た本当の理由とは…!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(4)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】二宮金次郎が走る!?学校の守り神、二宮金次郎像に追いかけられたまことは「妖怪の仕業だ」とぬ~べ~に除霊を頼むけれど…。つがいのカラスの霊が宿る童守小の杉の木。その前で告白したカップルは必ず結ばれるという伝説を聞いた美樹は、早速試みるが…!?文庫版新作描き下ろし読み切り「9月のレクイエム」も同時収録!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(5)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】除霊に失敗し、悪霊にとり憑かれたぬ~べ~。左半身を悪霊に支配され、鬼の手も使えない!先生を救うため広たちが考えた作戦は!!現代に人魚が甦る!?童守寺の人魚のミイラがぬ~べ~の霊力で復活!人魚の速魚は恩返しをしようとするのだが、大ボケの連発で!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(6)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】河童が学校にやって来た!利根川に棲む女河童の弥々子。学校に通ってみたい彼女は、ぬ~べ~に頼み込み、体験入学するけれど!?妖獣・くだ狐も操れる由緒正しきイタコなのに…どこから見てもコギャル!有名な霊能力者になりたくて、上京してきたいずなだが!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(7)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】遠足の下見に出かけたぬ~べ~。山の廃坑の中で死体を見つけ、供養をしようとするが、突然のガケ崩れで閉じ込められてしまい…!?童守小前の駄菓子屋には、迷信好きのおばあさんがいる。病気を治してもらったまことは、おばあさんが魔法使いだと信じこむが…!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(8)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】最強の敵、現る!?ぬ~べ~に取り憑いた敵の名は、貧乏神!あらゆるツキに見放され、次々に不幸が訪れる!ぬ~べ~大ピンチ!!鬼の手の秘密とは!?封印が解けかけ、ぬ~べ~の鬼の手が暴走!!広と郷子は玉藻の協力をえて、鬼の手誕生の瞬間を垣間見るが…!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(9)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】世紀の大発見!童守川に謎の物体が打ちあげられた。小さな頃からUMAを調べていた秀一は、その物体を未知の生物だと信じるが!?霊能力美少女・いずなに新能力!?突然、体が燃え出す人体発火現象の相談を受けたぬ~べ~。能力の原因は、いずなの恋と関係アリ!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(10)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】ゆきめが生きていた!?スキー学校で雪山を訪れた童守小。そこで雪女の噂を聞いたぬ~べ~は、山小屋でゆきめと再会を果たすが!?今こそ復讐の時!人間を恨む妖怪が、御神体の力を借り童守町を襲う!生徒と町を守るぬ~べ~に、玉藻が持ちかけた方法とは!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(11)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】ゆきめが童守町へ帰ってきた!最愛の人が戻り浮かれるぬ~べ~だが、その優柔不断な性格が災いして、ゆきめを怒らせてしまい!?海外旅行を夢みるぬ~べ~だけど、貧乏生活でお金がない!そんなある日、謎の力に引き寄せられてぬ~べ~がテレポートした場所は!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(12)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】日本一と噂される除霊師・無限界時空。生徒の除霊を頼まれたぬ~べ~の前に、その時空が現れる。二人には過去の因縁がある様だが!?クラスでも大人しいあゆみ。彼女は、陽神の力を使い学校に通っていた。普通の小学生として生活したい彼女だが、事件に巻き込まれ!?文庫版描き下ろし読み切り「二人のゆきめ」も同時収録!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(13)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】山の掟を破り、ぬ~べ~がいる童守町で再び暮らすようになったゆきめ。しかし、雪女が人間界に暮らしていることが山の神の怒りに触れ、付近の山村の人々に祟りを及ぼし始めていた。そんな時、祟りを鎮める依頼を受けた時空が、ぬ~べ~とゆきめの前に現れて!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(14)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】なまけ者が変身した妖怪・火間虫入道に出会った法子。仕事で忙しい父親と遊ぶために、働く人を邪魔する能力で協力してもらい…!?広たちの内緒話を聞いてしまったぬ~べ~。危険な沈没船に乗り込もうとする彼らを、奥義・陽神の術を駆使して止めようとするが!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(15)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】強大で邪悪な妖気が、童守町に入り込んだのを感じとったぬ~べ~。同じ妖気に気づいた玉藻やゆきめたちも集結する。だがその相手は、ぬ~べ~が持つ鬼の手を遥かに凌駕する鬼だった!鬼の手とのただならぬ因縁を感じたぬ~べ~は、一人で立ち向かおうとするが…!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(16)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】絶鬼の力を封印して鬼門に落とそうとしたぬ~べ~だが、失敗してしまう。本気の力で戦う絶鬼の前に、次々と仲間は倒されていき!?スキー学校にやって来た童守小。律子先生と雪山に迷い込んだぬ~べ~は、謎の洞窟を発見。そこには、鬼の力を制御する御鬼輪があり!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(17)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】呪いのゲームソフトが子供達に広まる中、ついにクラスの仲間にも被害が!玉藻の協力を得て、調査へと乗り出したぬ~べ~だが、呪いを受けて石化してしまう。呪いの解除法を探すため広、郷子、美樹、まこと、克也の5人が事件に挑む!そんな彼らの前に現れたのは…!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(18)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】オロチ復活!!人智を超えた圧倒的な力の前に、ぬ~べ~も勝ち目がない。だが、広たちがオロチを滅ぼす善の究極妖怪を生み出そうと!?三度目の恐怖現る!?地獄から童守小にやってきた鬼娘・眠鬼。二人の兄を倒された彼女の目的は、ぬ~べ~をパンツにする事だったが!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(19)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】「妖怪は無条件で悪だ!」地上最強の霊力兵器・鬼の手をぬ~べ~から盗んだ霊符師・ヤン=カイルン!妖怪を憎むヤンの本当の目的は!?謎の女性から伝説のくだ狐を託されたいずな。だが、生まれたのは役立たずのゲドだった。しかし、ゲドを狙う邪悪なくだ狐使いが現れ!?※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~(20)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】ついに鬼の手の封印から解放されてしまった最強の鬼・覇鬼!その力の前に童守町は再び震撼する!鬼の手を失ったぬ~べ~に勝機は!?童守小最後の七不思議に取り込まれた郷子を救う為、クラス全員で挑む!!ぬ~べ~・ゆきめの結婚、そして5年3組の別れを描いた、感動の完結巻!!文庫版新作描き下ろしイラスト「さらにそれからの地獄先生ぬ~べ~」も同時収録!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
地獄先生ぬ~べ~ 30周年記念傑作選

地獄先生ぬ~べ~ 30周年記念傑作選

【表紙イラストは岡野剛描き下ろし!】1993年8月24日に連載を開始した『地獄先生ぬ~べ~』は、今年2023年で連載30周年! それを記念して、原作の真倉翔、漫画の岡野剛が自ら選んだ30編をテーマ別傑作選として無料配信します。第1巻は「ガチホラー編」! 【収録話】#9 散歩する幽霊の巻/#16 真夜中の優等生の巻/#17 てけてけの怪の巻/#24 「A」がきた!の巻/#50 赤いチャンチャンコの巻/#73 七人ミサキの巻/#129 ブキミちゃんの巻/#194 見たら死ぬ!海難法師の巻/#236 メリーさんの巻(前編)/#237 メリーさんの巻(後編) ※全3巻、2024年8月23日までの期間限定商品です。
異世界大富豪勇者様!~倒した敵が金塊になったのでカネの力で無双します~

異世界大富豪勇者様!~倒した敵が金塊になったのでカネの力で無双します~

トラックに轢かれ異世界転生した俺が持っていた唯一のスキル、それは「倒した敵がそのまま金塊になる」という〈換金〉スキルだった――! 最弱の貧民から最強の救世主へと成り上がり! 努力しない反則勇者がカネの力で異世界を救う!! 『地獄先生ぬ~べ~』の真倉翔が異世界転生マンガ初原作! ベテラン×新鋭の最強タッグが贈る正統派「チート勇者」冒険譚!!
霊媒師いずな 特別編【完全版】

霊媒師いずな 特別編【完全版】

2007~2016年にかけて、集英社スーパージャンプおよびグランドジャンプの本誌・増刊に連載された「霊媒師いずな」シリーズの、単行本未収録エピソードとカラーイラストを収録。単行本は集英社より「霊媒師いずな」全10巻、「霊媒師いずなAscension」全10巻が紙&電子で発売中ですので、ご興味のある方はよろしくお願いします。(電子版は集英社のサイトにてご購入できます。) 「その1 いずなVS雪女」 2016年のグランドジャンプ12月増刊号に掲載されたもの。「地獄先生ぬ~べ~」シリーズより、ぬ~べ~・玉藻・ゆきめがゲスト出演しています。ただ、青年誌での掲載ですのでお色気描写はかなり強烈です(苦笑)小学生の読者にはおすすめしませんが、こっそり大人の世界を覗いてみたい…という好奇心までは否定しません。「その2 地獄パンツ再び!」 2017年のグランドジャンプ8月増刊号に掲載されたものです。前回にも増してお色気描写が強烈ですので、覚悟して読むように! また、今回も「地獄先生ぬ~べ~」シリーズより、ぬ~べ~・玉藻、そして眠鬼がゲスト出演しています。が、あくまでも「いずな」シリーズの読み切りですので「いずな」シリーズを知らない人には、登場人物などよくわからないかもしれません。「その3 花見の宴で」 2018年のグランドジャンプ4月増刊号に掲載されました。今回は「地獄先生ぬ~べ~」からのゲスト出演はありません。純然たる「いずな」の物語となっております。本来ならここから「いずな」シリーズの第3部へと繋げていく予定…だったのですが、諸事情により未だ実現できておりません。
地獄先生ぬ~べ~S

地獄先生ぬ~べ~S

妖怪、霊、怪奇現象が多発する童守町で、小学校教師を務める「ぬ~べ~」こと鵺野鳴介。普段はドジで貧乏でモテないお調子者だが、愛する生徒たちがひとたびピンチになれば、無敵の武器「鬼の手」で命を懸けて戦う! 最強の霊能力教師、見参!
天外君の華麗なる悩み

天外君の華麗なる悩み

【究極のイイ男伝説!?】異性を引き寄せるフェロモンが過剰に分泌される特異体質! 理想は高倉健という硬派なのに、どこに行っても女にモテてモテてモテまくる天外君。女性に目もくれず、硬派に人助けするので、ますますモテてしまい…。『地獄先生ぬ~べ~』『霊媒師いずな』の真倉翔による、豪快ラブコメ第1巻! 【同時収録】マッチョ キューピィ
吉原のMIRAIさん カラー版

吉原のMIRAIさん カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】現代の吉原でNo.1のソープ嬢・未来がひょんなことからタイムスリップ!!落ちたところはなんと江戸時代、遊郭の吉原だった!?もう元の時代に戻れないのかしら……な――んて落ち込んでる未来じゃない。持ち前のバイタリティーとプロ根性、そして21世紀の“床技”でみるみるうちに、売れっ子女郎に!!さぁ今宵も、未来の技でいかせてあ・げ・る。
ツバサロイド零式

ツバサロイド零式

27世紀。戦争により荒廃した地球で、ゼロ戦が変形する巨大ロボットを操縦し盗賊団と戦う元・撃墜王のジークと、彼に憧れる少年ハヤトの物語。ハヤトはジークを英雄のように尊敬するが、しかしジークにはハヤトには言えない悲しい過去が・・・週刊少年ジャンプ2002年春の増刊号に掲載された、単発読み切りマンガです。単行本未収録。本編55ページ。作者は「地獄先生ぬ~べ~」の作画担当ですが、この作品では妖怪もエッチな女の子も出てきません。メカと男の子オンリー!の、ひたすら熱い少年マンガを目指して描きました。
未確認少年ゲドー

未確認少年ゲドー

地球上には未だ人間に知られていない、たくさんの新種の生物がいる!「生き物好き」な女子高生・結城讃良は、怪我をした未確認生物と遭遇!そして、その生物を治療する不思議な少年・外堂祭門と出会い!?
AT Lady!

AT Lady!

【美少女ロボット刑事が巻き起こす珍騒動!】あらゆる科学的組織犯罪に対抗すべく開発された美少女ロボット刑事「ATレディ(オートマティックレディ)」!特殊装備を駆使し、犯罪に立ち向かう1号~6号に続き、ついに7号が誕生!しかし怪力だけが取り柄の7号は、やることなすこととんちんかん!生みの親、春田警部をも真っ青にさせる予測不能の行動とは…!?大ヒット作『地獄先生ぬ~べ~』の作者・岡野剛(のむら剛名義)のデビュー作にして初コミックス化作品第1巻!
魔術師2 マジシャン・スクウェア

魔術師2 マジシャン・スクウェア

【中学生マジシャンコンビ誕生!】子どもの頃、マジックショーで出会った少女に一目ボレ! 以降ムサシはマジックに励むが、不器用でなかなか上達しない…。しかしある日、彼の通う中学校に、天才マジシャン・クロードが転入してきた。“彼”こそが、ムサシが恋した少女! 二人はコンビを組み、最高のマジックを目指すことに…。凸凹コンビのミラクルストーリー、第1巻!